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幻想人形演舞役割論理考察スレ1
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このスレは人形バトルを役割論理を駆使して考察するスレですなwww
※本スレのテンプレを一部使用させて頂いてます
幻想人形演舞 情報まとめ
◆予定:C87「シ-38b FocasLens」にて完成版
◆会場価格:2000円
◆店舗委託:メロンブックスにてDL販売中
店舗委託はとら・メロン発売中
◆委託価格:2700円(2500円+税)
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製作
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◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止です
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ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame01/
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Sゆうぎがどれだけ環境にいるかによりますかなwww
技枠を腐らせるくらいなら我は抜打、震天動地はあり得ると思いますなwww
水鏡はそもそも拡散スキルをどこまで耐えるかによると思いますなwww
補助技使われると負担にもなりませんなwwwww
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抜打 ラス1対面しか打つ場面がありませんなwww
水鏡 無償降臨を許すクソ技ですなwwwしんみょうまるを散弾に居座らせる理由もありませんぞwww
震天動地 しんきがヤーティにいない場合は受けループ対策で採用もありえるかもしれませんなwww
我はDしんみょうまるの最後一枠はブレイクショットを推しておきますなwww
演舞では壁構築が本家よりも多く見かけますなwww
余り枠のブレイクショットで壁構築でも対処しやすくなりますぞwww
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んんwwwwヤリルリのアクジェ議論ですかな?wwww
先制技については敬虔なヤトリックならありえない、異端派のヤギリス国教会なら採用もアリエールと結論が出たはずですぞwww
ヤトリック、ヤロテスタントなら残り一枠はヤーバースキルかボつねび()対策の逆境の一手辺りでしょうかなwww
Sゆうぎ程度のBで簪持ってもリングヤーバースキル耐えきれるんですかな?wwww
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Sヤとりはありえないんですかなwww
我のヤーティのエースですぞwww
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逆境の一手の存在を忘れていましたなww
例えDオレンジとの受けループで暗闇受けても役割が持てますなww
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>>17
ヤリルリのアクジェとは少し状況が違うのではないですかなwww
wikiからアクジェに関する議論を拝見しましたが、
ヤリルリの場合、じゃれつく、アクテ、馬鹿力を採用してなお、特定の相手に最高火力となる技が残っているんですなwww
そこで4枠目にはアクジェよりも優先される技がある、という理屈ですぞwww
翻って、Dしんみょうまるの場合には3枠目で全ての人形に対する最高打点を確保している上での4枠目なんですなwww
例えるなら、ヤリルリにもし5枠目の技欄があったとしても、やはりアクジェはあり得ないのか、という議論に近いのではないですかなwww
我が思うに、本家の役割論理はポケモンという言わばパラレルワールドで確立された論理なんですなwww
我々がここでせねばならないのは、本家の論理をそのまま取り入れる模倣ではなく、
この幻想演舞の世界を前提として総合的にロジックすることで、幻想演舞における役割論理を明らかにすることなのではないですかなwww
幻想人形演舞においてもやはり先制技はあり得ないのか、といった基本もきちんおさえていく必要があると思いますぞwww
本家では〜と言うだけでは論者ではなく、ただの模倣者なのではありませんかなwww
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初心者なのですがDエリーはヤんぎょうとして成り立ちますかなwww
教えてほしいですぞwwwwwww
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Dエリーを使うならDもみじをお勧めしますなwww
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Sゆうぎが耐久面無振りでDしんみょまるが紅A64振りならば、菊水もヤーバースキルも確2でしたぞwww
蒼印ならば菊水乱3、ヤーバースキル確2になるので意味はありますがなwww
ただしヤーバー1回の反動ダメでA64藁人形ストライクショット乱1圏内に入ってしまうのは忘れてはなりませんぞwww
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そもそもDしんみょうまるならSゆうぎ相手は普通引くんですなwww
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Dしんみょうまるならブレイクショットが実質壁対策くらいにしか意味を成しませんし、抜打なら威力60の追加火力によるサイクル崩しの高速化やチョーカー潰しなど幅広く使えますぞ
役割論理における先制技は優先順位が極端に低いだけで絶対にダメというわけではありませんしな
本家の場合だと先制技がありえるヤケモンがたまたま居ないだけで演舞なら一部のヤんぎょうはありえますぞ
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>>25に追記する形になりますが、スクリューロックが小型ビットに引っかかるようになったのと、
龍神の御守や封殺への対策としてシューティングプレスとの同時採用も考えられますな
ただしこれもピンポイント気味なので、ブレイクショット・抜打・シューティングプレス辺りから貴殿らで好きに選べばいいと思いますぞ
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ヤんぎょうじゃないけどヤぇんとかヤょうことかどう発音すればいいのですかなwww
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本家でも読めない奴がいるので構いませんなwww
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Sゆうぎ相手に引くのは承知しておりますぞwww
ピンポ読みでヤーバースキル採用するよりも、菊水で回して最後に抜打の方が役割が持てるのではと>>20を見て思いましてな
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丁寧な意見の数々、感謝ですなwww
しかし演舞の環境におけるあらゆる相手への最高打点を語るのであれば、
本家と同じかそれ以上にA低下や行動不能系の状態異常が流行っている点は見逃せないと思いますぞwww
そういう観点からもやはり逆境か無我は候補から外せないように思いますなwww
火力半減と動けないではダメージレースに勝つ以前の問題ですからなwww
終盤抜きを考慮するのはそれすらクリアした後でも良いのではないでしょうかな?www
まあぶっちゃけ先制技血涙流すほど欲しい場面も多々ありましたがなwwww意地になってる部分も少しありますなwwww
しかし逆境等の対策技を入れていたことで勝ちを拾えた場面も少なからずあったので結局は構築や汝殿ら自身のスタイル次第と言えましょうなwww
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停止対策に無我の境地かPらいこのどちらかを採用したいですが、悩みますなwww
無我は技枠が削られますし、Pらいこは火力と数値耐久は良いですが属性耐性が少ないですなwww
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>>27
ヤえんヤようと発音しますぞwwww
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今の環境だとPらいこはAパルスィワンポイント起用の為にいると言ってもいいですなwww
光相手に有効打が何もないのが痛いですなwww
闇符とかありなんですかなwww
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闇4倍弱点もいるから採用ありえますぞwww他に役割があるヤんぎょうが居るなら幅は狭まりますが幻でもいいですなwww
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先日降臨なされたヤーティ神様によれば、少なくとも63体のヤんぎょうがいるらしいですぞwww
ヤんぎょうを発掘する以外ありえないwww
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んんwww
人形演舞で初めてヤーティ使っているのですが
Dむらさがすごく仕事をしてくれていますなwww
しかしこだわらないと火力が足りない気がしますなwww
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あとはDべんべんも倹約家で
ジュエルを持たせるのもいいですなwww
ただ鋼持ちが多すぎて注意する意外ありえないww
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大体拘らないと火力足りないか簪ないと耐久足りないかの両極端なのが多いんですなwww
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ヤットレイみたいなイケメンのヤんぎょう欲しいですなwww
Dヤんみょうまるの抜打は我も採用していますぞwww
ところで簪がアリエルなら生命の札はどうですかな?www
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鋼鉄/自然タイプの人形はいないのが悔やまれますなww
生命の札は採用したことはありませんなww
集防、散防が同数値であるならありえるんですかな?ww
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今後アップデートで自然鋼になりそうな可能性があるのはようむくらいですなwww
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正直Dしんみょうまる採用するなら同じ大地鉄のDエリーかDもみじを採用した方が良いのではないですかな?www
我は抜打とかを入れざるを得ないDしんみょうまるよりもDもみじの方が優秀だと思いますがなwww
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火力が大幅に下がる上に範囲も耐久もほとんど変わらないので微妙ですなwww
役割論理は原則として相手に掛ける負担が最重要視されますぞwww
攻撃種族値として110は最低ラインとして欲しいところですなwww
余程耐性が優秀かアビリティによる火力補強や強力な技があれば話は変わりますがなwww
Pようむの自然鉄化は我も妄想しましたなwww
しかし耐久が圧倒的に足りませんぞwwwwヤわ師になれないただのやわ師でしたなwwwwwありえないwwwwww
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正直大地鉄は本来役割対象である筈のPエリーに出せない時点で厳しい気もしますがなwww
格闘はサブ技採用率が高いのも厳しいと思いますがなwww
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貴殿らの中でDすいかを使っている方はいませんかな?wwww
煉獄炎舞は火力は素晴らしいのですが反動が痛いですなwww
この場合はバーンストライクを採用でいいのですかな?www
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我のDすいかはHB振りゴツメ煉獄炎舞搭載してますなwww
あとやはりバーンストライクは火力不足としかいえませんなwww
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我はDすいか採用してますなwww
やはり煉獄は突貫も乗るので採用以外ありえないwww
ただ藁人形を採用してると反動が痛いのはよくわかりますなwww
他の人形にも言えますがなwww
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>>46
火力に全く振らないのは論者としてあり得ませんぞwww
演舞にゴツメは存在しませんなwwwビットだとしてもダメージレースで有利に立てる相手は主に文と夢子で、果たして萃香が役割を持てるのですかなwww
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セントエルモはビット食らうんですかな?www
食らってから落としてくれるなら良く飛んでくるのでチョーカー潰しにはなりそうですがなwww
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チョーカー潰すだけなら茨の符でいいですなwww
どちらにせよ火力が上がるわけでもないのでありえないwww
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Sヤんきを育ててみたのはいいが、技範囲がなさすぎて使える場面がなかったwww
耐久、耐性、火力はあっても技範囲が無ければ使いづらい
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Sしんきは両刀で範囲を補う以外ありえないwww
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ヤーティーの練習したいのですが
ヤーティーではSに一切振らないって本当ですか?
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役割論理では有利対面では技を撃ち
不利対面では交代するのでSに振る必要がないんですなwww
風が雷に有効な地面技を持ってたりするのはサイクル二巡目以降の交代際に出す技なんですなwww
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>>54てことはその振らない分は耐久にまわすのですか?
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HA振りやHC振りがメジャーですなwww
役割を持ったヤんぎょうはBやDに振る場合もありますぞwww
ヤんぎょうは素の火力、耐久、技範囲に優れているのが条件ですぞwww
いくらタイプが優秀でも低火力、紙耐久はありえないwww
運用に興味を持ったなら本家の役割論理Wikiも見てみるといいですなwww
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ということはSふとやSエリスみたいなすごい早さとそれなりの火力がウリだけど脆い人形より
Pゆうかみたいな遅いけど耐久それなり火力つよいみたいな人形のほうが
ヤんぎょうの適正があるのですかな?
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恐らく誰もがヤんぎょうと認めるのはPアリスですなwww
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役割論理はサイクル主体の戦略なんですなwww
よっていくらHに振っても受け出しが効かないならヤんぎょうではなくボんぎょうですなwww
論者にとってSは気にしなくていい数値なんですなwww
高火力一致技を受けて3発以上耐えられますかな?www
それが答えですぞwww
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>>57
Dゆうかも優秀な集受けヤんぎょうですが、Pとよひめ等の方がわかりやすですかな?
耐久は集、散共に厚く、散攻は130とかなり優秀な種族値ですぞ
6属性の耐性に対して、弱点は2属性となかなか優秀な耐性がありますぞ
タイプ一致水風の120技、サブの土、幻と火力、範囲共に優秀な技を持っていますぞ
彼女より使いやすいヤンぎょうもいますが、一例として紹介しましたぞww
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なるほど・・・勉強になりますな
最後にひとつだけお尋ねしたい。当方豪族厨でございます故
ヤーティーを組むにあたっても みこ ふと とじこ せいが よしか こころ
のうち誰か一人は入れたいと思っているのでありますが
この6人形の中でヤんぎょうたり得るのはどの人形のどのスタイルか教えてほしいのですな
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その中だとPこころですかなwww
Pせいがも弱点多いのに目を瞑れば火力範囲は優秀ですなwww
Sみこも耐久に振れば無くはないと思いますぞwww威嚇ありますしなwww
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Pみこ、Pよしか、Dよしかは惜しいですなwww
Pみこは種族値、タイプ相性ともに役割論理向きですがアビリティがサイクル戦と相性悪いですなw
よしかはタイプのせいで役割が持てませんなwww
Pこころは耐久が若干足りませんが千変万化で面白い運用ができそうですなwww
ヤんぎょうか?と問われると我には答えにくい部類ではありますぞwww
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Pこころは正統なヤんぎょうではなさそうだけど、相手に対して有利な対面を作って相手のサイクルを壊す性能は高そうではある
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威嚇Sみこは普通にヤんぎょう適正高いですぞwww
耐性優秀広範囲威嚇込みの高耐久とメインと有力なサブが反動技なの以外決定らしい欠点がありませんなwww
使うなら赤印HAbルミナス/ハイトーン/一閃/雷ジャベリンorロスクラになりますかなwww
Pふとも煙幕込みの耐久指数はなかなかですなwww
Sは範囲優秀で集に対しては非常に固いですが火力が足りませんなwww
Dとじこもピーキーな性能で散アタッカー相手には非常に強いですが役割論理的に妨害戦法はどうなんですかなwww
相手の異教徒型警戒で流し際の交換読みが刺さりそうではありますなwww
Pこころちゃんは最高打点が低すぎるのが惜しいですなwww
Pにゃんにゃん、PDよしかは数値は悪くないですが耐性が終わってて繰り出す機会が無さそうですなwww
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>>65じゃあ神子パーティーをヤーティーに育てあげることにいたしますぞ!
持ち物は藁かリングということになるのですかな?
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>>66
やはり理想はリングでしょうなwwww
藁は技反動と合わせてゴリゴリ削れて役割持てなくなるのでみこには向かない気がしますなwww
範囲があるので必殺辺りもオススメですぞwww
この辺りはYT内でも取り合いになるので余らなかったら髪飾りか宝石類を使う事になりますなwww
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皆の意見を参考にしながらヤーティープラン出してみましたぞwwww
Sみこ Pしんき Pアリス Pかぐや Pさくや Pとよひめ
是非ともご意見を聞かせてくだされwwww
変更のアドバイスあればSみこ以外ならば変える以外ありえないwwwww
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なんかロジカル語法を使いこなせてない
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>>68
闇と自然に対して脆いと思う。Sしんきは範囲が狭すぎるから使って微妙だった。
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Pかぐやってありえるんですかな?www
次のターン動けないのは役割放棄だと思いますがなwww
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>>71
ver.1.30でアークライトが追加されて普通に戦えるようになりましたぞwww
アークライト、フラッシュオーバー、グラビティブラスト、トライエフェクトでいいんじゃないですかなwww
ところで、幻想人形演舞でもS振りはあり得ないは正しいんですかなwww
本家でも某キノコが暴れてた頃、限定的にS振りがあり得るとされていた時期がありますなwww
酒宴ドランカーを防ぐ手立てが、活発と揺るがぬ心くらいしかない以上、S実値135まで振るのはありだと思いますぞwww
貴殿らはどのような停止対策をしておられるのですかなwww
ご教授願いたいですぞwww
治癒の符()はあり得ないwww
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>>72
教授、むげつ、らいことか?
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ヤーティー運用ムズいですぞ・・・
これは俺のプレイングが未熟以外ありえない・・・
ヤーティーをするためには高い技術が必要なんですな・・・
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耐性が狭くて火力が過剰な演舞では本家での役割論理は成り立たない場面が多いですなwww
やはり演舞での新たな役割論理を総合的にロジックする以外ありえないwww
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本家と違って死に出しするタイミングが重要ですなwww
体力的キツいと思いましたらある程度は捨てた方がいいですなwww
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ヤーティで今週の大会出る人っているんですかな?www
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>>72
無我の境地はアリエールwww
論者に赦される唯一の補助技ですぞwwww
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役割論理って無我の境地はありなのか
補助役も呪詛返しもないんなら睡眠させとけばいいと思ってたんだが
でもガッサ抜きは許されるんだよな?
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ヤんぎょう適性がそこそこ有りドランカーを無効に出来るゆめみとらいこがいる以上こいつらを採用する方が良いですなwww範囲を狭める補助技とS振りはありえないwww
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Sゆうぎは他に採用する技が無いので無我はありえますなwww
他に採用する技が無いので無我と言うケースはわりとあるんですなwww
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我も無我Sゆうぎ使っておりましたぞwww
一時期多かったAパルスィ()の技を受けきれるのでなかなかでしたなwww
藁捨命の威力がヤバコイルwww
ただDしんみょうまるの攻撃を受けるには少々固さが足りないですなwww
ところで、この“ヤバコイルwww”に変わるやんぎょうは何かおりませんかなwww
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ヤーバースキルならありますぞwww
でも〜之型や仁王立ち以外が使ってもボーバースキルですなwwwありえないwww
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停止対策にSゆうぎはなかなか良いですがDメディスンが鬼門ですなwww
Pゆめみも毒2倍ゆえ、インフェルノを外すかDメディスンがS振っていたら死が見えますぞwww
ここはPむげつを使う以外ありえないwww AパルスィやPエレンもまとめて見られますぞwww
残虐を捨てて揺るがぬ心を取るのは論者としてどうかと、我ながら疑問に思いますがなwww
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Pむげつの残虐の火力は捨てがたいですが
サブウェポンのインフェルノの命中が必然力の範囲ぎりぎりなのが問題ですなwww
耐性も少ないですし役割対象を停止持ちに定めるなら揺るがぬ心も十分考察の余地がありえそうですなwww
後はエルモで道具を燃やされないのも利点ですなwww
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よほどじゃない限り最初のターンでアビリティが割れますなwww幻技を撃たれないとは限りませんぞwww
そもそもヤーティだと見せ合いの時点で残虐がバレてると思ったほうがいいですぞwww
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Aこがさはヤャラドスの代わりになりませんかなwwww
技の威力が高いおかげで火力指数はほぼ同等かそれ以上ですぞwwww
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>>87
我は黒印威嚇射撃HC Aやがさ を銀ざしで使ってますぞwww
Dやんみょうまる等のお供にぴったりですなwww
火力が世紀末な幻想人形演舞界において、PゆめみやPリリカに後出しできるのは頼もしいですぞwww
銀ざしならこいつらの迅雷やポイズンボムでも半分減りませんなwww
火力もおっしゃる通り、最低限度はあるんじゃないですかなwww
優秀な範囲もあり、少なくとも使ってて火力足りないと思うことはあまりありませんでしたぞwww
アクソニ・・・いやなんでもないですなwww、ゴツメ欲しいですぞwww
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久しぶりに来ましたがかっそ過疎ですなwww
幻が環境を支配してるので我はPマガンの地位向上あると思いますぞwww
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んんwwwPゆめみはヤんぎょう足りえないのですかな?www
タイプと特性による受け出し性能、火力、範囲ともにそれなりに優秀だと思いますぞwww
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Dべんべんとかどうかな
高耐性高範囲並耐久に火力は倹約宝石で補える
チェンリンエルモも持ってるから普通にやんぎょう足り得ると思うけど
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ヤーティーって高速アタッカーがカモで、積みや変化技相手だとケースバイケースで
受けパーティーに弱いって感じなのかな?
多分ショックスタンプとかもNGだと思うけど、変化技無搭載って怖くないんだろうかw
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>>90
幻無効と言う観点ならPこいしの方が使いやすい気もしますがなwww
水と光は他のヤんぎょうと被るケースが割とあるので相談ですなwww
かんざしなら耐久も問題ないのでヤんぎょうになるんじゃないですかな?www
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>>91
5割は必然力の範疇外ですが本来1度しか使えない宝石を何度も使えると考えると悪くはないですなwww
半減符で役割破壊を防ぎ流しを確実にする方が試行回数的にはベターな気がしますなwww
ヤんぎょうとは呼べなくなりますがなwww
>>92
しっかりロジックされたヤーティにおいて受けループはむしろカモですぞwww
例えばよく採用される集受けのDアリスなどは125族以上の集攻に補正を掛けたリング持ち一致等倍120が受からないのでその時点でサイクル崩壊ですなwww
ピアス得意分野PきょうこのオーケストラでDオレンジに対しても似たような事が出来ますがそもそもPきょうこが役割持てないのでこちらから崩すのは厳しそうですなwww
両刀ヤんぎょうもありですがまともに機能しそうなのPヤせんDヤいかくらいですなwww
>>93
いくら耐性少ないとはいえ無単はありえないwww
火力についても突貫乗るとはいえ所詮100族で一致技も弱いので思ったほどの火力は出ないんですなwww
等倍受けには数値が足りずかんざしヤんぎょうとしては火力が足りないと言わざるを得ませんなwww
Pゆめみに関しては耐性は文句なしのヤんぎょう適性があると言えますなwww
しかし数値が足りてませんなwww
主にこいつのせいで増えてる自然毒サブを役割対象に上から撃たれるだけで落ちかねないですぞwww
サブでそれらの採用率が高い人形を把握して慎重に選出する以外ありえないwww
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>>93
Pこいしは確かに優れたヤんぎょうですなwwwHBDともに100と耐久の安定感も素晴らしいですぞwww
しかしPゆめみは優秀極まりないタイプで種族値以上の体感耐久とヤーティに適合した迅雷、そして上にもある通り停止技耐性がありますなwww
以上からヤーティ編成によって両方使い分けるべきが我の結論ですぞwww
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Pこいしは結構議論の余地ありそうだな
Pこいしは突貫黒hcフルアタにして簪やピアスでやんぎょう的に運用するのが一番安定する気がするのにやんぎょう適正がないとはこれいかに
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ヤんぎょう的運用が向いていることは確かですが=ヤんぎょう足りえてるとは一概には言えまうせんぞwww
100-100-100という数字は確かに確実に1発は耐えうるでしょうし対面からならば勝てる相手も多いかもしれませんなwww
しかし受け出しからの役割を持つとなるとほぼ等倍で受けることになる無単の耐性でこの耐久ではほぼ1回繰り出せればいい方ですなwww
その上一致で一貫性の高いウェポンを持たないため交換先への負担にも不安が残りサイクル戦を仕掛けようものならこちらが先に崩壊するまでありますぞwww
本家でも数値で役割を持てるのは80-100-200のヤジアイスくらいでしたがBW環境の時点で限界が見えつつありましたなwww
火力にほとんど差のない演舞の環境でもそれは同じはずなのでこいしの耐久・火力ではヤんぎょう運用は厳しい、というのが我の考えですなwww
まあSインフレ気味なのでかんざし持たせて殴り合うだけで勝てそうな奴が多いのは否定しませんがなwww
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>>96
ヤーティが火力を重んずるのは周知の事実ですが、そこには一致技の範囲も含まれますぞwww
単属性はすなわち一致技が1属性しかないということであり、
幻単であれば無鉄冥の3属性に一致技を受けられてしまいますなwww
Pこいしの場合、上記3属性のうち鉄にはインフェルノで役割を持てますが、
冥に対しては不一致80技のラプラスしかないため圧力としては不十分で、
無に至っては安易な居座りや受け出しを許しやすいですぞwww
そうならないようサイクル戦では火力と範囲を両立させ、交代先にまで負担をかける必要があるわけですなwww
ただ、耐性受けがしづらく火力過剰な演舞では交代で隙を見せるより等倍殴り合いを選ぶ局面も少なくありませんので、
そのような状況であればPこいしは有利と言えますがなwww
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Pこいしは無単だぞ
やんぎょう的運用するのが強いけど、現状やんぎょうになりきれてない感じがするな
仮に運用するとしたら交代読みが重要になってきそう
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自分で言ってるけど数値受けの殴り合いになりやすい演舞だから本家のロジックそのまま適用は無理でしょ
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やいしの考察において重要なのは火力が足りてるかにつきると思う
C特化突貫で特化144族相当になるわけだが肝心の一致技が80止まりで貫通取れないので炎水雷で貫通取れる相手以外には役割を持てないと考えるのが妥当
交代戦が成立している前提だとこいしを繰り出された相手は弱点が一貫しないキャラに変えるはずなので交換際の打点は120〜60止まりになる
相手の一致高火力技を等倍で受けて交換際に押し付ける打点は低い、というケースが多発するのが容易に想像出来る訳だがこれでもこいしは役割を持てていると言えるのだろうか
勿論交換が読めてなおかつその相手に貫通を取れる可能性がないとは言えないがそれを実現する為の2,3サイクル目までこいしが体力を温存出来てるとは思えない
低打点でサイクルを崩すスピードが遅く耐性の無さも含めてPTに掛ける負担を増やすことの方が多い
以上の理由からこいしはヤんぎょうとしてはせいぜい2軍止まりというのが我の結論ですなwww
そもそも多少弱点があっても耐性の有無というのは繰り出しやすさにおいて天と地の差を産みますぞwww
強力な一致技に繰り出す際のダメージに2倍の差が出るわけですからなwww
Sに振らないヤんぎょうに於いてこれは致命的で相手に抜かれてる前提で確3以下では1度の繰り出ししか許されないことになりますぞwww
仮に相手が居座って()貫通技撃ってきたとしても総合的に受ける負担は原則耐性持ちの方が少ないに決まってるんですなwww
例としてPいくの等倍雷帝180を2回受けるのと半減雷帝90から貫通インフェ240を受けるのとでは10もの差が出ますぞwww以外と少なかったですなwww
しかし実際にはいくが披役割対象と認識した相手は引いてくる可能性が高いのでやはり耐性があるに越したことはないんですなwww
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こいしは殴り合いで弱点つけていればそれなりに強いけど、等倍で押すキャラじゃないね
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炎雷水三属性と言いますが我はPこいしはインフェルノ、雷帝、ゴールド、アンノウンで使ってますぞwww
弱点つけない無属性など不要ですなwww
幻相手なら無効にして一方的に殴れますぞwww
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>>94
しっかりロジックされた、ってw 語法もなんか奥が深そうですなwww
積みも絡め手も使えないから、受けに弱いイメージ持ってた。
となると壁や状態異常あたりが一番の大敵なのかー。
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ヤんぎょうの火力なら壁や異常はボーナス技ですなwww
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凪こいしは結構論者好みのスペックしてると思うけど肝心の凪発動要員にヤんぎょうがいないのがねえ・・・
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Pさなえが当てはまらないなら風水属性全員ダメみたいなものになるんだが
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ヤんぎょうとしての性能はPさなえ<Pとよひめと思うけどどうなん
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凪始動員と水風ヤんぎょうの話が混ざってカオスに
論理的にはPこいし自体あり得ないんじゃないのん?単タイプだしヤジアイスみたいな圧倒的数値を持っているわけでも無いし
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無属性単タイプだけど無効に出来る幻が本家と違って環境支配していてミラーコートや催眠も無効に出来るのは結構違うとは思うが
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幻(エルモ)無効でも闇(チェンジリング)が抜群で刺さるからトントンだな
あと変化技は属性で無効にはできないぞ
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我が調べたやんぎょう一覧ですぞwww
火力は指数30000、耐久は指数20000を目安にしていますぞwww
かなりガバガバでツッコミどころ多いので、修正する以外ありえないwww
Pれいむ Pマガン Pみま Pこんがら Pりか Sりか
Pゆめみ Dエリー Pゆうか Dゆうか Pアリス
Sしんき Pぱちゅ Dぱちゅ Pさくや Pメルラン
Pゆゆこ Pかぐや Pもこう Dすいか
Pすたー Pこまち Pよりひめ Dとよひめ Pとよひめ
Pしずは Pにとり Pさなえ Dかなこ Dすわこ Sいく
Dてんし Pやまめ Dむらさ Dひじり Pかせん Dとじこ
Pふと Sみこ Dまみぞう Dべんべん Dやつはし Dしんみょうまる
こちらは現状やんぎょうになりきれてない人形一覧ですぞwww
Dれいむ Dめいら Dちゆり
Pえりー Pむげつ Pげんげつ Dるーみあ Pりりー Pりりか
Aるなさ Pらん Pみすてぃあ Dゆかり Pけいね Aえいりん
Pえいりん Aこまち Sにとり Pかなこ Aやまめ Dぱるすぃ
Sゆうぎ Pこいし Aこがさ Sこがさ Dいちりん Pしょう
Sしょう Sひじり Pぬえ Dよしか Pせいが Sふと
Pまみぞう Pこころ pかげろう Pべんべん Pらいこ Aらいこ
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Pエリーが入らないのは流石に無理があるのではないですかなwww
人形演舞やってる論者なら十中八九ヤんきょうと答えると思いますぞwww
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Pエリーは火力耐久耐性はいいとしても範囲がたりてませんぞwww
基本的にこの4つを満たしていないものは除外たんですなwww
範囲は足りてないが圧倒的火力と耐久をもつDしんみょうまると、耐久は足りてないが圧倒的火力をもつPりかは例外ですぞwww
この例外にもあてはまらないPエリーは除外したんですなwww
と思っていたらこいつ地技覚えたんですなwww
グラリベ削除ですっかり失念していましたなwww
他にもミスがあると思うので、ガンガン意見する以外ありえないwww
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