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幻想人形演舞役割論理考察スレ1

1名無し妖精:2015/04/04(土) 16:42:00 ID:bfX3Rf4U0
このスレは人形バトルを役割論理を駆使して考察するスレですなwww

※本スレのテンプレを一部使用させて頂いてます

幻想人形演舞 情報まとめ
◆予定:C87「シ-38b FocasLens」にて完成版
◆会場価格:2000円
◆店舗委託:メロンブックスにてDL販売中
      店舗委託はとら・メロン発売中
◆委託価格:2700円(2500円+税)
詳しくは公式サイトにて!体験版も公開中!

製作
◆公式サイト
ttp://www.fo-lens.net/gn_enbu/

◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止です


★東方二次創作ゲーリンク集の管理人さまによるアップローダーはこちら
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame01/
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2名無し妖精:2015/04/04(土) 16:42:30 ID:bfX3Rf4U0
…━【役割論理】━━━━━━━━━━━━━━━━…
ダメージレースを圧倒的に有利にするための論理ですなwww
相手の人形に対し役割を持てる人形を繰り出し、
交代を強制するときに、リングやピアスを持たせることによって、
交代先に大きな負担を与え素早く相手を崩す論理ですなwww
高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなwww
完璧な戦術を考案した本家に感謝する以外ありえないwww
詳しくは本家wikiを見る以外ありえないwww
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
※このスレはあくまで幻想人形演舞で役割論理の戦術を使用するためのスレなので、本家様と多少異なる場合があります。


◆攻略Wiki
幻想人形演舞-攻略-wiki
ttp://wikiwiki.jp/tensi-gj-ms/
幻想人形演舞 人形図鑑 wiki
ttp://wikiwiki.jp/gensouningyo/

◆有志による疑似ランダム対戦補助ツール『SUWAKO』
ttp://www.gensou-suwako.com/top.php

※注意
公式サイトでアップデートパッチが公開されています
事前に公式サイトでアップデートを行ってからプレイしてください

◆相性表、マニュアル(NGワード回避のためにアドレス割愛)
>>1記載の公式サイトにそれぞれ掲載されています
ゲーム内では説明されていない事項もいくつかあるので一度は目を通すことをお勧めします

3名無し妖精:2015/04/04(土) 16:50:57 ID:hh2QT4.Y0
スレ立て感謝以外ありえないwww

役割論理仕様の人形の事を我はヤんぎょうと表記しているのですが
貴殿らはやんぎょうとヤんぎょうどちら派ですかな?www
スレも立った事なので、今の内にどちらかで統一したほうがいいと思いますぞwww

4名無し妖精:2015/04/04(土) 16:52:29 ID:bfX3Rf4U0
我はヤんぎょうの方が本家リスペクトっぽいのでヤんぎょう派ですぞ

5名無し妖精:2015/04/04(土) 17:27:18 ID:M4RoIqBQ0
正直簪を認めないとこのゲームにおいて役割論理は成り立たない気がしますなwww

6名無し妖精:2015/04/04(土) 17:35:14 ID:DQWytyz.0
変換すらのが面倒でやんぎょうとする事が多いですが、本来はヤんぎょうが正しいですな
あと本家スレもそうなんですが草生やしすぎると読みづらいのでスレ内では別に無理して生やさなくてもいいんじゃないですかな

7名無し妖精:2015/04/04(土) 18:19:56 ID:ja/gKD1I0
スレ建て乙ですなwww
初心者なのですが、人形演舞における高火力、及び高耐久というのは、
どの程度のものを言うのですかなwww
ボーダーラインを教えて欲しいですぞwww

8名無し妖精:2015/04/04(土) 18:40:46 ID:bfX3Rf4U0
>>7
ボーダーラインの数値がどれくらいかは我も答えづらいですなwww
とりあえず我が使っているヤんぎょうを並べておきますぞwww
検索のために名前はそのままにしておきますかなwww
貴殿らが使っているヤんぎょうも教えて欲しいですぞwww

Pゆゆこ Pとよひめ Dとよひめ Pかぐや Aえいりん Sしんき Dすいか Pらいこ Pこいし
Dルーミア Dゆうか Dパチュリー Pさくや Pユウゲンマガン Pアリス Dかなこ Pかなこ
Dちゆり Pエリー Dしんみょうまる Pむげつ

9名無し妖精:2015/04/04(土) 19:15:22 ID:M4RoIqBQ0
Dしんみょうまるってどうなんですかなwww
技が無さすぎる気がするんですがなwww

10名無し妖精:2015/04/04(土) 19:18:42 ID:0Kd0zT7A0
演舞は全体的な技不足やタイプ不足で数値受けに頼る部分が大きいですなwww攻撃面でも高い火力と抜群を取れる範囲を両立できるヤんぎょうは限られてきますぞwww
特に後者は深刻ですなwww等倍で押していくことが多いことを考えると本家とはかなり趣の違うものになりますぞwww

11名無し妖精:2015/04/04(土) 19:31:17 ID:M4RoIqBQ0
後Sゆうぎは入るでしょうなwww
他に大地と鉄を等倍以下に抑えられるのがいませんからなwww

12名無し妖精:2015/04/04(土) 19:50:02 ID:lu5LKQYI0
このゲームは耐性と耐久が両立できる人形が少ないですなwww
SゆうぎとPエリーの様な耐性優秀で耐久に不安が残るヤんぎょうは簪採用で無いとヤんぎょうたりえませんぞwww

>>8
単タイプはありえないwww火力も足りないDルーミアは候補から外すべきでしょうなwww
Pこいしも候補から外すべきですなwww
範囲しか見るところがありませんぞwww
Pむげつも耐性耐久で候補外ですぞwww

13名無し妖精:2015/04/04(土) 19:57:42 ID:ja/gKD1I0
Dしんみょうまるはロジックし甲斐のある人形だと思いますなwww
なぜなら、こいつは技が足りないのではなく必要十分だからですぞwww
菊水、スクリューロックでSゆうぎ以外には等倍以上
Sゆうぎピンポの最大火力オーバースキルをいれてあと一枠何を入れるんですかなwww
まともな技はブレイクショットですが、闘4倍の人形には全て鋼地で弱点つけますなwww
一致弱点スクリューロック310、4倍ブレイクショット300なので入れる必要性は薄いですぞwww
さらに無我の境地も覚えない
鋼がありますので、あきゅう対策に陰の気力もあり得ないwww
これはもはや3枠で交代戦は完璧にこなせるとみなしてよいのではないですかなwww

敢えて爆弾を投げ込みますぞwww
Dしんみょうまるに抜打、震天動地、水鏡等はあり得るのですかなwww
積み技はあり得ないwww

14名無し妖精:2015/04/04(土) 20:03:01 ID:M4RoIqBQ0
Pこいしは突貫なので火力は問題ありませんぞwww

15名無し妖精:2015/04/04(土) 20:12:32 ID:XAupHIJ20
Sゆうぎがどれだけ環境にいるかによりますかなwww
技枠を腐らせるくらいなら我は抜打、震天動地はあり得ると思いますなwww
水鏡はそもそも拡散スキルをどこまで耐えるかによると思いますなwww
補助技使われると負担にもなりませんなwwwww

16名無し妖精:2015/04/04(土) 20:29:57 ID:lu5LKQYI0
抜打 ラス1対面しか打つ場面がありませんなwww
水鏡 無償降臨を許すクソ技ですなwwwしんみょうまるを散弾に居座らせる理由もありませんぞwww
震天動地 しんきがヤーティにいない場合は受けループ対策で採用もありえるかもしれませんなwww      
我はDしんみょうまるの最後一枠はブレイクショットを推しておきますなwww
演舞では壁構築が本家よりも多く見かけますなwww
余り枠のブレイクショットで壁構築でも対処しやすくなりますぞwww

17名無し妖精:2015/04/04(土) 21:02:16 ID:KoGuqL020
んんwwwwヤリルリのアクジェ議論ですかな?wwww
先制技については敬虔なヤトリックならありえない、異端派のヤギリス国教会なら採用もアリエールと結論が出たはずですぞwww
ヤトリック、ヤロテスタントなら残り一枠はヤーバースキルかボつねび()対策の逆境の一手辺りでしょうかなwww
Sゆうぎ程度のBで簪持ってもリングヤーバースキル耐えきれるんですかな?wwww

18名無し妖精:2015/04/04(土) 21:06:00 ID:S.GgNeIQ0
Sヤとりはありえないんですかなwww
我のヤーティのエースですぞwww

19名無し妖精:2015/04/04(土) 21:07:54 ID:XAupHIJ20
逆境の一手の存在を忘れていましたなww
例えDオレンジとの受けループで暗闇受けても役割が持てますなww

20名無し妖精:2015/04/04(土) 21:58:31 ID:ja/gKD1I0
>>17
ヤリルリのアクジェとは少し状況が違うのではないですかなwww
wikiからアクジェに関する議論を拝見しましたが、
ヤリルリの場合、じゃれつく、アクテ、馬鹿力を採用してなお、特定の相手に最高火力となる技が残っているんですなwww
そこで4枠目にはアクジェよりも優先される技がある、という理屈ですぞwww
翻って、Dしんみょうまるの場合には3枠目で全ての人形に対する最高打点を確保している上での4枠目なんですなwww
例えるなら、ヤリルリにもし5枠目の技欄があったとしても、やはりアクジェはあり得ないのか、という議論に近いのではないですかなwww

我が思うに、本家の役割論理はポケモンという言わばパラレルワールドで確立された論理なんですなwww
我々がここでせねばならないのは、本家の論理をそのまま取り入れる模倣ではなく、
この幻想演舞の世界を前提として総合的にロジックすることで、幻想演舞における役割論理を明らかにすることなのではないですかなwww
幻想人形演舞においてもやはり先制技はあり得ないのか、といった基本もきちんおさえていく必要があると思いますぞwww
本家では〜と言うだけでは論者ではなく、ただの模倣者なのではありませんかなwww

21名無し妖精:2015/04/04(土) 22:35:08 ID:smLKb1fo0
初心者なのですがDエリーはヤんぎょうとして成り立ちますかなwww
教えてほしいですぞwwwwwww

22名無し妖精:2015/04/05(日) 00:18:07 ID:bgR9KOGU0
Dエリーを使うならDもみじをお勧めしますなwww

23名無し妖精:2015/04/05(日) 00:32:06 ID:/EntywJc0
Sゆうぎが耐久面無振りでDしんみょまるが紅A64振りならば、菊水もヤーバースキルも確2でしたぞwww
蒼印ならば菊水乱3、ヤーバースキル確2になるので意味はありますがなwww
ただしヤーバー1回の反動ダメでA64藁人形ストライクショット乱1圏内に入ってしまうのは忘れてはなりませんぞwww

24名無し妖精:2015/04/05(日) 00:34:30 ID:bgR9KOGU0
そもそもDしんみょうまるならSゆうぎ相手は普通引くんですなwww

25名無し妖精:2015/04/05(日) 01:04:14 ID:cNJm3dGo0
Dしんみょうまるならブレイクショットが実質壁対策くらいにしか意味を成しませんし、抜打なら威力60の追加火力によるサイクル崩しの高速化やチョーカー潰しなど幅広く使えますぞ
役割論理における先制技は優先順位が極端に低いだけで絶対にダメというわけではありませんしな
本家の場合だと先制技がありえるヤケモンがたまたま居ないだけで演舞なら一部のヤんぎょうはありえますぞ

26名無し妖精:2015/04/05(日) 01:12:26 ID:cNJm3dGo0
>>25に追記する形になりますが、スクリューロックが小型ビットに引っかかるようになったのと、
龍神の御守や封殺への対策としてシューティングプレスとの同時採用も考えられますな
ただしこれもピンポイント気味なので、ブレイクショット・抜打・シューティングプレス辺りから貴殿らで好きに選べばいいと思いますぞ

27名無し妖精:2015/04/05(日) 01:38:19 ID:OWUGrxEo0
ヤんぎょうじゃないけどヤぇんとかヤょうことかどう発音すればいいのですかなwww

28名無し妖精:2015/04/05(日) 01:38:54 ID:bgR9KOGU0
本家でも読めない奴がいるので構いませんなwww

29名無し妖精:2015/04/05(日) 02:16:46 ID:/EntywJc0
Sゆうぎ相手に引くのは承知しておりますぞwww
ピンポ読みでヤーバースキル採用するよりも、菊水で回して最後に抜打の方が役割が持てるのではと>>20を見て思いましてな

30名無し妖精:2015/04/05(日) 03:27:10 ID:etIPy37Y0
丁寧な意見の数々、感謝ですなwww
しかし演舞の環境におけるあらゆる相手への最高打点を語るのであれば、
本家と同じかそれ以上にA低下や行動不能系の状態異常が流行っている点は見逃せないと思いますぞwww
そういう観点からもやはり逆境か無我は候補から外せないように思いますなwww
火力半減と動けないではダメージレースに勝つ以前の問題ですからなwww
終盤抜きを考慮するのはそれすらクリアした後でも良いのではないでしょうかな?www

まあぶっちゃけ先制技血涙流すほど欲しい場面も多々ありましたがなwwww意地になってる部分も少しありますなwwww
しかし逆境等の対策技を入れていたことで勝ちを拾えた場面も少なからずあったので結局は構築や汝殿ら自身のスタイル次第と言えましょうなwww

31名無し妖精:2015/04/05(日) 08:56:51 ID:YmL2TObkO
停止対策に無我の境地かPらいこのどちらかを採用したいですが、悩みますなwww
無我は技枠が削られますし、Pらいこは火力と数値耐久は良いですが属性耐性が少ないですなwww

32名無し妖精:2015/04/05(日) 09:14:15 ID:x97oVYQE0
>>27
ヤえんヤようと発音しますぞwwww

33名無し妖精:2015/04/05(日) 12:58:22 ID:23bM3TLY0
今の環境だとPらいこはAパルスィワンポイント起用の為にいると言ってもいいですなwww
光相手に有効打が何もないのが痛いですなwww
闇符とかありなんですかなwww

34名無し妖精:2015/04/05(日) 13:42:29 ID:YmL2TObkO
闇4倍弱点もいるから採用ありえますぞwww他に役割があるヤんぎょうが居るなら幅は狭まりますが幻でもいいですなwww

35名無し妖精:2015/04/05(日) 17:03:56 ID:OWUGrxEo0
先日降臨なされたヤーティ神様によれば、少なくとも63体のヤんぎょうがいるらしいですぞwww
ヤんぎょうを発掘する以外ありえないwww

36名無し妖精:2015/04/05(日) 20:33:12 ID:oSwCB7u20
んんwww
人形演舞で初めてヤーティ使っているのですが
Dむらさがすごく仕事をしてくれていますなwww
しかしこだわらないと火力が足りない気がしますなwww

37名無し妖精:2015/04/05(日) 20:39:51 ID:oSwCB7u20
あとはDべんべんも倹約家で
ジュエルを持たせるのもいいですなwww
ただ鋼持ちが多すぎて注意する意外ありえないww

38名無し妖精:2015/04/05(日) 22:11:56 ID:bgR9KOGU0
大体拘らないと火力足りないか簪ないと耐久足りないかの両極端なのが多いんですなwww

39名無し妖精:2015/04/05(日) 23:15:30 ID:OWUGrxEo0
ヤットレイみたいなイケメンのヤんぎょう欲しいですなwww
Dヤんみょうまるの抜打は我も採用していますぞwww

ところで簪がアリエルなら生命の札はどうですかな?www

40名無し妖精:2015/04/05(日) 23:52:19 ID:GNc/33vg0
鋼鉄/自然タイプの人形はいないのが悔やまれますなww
生命の札は採用したことはありませんなww
集防、散防が同数値であるならありえるんですかな?ww

41名無し妖精:2015/04/07(火) 00:59:07 ID:e3A/nX1A0
今後アップデートで自然鋼になりそうな可能性があるのはようむくらいですなwww

42名無し妖精:2015/04/07(火) 13:04:01 ID:r1prDF3w0
正直Dしんみょうまる採用するなら同じ大地鉄のDエリーかDもみじを採用した方が良いのではないですかな?www
我は抜打とかを入れざるを得ないDしんみょうまるよりもDもみじの方が優秀だと思いますがなwww

43名無し妖精:2015/04/07(火) 13:54:48 ID:LKYRbd8w0
火力が大幅に下がる上に範囲も耐久もほとんど変わらないので微妙ですなwww
役割論理は原則として相手に掛ける負担が最重要視されますぞwww
攻撃種族値として110は最低ラインとして欲しいところですなwww
余程耐性が優秀かアビリティによる火力補強や強力な技があれば話は変わりますがなwww

Pようむの自然鉄化は我も妄想しましたなwww
しかし耐久が圧倒的に足りませんぞwwwwヤわ師になれないただのやわ師でしたなwwwwwありえないwwwwww

44名無し妖精:2015/04/07(火) 15:41:42 ID:e3A/nX1A0
正直大地鉄は本来役割対象である筈のPエリーに出せない時点で厳しい気もしますがなwww
格闘はサブ技採用率が高いのも厳しいと思いますがなwww

45名無し妖精:2015/04/09(木) 18:18:10 ID:y6shLeYA0
貴殿らの中でDすいかを使っている方はいませんかな?wwww
煉獄炎舞は火力は素晴らしいのですが反動が痛いですなwww
この場合はバーンストライクを採用でいいのですかな?www

46名無し妖精:2015/04/09(木) 20:27:22 ID:Rfjv8yKo0
我のDすいかはHB振りゴツメ煉獄炎舞搭載してますなwww
あとやはりバーンストライクは火力不足としかいえませんなwww

47名無し妖精:2015/04/10(金) 04:23:16 ID:LGSK33OQ0
我はDすいか採用してますなwww
やはり煉獄は突貫も乗るので採用以外ありえないwww
ただ藁人形を採用してると反動が痛いのはよくわかりますなwww
他の人形にも言えますがなwww

48名無し妖精:2015/04/10(金) 13:21:24 ID:uncef88c0
>>46
火力に全く振らないのは論者としてあり得ませんぞwww
演舞にゴツメは存在しませんなwwwビットだとしてもダメージレースで有利に立てる相手は主に文と夢子で、果たして萃香が役割を持てるのですかなwww

49名無し妖精:2015/04/10(金) 13:49:35 ID:1Wgp3X7M0
セントエルモはビット食らうんですかな?www
食らってから落としてくれるなら良く飛んでくるのでチョーカー潰しにはなりそうですがなwww

50名無し妖精:2015/04/10(金) 20:53:03 ID:nvX.7Zs20
チョーカー潰すだけなら茨の符でいいですなwww
どちらにせよ火力が上がるわけでもないのでありえないwww

51名無し妖精:2015/04/11(土) 09:42:40 ID:1TnyjqpU0
Sヤんきを育ててみたのはいいが、技範囲がなさすぎて使える場面がなかったwww
耐久、耐性、火力はあっても技範囲が無ければ使いづらい

52名無し妖精:2015/04/11(土) 10:36:35 ID:1mcdR56g0
Sしんきは両刀で範囲を補う以外ありえないwww

53名無し妖精:2015/04/11(土) 12:19:31 ID:bnJb7s3g0
ヤーティーの練習したいのですが
ヤーティーではSに一切振らないって本当ですか?

54名無し妖精:2015/04/11(土) 12:32:24 ID:OBA.sqrY0
役割論理では有利対面では技を撃ち
不利対面では交代するのでSに振る必要がないんですなwww

風が雷に有効な地面技を持ってたりするのはサイクル二巡目以降の交代際に出す技なんですなwww

55名無し妖精:2015/04/11(土) 12:38:37 ID:bnJb7s3g0
>>54てことはその振らない分は耐久にまわすのですか?

56名無し妖精:2015/04/11(土) 12:42:39 ID:OBA.sqrY0
HA振りやHC振りがメジャーですなwww
役割を持ったヤんぎょうはBやDに振る場合もありますぞwww

ヤんぎょうは素の火力、耐久、技範囲に優れているのが条件ですぞwww
いくらタイプが優秀でも低火力、紙耐久はありえないwww

運用に興味を持ったなら本家の役割論理Wikiも見てみるといいですなwww

57名無し妖精:2015/04/11(土) 12:49:03 ID:bnJb7s3g0
ということはSふとやSエリスみたいなすごい早さとそれなりの火力がウリだけど脆い人形より
Pゆうかみたいな遅いけど耐久それなり火力つよいみたいな人形のほうが
ヤんぎょうの適正があるのですかな?

58名無し妖精:2015/04/11(土) 12:51:52 ID:fQ/gvAuc0
恐らく誰もがヤんぎょうと認めるのはPアリスですなwww

59名無し妖精:2015/04/11(土) 13:05:52 ID:OBA.sqrY0
役割論理はサイクル主体の戦略なんですなwww
よっていくらHに振っても受け出しが効かないならヤんぎょうではなくボんぎょうですなwww

論者にとってSは気にしなくていい数値なんですなwww
高火力一致技を受けて3発以上耐えられますかな?www
それが答えですぞwww

60名無し妖精:2015/04/11(土) 13:07:13 ID:1TnyjqpU0
>>57
Dゆうかも優秀な集受けヤんぎょうですが、Pとよひめ等の方がわかりやすですかな?
耐久は集、散共に厚く、散攻は130とかなり優秀な種族値ですぞ
6属性の耐性に対して、弱点は2属性となかなか優秀な耐性がありますぞ
タイプ一致水風の120技、サブの土、幻と火力、範囲共に優秀な技を持っていますぞ
彼女より使いやすいヤンぎょうもいますが、一例として紹介しましたぞww

61名無し妖精:2015/04/11(土) 13:10:39 ID:bnJb7s3g0
なるほど・・・勉強になりますな
最後にひとつだけお尋ねしたい。当方豪族厨でございます故
ヤーティーを組むにあたっても みこ ふと とじこ せいが よしか こころ 
のうち誰か一人は入れたいと思っているのでありますが
この6人形の中でヤんぎょうたり得るのはどの人形のどのスタイルか教えてほしいのですな

62名無し妖精:2015/04/11(土) 13:20:22 ID:fQ/gvAuc0
その中だとPこころですかなwww
Pせいがも弱点多いのに目を瞑れば火力範囲は優秀ですなwww
Sみこも耐久に振れば無くはないと思いますぞwww威嚇ありますしなwww

63名無し妖精:2015/04/11(土) 13:27:05 ID:OBA.sqrY0
Pみこ、Pよしか、Dよしかは惜しいですなwww
Pみこは種族値、タイプ相性ともに役割論理向きですがアビリティがサイクル戦と相性悪いですなw

よしかはタイプのせいで役割が持てませんなwww

Pこころは耐久が若干足りませんが千変万化で面白い運用ができそうですなwww
ヤんぎょうか?と問われると我には答えにくい部類ではありますぞwww

64名無し妖精:2015/04/11(土) 13:36:09 ID:1TnyjqpU0
Pこころは正統なヤんぎょうではなさそうだけど、相手に対して有利な対面を作って相手のサイクルを壊す性能は高そうではある

65名無し妖精:2015/04/11(土) 14:54:32 ID:v4ajW3sA0
威嚇Sみこは普通にヤんぎょう適正高いですぞwww
耐性優秀広範囲威嚇込みの高耐久とメインと有力なサブが反動技なの以外決定らしい欠点がありませんなwww
使うなら赤印HAbルミナス/ハイトーン/一閃/雷ジャベリンorロスクラになりますかなwww

Pふとも煙幕込みの耐久指数はなかなかですなwww
Sは範囲優秀で集に対しては非常に固いですが火力が足りませんなwww
Dとじこもピーキーな性能で散アタッカー相手には非常に強いですが役割論理的に妨害戦法はどうなんですかなwww
相手の異教徒型警戒で流し際の交換読みが刺さりそうではありますなwww
Pこころちゃんは最高打点が低すぎるのが惜しいですなwww
Pにゃんにゃん、PDよしかは数値は悪くないですが耐性が終わってて繰り出す機会が無さそうですなwww

66名無し妖精:2015/04/11(土) 15:35:47 ID:bnJb7s3g0
>>65じゃあ神子パーティーをヤーティーに育てあげることにいたしますぞ!
持ち物は藁かリングということになるのですかな?

67名無し妖精:2015/04/11(土) 15:50:30 ID:v4ajW3sA0
>>66
やはり理想はリングでしょうなwwww
藁は技反動と合わせてゴリゴリ削れて役割持てなくなるのでみこには向かない気がしますなwww
範囲があるので必殺辺りもオススメですぞwww
この辺りはYT内でも取り合いになるので余らなかったら髪飾りか宝石類を使う事になりますなwww

68名無し妖精:2015/04/11(土) 16:39:17 ID:bnJb7s3g0
皆の意見を参考にしながらヤーティープラン出してみましたぞwwww

Sみこ Pしんき Pアリス Pかぐや Pさくや Pとよひめ

是非ともご意見を聞かせてくだされwwww
変更のアドバイスあればSみこ以外ならば変える以外ありえないwwwww

69名無し妖精:2015/04/11(土) 17:51:56 ID:mfdI0.6E0
なんかロジカル語法を使いこなせてない

70名無し妖精:2015/04/11(土) 18:07:58 ID:1TnyjqpU0
>>68
闇と自然に対して脆いと思う。Sしんきは範囲が狭すぎるから使って微妙だった。

71名無し妖精:2015/04/11(土) 22:40:35 ID:LEwdz3mo0
Pかぐやってありえるんですかな?www
次のターン動けないのは役割放棄だと思いますがなwww

72名無し妖精:2015/04/11(土) 23:39:40 ID:7TsEKJxk0
>>71
ver.1.30でアークライトが追加されて普通に戦えるようになりましたぞwww
アークライト、フラッシュオーバー、グラビティブラスト、トライエフェクトでいいんじゃないですかなwww


ところで、幻想人形演舞でもS振りはあり得ないは正しいんですかなwww
本家でも某キノコが暴れてた頃、限定的にS振りがあり得るとされていた時期がありますなwww
酒宴ドランカーを防ぐ手立てが、活発と揺るがぬ心くらいしかない以上、S実値135まで振るのはありだと思いますぞwww
貴殿らはどのような停止対策をしておられるのですかなwww
ご教授願いたいですぞwww
治癒の符()はあり得ないwww

73名無し妖精:2015/04/11(土) 23:56:44 ID:kfWHjbQ.0
>>72
教授、むげつ、らいことか?

74名無し妖精:2015/04/12(日) 00:40:27 ID:3LY4ymO.0
ヤーティー運用ムズいですぞ・・・
これは俺のプレイングが未熟以外ありえない・・・
ヤーティーをするためには高い技術が必要なんですな・・・

75名無し妖精:2015/04/12(日) 00:54:54 ID:ZuLRtfIg0
耐性が狭くて火力が過剰な演舞では本家での役割論理は成り立たない場面が多いですなwww
やはり演舞での新たな役割論理を総合的にロジックする以外ありえないwww

76名無し妖精:2015/04/12(日) 03:42:24 ID:gujIgKe20
本家と違って死に出しするタイミングが重要ですなwww
体力的キツいと思いましたらある程度は捨てた方がいいですなwww

77名無し妖精:2015/04/17(金) 17:33:44 ID:/go/Ojho0
ヤーティで今週の大会出る人っているんですかな?www

78名無し妖精:2015/04/17(金) 18:15:33 ID:jqR1aqDwO
>>72
無我の境地はアリエールwww
論者に赦される唯一の補助技ですぞwwww

79名無し妖精:2015/04/17(金) 21:56:54 ID:ZG.zvjjg0
役割論理って無我の境地はありなのか
補助役も呪詛返しもないんなら睡眠させとけばいいと思ってたんだが
でもガッサ抜きは許されるんだよな?

80名無し妖精:2015/04/17(金) 22:15:05 ID:2LltcLas0
ヤんぎょう適性がそこそこ有りドランカーを無効に出来るゆめみとらいこがいる以上こいつらを採用する方が良いですなwww範囲を狭める補助技とS振りはありえないwww

81名無し妖精:2015/04/17(金) 22:26:09 ID:/go/Ojho0
Sゆうぎは他に採用する技が無いので無我はありえますなwww
他に採用する技が無いので無我と言うケースはわりとあるんですなwww

82名無し妖精:2015/04/18(土) 00:56:52 ID:4nnCy9Cc0
我も無我Sゆうぎ使っておりましたぞwww
一時期多かったAパルスィ()の技を受けきれるのでなかなかでしたなwww
藁捨命の威力がヤバコイルwww
ただDしんみょうまるの攻撃を受けるには少々固さが足りないですなwww

ところで、この“ヤバコイルwww”に変わるやんぎょうは何かおりませんかなwww

83名無し妖精:2015/04/18(土) 01:46:02 ID:TU5/Ej5I0
ヤーバースキルならありますぞwww
でも〜之型や仁王立ち以外が使ってもボーバースキルですなwwwありえないwww

84名無し妖精:2015/04/18(土) 21:17:27 ID:lpRHYDzY0
停止対策にSゆうぎはなかなか良いですがDメディスンが鬼門ですなwww
Pゆめみも毒2倍ゆえ、インフェルノを外すかDメディスンがS振っていたら死が見えますぞwww
ここはPむげつを使う以外ありえないwww AパルスィやPエレンもまとめて見られますぞwww

残虐を捨てて揺るがぬ心を取るのは論者としてどうかと、我ながら疑問に思いますがなwww

85名無し妖精:2015/04/18(土) 23:38:47 ID:xLsarFCs0
Pむげつの残虐の火力は捨てがたいですが
サブウェポンのインフェルノの命中が必然力の範囲ぎりぎりなのが問題ですなwww
耐性も少ないですし役割対象を停止持ちに定めるなら揺るがぬ心も十分考察の余地がありえそうですなwww
後はエルモで道具を燃やされないのも利点ですなwww

86名無し妖精:2015/04/23(木) 18:17:13 ID:zPbygOhI0
よほどじゃない限り最初のターンでアビリティが割れますなwww幻技を撃たれないとは限りませんぞwww
そもそもヤーティだと見せ合いの時点で残虐がバレてると思ったほうがいいですぞwww

87名無し妖精:2015/04/24(金) 22:40:27 ID:g6okUBVs0
Aこがさはヤャラドスの代わりになりませんかなwwww
技の威力が高いおかげで火力指数はほぼ同等かそれ以上ですぞwwww

88名無し妖精:2015/04/25(土) 21:53:29 ID:AG6MnuUc0
>>87
我は黒印威嚇射撃HC Aやがさ を銀ざしで使ってますぞwww
Dやんみょうまる等のお供にぴったりですなwww
火力が世紀末な幻想人形演舞界において、PゆめみやPリリカに後出しできるのは頼もしいですぞwww
銀ざしならこいつらの迅雷やポイズンボムでも半分減りませんなwww
火力もおっしゃる通り、最低限度はあるんじゃないですかなwww
優秀な範囲もあり、少なくとも使ってて火力足りないと思うことはあまりありませんでしたぞwww
アクソニ・・・いやなんでもないですなwww、ゴツメ欲しいですぞwww

89名無し妖精:2015/04/28(火) 10:52:02 ID:nfoL23zU0
久しぶりに来ましたがかっそ過疎ですなwww
幻が環境を支配してるので我はPマガンの地位向上あると思いますぞwww

90名無し妖精:2015/04/29(水) 01:31:59 ID:tf14YDw.0
んんwwwPゆめみはヤんぎょう足りえないのですかな?www
タイプと特性による受け出し性能、火力、範囲ともにそれなりに優秀だと思いますぞwww

91名無し妖精:2015/04/29(水) 03:07:26 ID:7rKeE0MQ0
Dべんべんとかどうかな
高耐性高範囲並耐久に火力は倹約宝石で補える
チェンリンエルモも持ってるから普通にやんぎょう足り得ると思うけど

92名無し妖精:2015/04/29(水) 12:43:54 ID:uaqaQcho0
ヤーティーって高速アタッカーがカモで、積みや変化技相手だとケースバイケースで
受けパーティーに弱いって感じなのかな?
多分ショックスタンプとかもNGだと思うけど、変化技無搭載って怖くないんだろうかw

93名無し妖精:2015/04/29(水) 12:49:01 ID:BUpbzzuQ0
>>90
幻無効と言う観点ならPこいしの方が使いやすい気もしますがなwww
水と光は他のヤんぎょうと被るケースが割とあるので相談ですなwww
かんざしなら耐久も問題ないのでヤんぎょうになるんじゃないですかな?www

94名無し妖精:2015/04/29(水) 16:00:29 ID:LRGMhEpE0
>>91
5割は必然力の範疇外ですが本来1度しか使えない宝石を何度も使えると考えると悪くはないですなwww
半減符で役割破壊を防ぎ流しを確実にする方が試行回数的にはベターな気がしますなwww
ヤんぎょうとは呼べなくなりますがなwww

>>92
しっかりロジックされたヤーティにおいて受けループはむしろカモですぞwww
例えばよく採用される集受けのDアリスなどは125族以上の集攻に補正を掛けたリング持ち一致等倍120が受からないのでその時点でサイクル崩壊ですなwww
ピアス得意分野PきょうこのオーケストラでDオレンジに対しても似たような事が出来ますがそもそもPきょうこが役割持てないのでこちらから崩すのは厳しそうですなwww
両刀ヤんぎょうもありですがまともに機能しそうなのPヤせんDヤいかくらいですなwww

>>93
いくら耐性少ないとはいえ無単はありえないwww
火力についても突貫乗るとはいえ所詮100族で一致技も弱いので思ったほどの火力は出ないんですなwww
等倍受けには数値が足りずかんざしヤんぎょうとしては火力が足りないと言わざるを得ませんなwww

Pゆめみに関しては耐性は文句なしのヤんぎょう適性があると言えますなwww
しかし数値が足りてませんなwww
主にこいつのせいで増えてる自然毒サブを役割対象に上から撃たれるだけで落ちかねないですぞwww
サブでそれらの採用率が高い人形を把握して慎重に選出する以外ありえないwww

95名無し妖精:2015/04/29(水) 16:00:31 ID:tf14YDw.0
>>93
Pこいしは確かに優れたヤんぎょうですなwwwHBDともに100と耐久の安定感も素晴らしいですぞwww
しかしPゆめみは優秀極まりないタイプで種族値以上の体感耐久とヤーティに適合した迅雷、そして上にもある通り停止技耐性がありますなwww

以上からヤーティ編成によって両方使い分けるべきが我の結論ですぞwww

96名無し妖精:2015/04/29(水) 16:48:45 ID:7rKeE0MQ0
Pこいしは結構議論の余地ありそうだな
Pこいしは突貫黒hcフルアタにして簪やピアスでやんぎょう的に運用するのが一番安定する気がするのにやんぎょう適正がないとはこれいかに

97名無し妖精:2015/04/29(水) 17:30:37 ID:fO3DpsJ20
ヤんぎょう的運用が向いていることは確かですが=ヤんぎょう足りえてるとは一概には言えまうせんぞwww
100-100-100という数字は確かに確実に1発は耐えうるでしょうし対面からならば勝てる相手も多いかもしれませんなwww
しかし受け出しからの役割を持つとなるとほぼ等倍で受けることになる無単の耐性でこの耐久ではほぼ1回繰り出せればいい方ですなwww
その上一致で一貫性の高いウェポンを持たないため交換先への負担にも不安が残りサイクル戦を仕掛けようものならこちらが先に崩壊するまでありますぞwww
本家でも数値で役割を持てるのは80-100-200のヤジアイスくらいでしたがBW環境の時点で限界が見えつつありましたなwww
火力にほとんど差のない演舞の環境でもそれは同じはずなのでこいしの耐久・火力ではヤんぎょう運用は厳しい、というのが我の考えですなwww
まあSインフレ気味なのでかんざし持たせて殴り合うだけで勝てそうな奴が多いのは否定しませんがなwww

98名無し妖精:2015/04/30(木) 06:14:25 ID:SW/pN9LY0
>>96
ヤーティが火力を重んずるのは周知の事実ですが、そこには一致技の範囲も含まれますぞwww
単属性はすなわち一致技が1属性しかないということであり、
幻単であれば無鉄冥の3属性に一致技を受けられてしまいますなwww

Pこいしの場合、上記3属性のうち鉄にはインフェルノで役割を持てますが、
冥に対しては不一致80技のラプラスしかないため圧力としては不十分で、
無に至っては安易な居座りや受け出しを許しやすいですぞwww
そうならないようサイクル戦では火力と範囲を両立させ、交代先にまで負担をかける必要があるわけですなwww

ただ、耐性受けがしづらく火力過剰な演舞では交代で隙を見せるより等倍殴り合いを選ぶ局面も少なくありませんので、
そのような状況であればPこいしは有利と言えますがなwww

99名無し妖精:2015/04/30(木) 18:22:36 ID:ZwGsXILU0
Pこいしは無単だぞ
やんぎょう的運用するのが強いけど、現状やんぎょうになりきれてない感じがするな
仮に運用するとしたら交代読みが重要になってきそう

100名無し妖精:2015/04/30(木) 22:52:49 ID:zQzjUW7s0
自分で言ってるけど数値受けの殴り合いになりやすい演舞だから本家のロジックそのまま適用は無理でしょ




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