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幻想人形演舞役割論理考察スレ1

1名無し妖精:2015/04/04(土) 16:42:00 ID:bfX3Rf4U0
このスレは人形バトルを役割論理を駆使して考察するスレですなwww

※本スレのテンプレを一部使用させて頂いてます

幻想人形演舞 情報まとめ
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140名無し妖精:2016/01/09(土) 19:13:42 ID:pu/nL9ys0
Eやつはしの耐性揃いっぷりすごいなコレ
地鉄と幻炎で全耐性行けるな

141名無し妖精:2016/01/10(日) 01:18:59 ID:YW0jm/yM0
Eまりさはこれどちらの特性を採用したらいいんですかなwwwwww
論者的にはフルパワー一択にも思えますが早口もそんなには攻撃力下がらないので攻撃範囲激増の魅力がありますぞwww

142名無し妖精:2016/01/10(日) 22:35:41 ID:dM1/NKd60
やっと本家のヤットポジションが出ましたなwwwE文は同タイプのS衣玖さんと比較すると火力が下がってますなwwwS純孤はヤティより素早いが、耐久が減ってますなwwwありえないwww

143名無し妖精:2016/01/10(日) 23:48:50 ID:YW0jm/yM0
Eしずはが話題になってますがこれどうなんですかなwww
攻撃範囲と火力は圧倒的ですがBD55で受けきれるんですかな?www

144名無し妖精:2016/01/11(月) 01:22:18 ID:Y182nc/Q0
Eしずはは耐久も耐性もダメダメですなwww
受け出し出来ない人形はありえないwwwwww

145名無し妖精:2016/01/11(月) 09:02:33 ID:K6smiSgM0
Eしずはの種族値とタイプ見ましたがこれはありえないwww

146名無し妖精:2016/01/11(月) 09:17:26 ID:K6smiSgM0
ところで、EもみじとEようむどっちがいいんですかな?wwwEようむの方が攻撃で勝って増すが、インパクトリベリオンは種族値上もみじしか使えないので迷ってますなwww

147名無し妖精:2016/01/11(月) 10:37:56 ID:Y182nc/Q0
EもみじとEようむはPTで考えたほうがいいですなwwww
散弾か集弾どっちが欲しいかによりますなwww
持ち物は火力的にこだわり意外ありえないwwww

148名無し妖精:2016/01/11(月) 21:20:48 ID:U2WgmRGU0
E永琳が強い気がしますなwwwwww
圧巻の耐性9の弱点4ですぞwwwwww
しかも弱点は大地風闇幻ですが闇は毒光なので対処は容易
大地はサブ技のミストフォッグ、風はサブ技の銀色の雨で対処可能ですぞwwwwww
しかもサイクル戦に向いてる応急処置持ちですなwwwwww
火力が少々不安なので道具で底上げする以外ありえないwwwwww

149名無し妖精:2016/01/13(水) 16:23:42 ID:fyaLJQOM0
>>148
Eえいりんに対して受け出しする闇とかいるんですかなwww
風と大地も交代読み前提なので役割対象とは言えませんなwww
火力も低く役割対象も狭いので交代読みが鍵になりそうですなwww

あと半芝はありえませんぞwww

150名無し妖精:2016/01/16(土) 00:12:45 ID:YIP3E9oI0
んんwwwEまりさ最強ですなwww
超火力で迅雷、ヤ可逆トリック所有とか最強過ぎますなwww本家トリックはありえないwwwww
フルパワーが好ましいですが迷霧散花連発できる早口宣言もアリエールと我は思いますなwww

151名無し妖精:2016/01/16(土) 00:56:04 ID:/oymIuBY0
受けループ、害悪、積み、いろんな戦術に対応出来るつもりのPTを作った!!
さっきっから早いやつで上からなぐるか一撃技使うかしかしてねえ!!

152名無し妖精:2016/01/16(土) 00:56:45 ID:/oymIuBY0
あっ違います異教徒じゃありません!!
間違えました!!

153名無し妖精:2016/01/19(火) 16:51:18 ID:2XnoCID60
どんなPTですかなwww

154名無し妖精:2016/01/19(火) 23:54:32 ID:xhg6wIEQ0
PむげつはDゆかりの下位互換にしか思えないのですがどう使い分けているのか教えて欲しいですぞwwwwwww

155名無し妖精:2016/01/20(水) 10:02:42 ID:45QlXWFA0
>>154
そもそもDゆかりとPむげつではアビリティからして違いすぎて下位互換なんてありえないですなwww

156名無し妖精:2016/01/21(木) 10:55:15 ID:MNHd7Rnc0
Eりかはヤんぎょう足りえますかなwww

157名無し妖精:2016/01/22(金) 01:17:01 ID:FsBg9Sqo0
Eりかはダメだと判断してましたがバグでシフトチェンジが作用されてなかったようですなwww
ありえないwwwwww
しかしガルドと違って4倍弱点ある上に技が物凄く少ないですなwww
これではヤーティじゃ無くても使えないのではないですがなwwwwww

158名無し妖精:2016/01/22(金) 19:13:51 ID:ntFJCroE0
ふえぇ・・・時代は汎用理論なんだよぉ・・・

159名無し妖精:2016/01/22(金) 23:24:34 ID:oQBY0PFY0
巷では、Eじゅんこが強いとかいう話ですが、Eサリエルもなかなかではないですかなwww
90-70-110-120-80-110というステータスはだいたいラ○ィですぞwww
BD入れ替わってHが増えたかわりにCが減ってますが、スキルの威力を考えればとんとんですなwww
そして何といっても弱点闇(4倍)のみ、半減無雷毒音、無効闘という耐性が素晴らしいですぞwww
スキル範囲も弱点つける範囲こそ狭めですが、等倍範囲は広くアークライト/飢えゆく霊魂/ダークネススイーツ/インフェルノなら全て半減以下はネガティブPむらさだけですぞwww
Eひなに刺さるコールドレインもありますなwww(AB振りEひなならピアスで確1)
黒印H52B4C64S10の191-×-132-189-100-135(S10振りは古の睡眠対策ですぞwww)@ピアスで使ってみましたがなかなかいい感触でしたぞwww
受けに出てくる人形がだいたいスイーツで沈んでいくのが面白かったですなwww
あとは闇版不思議な波動をよこす以外ありえないwww

160名無し妖精:2016/01/22(金) 23:42:21 ID:rdfcMkS.0
Eヤなは毒炎チェンリンまでは確定ですがひと枠あまりますなwwwwwww
ドレインシードはありえるんですかなwwwwwww
我はダメージレースが有利になるのでありだと思いますぞwwwww

161名無し妖精:2016/01/22(金) 23:58:56 ID:FUJNBYBs0
ダメージを与えつつ火傷が引けるホーリーフレアがあるのにドレインシードはありえないwww
そもそも交代されては効果がなくなるので無駄すぎますぞwww
火傷無効相手に代わりに刺すくらいなら攻撃した方がいいですぞwww

162名無し妖精:2016/01/23(土) 00:06:48 ID:9c.4VPA20
>>160
Eヤなの火力なら半減だろうとホーリーフレアでも撃ってた方がましですな、ありえないwww

Pあや辛すぎてホーリー/ベノム/チェンリンにシャドウボム入れてたのは内緒ですぞwww
確かに最後の一枠入れたいスキルが無いんですなwww
議論の余地はあると思いますぞwww

163名無し妖精:2016/01/23(土) 04:11:54 ID:K54XgzGs0
EレティはPあや対策に使えますかなwww
捨身が無ければほぼほぼ無償降臨からのインパクトリベリオンで確1ですなwww

164名無し妖精:2016/01/27(水) 00:14:02 ID:Qi2Z6JyU0
Pぱちぇはヤメルゴン的な運用は可能だと思えますかなwww

165名無し妖精:2016/01/27(水) 00:27:49 ID:3kuxGuWU0
我が未熟というのはもちろんですが、それにしてもヤーティ厳しいですぞwww
Sじゅんこを初めとした高火力広範囲の速攻アタッカーが多すぎてまともにタイプ受けでサイクル回せませんぞwww
Dゆうかのような種族値で受けるヤんぎょうの方が現環境にあってるんですかな?www

166名無し妖精:2016/01/27(水) 01:49:01 ID:hR7ecUFM0
相性表みりゃわかるけど、そもそも演舞自体タイプ受け出来るような環境じゃないしな
本家と同じ感覚でやっても厳しいと思う

167名無し妖精:2016/01/27(水) 05:38:58 ID:rskLHQ8A0
Eあや使ってみたら便利すぎてヤバコイルwwwwww
本家ヤンダーみたいですが風と雷の通りがいいのでヤンダー以上に使いやすいのではないですかなwwwwww

168名無し妖精:2016/01/27(水) 05:45:38 ID:Qi2Z6JyU0
.>>167
Eあやの持ち物はピアス以外に何がありえるとおもいますかな?www

169名無し妖精:2016/01/27(水) 23:48:21 ID:rskLHQ8A0
>>168
我は金簪で使ってますぞwwwwww
正直それでも大活躍ですなwwwwww
ヤクロバーストとヤンディグネイトの一貫性がヤバコイルwww
疾風があるのも良いですなwww
残り1枠はバックドラフトかその時の環境に合わせて好きな符でも持たせればいいんでないですかなwww

170名無し妖精:2016/01/28(木) 00:57:25 ID:Cnti6FdI0
自傷技をなるべく減らしたら勝率が上がりましたなwwwwww
やはり3分の1持ってかれる自傷技は厳しいですなwwwwww
本来ならば自傷技でも火力優先で採用するべきなのですが如何せん3分の1のダメージはデカすぎますぞwwwwww
演舞に限っては自傷技は採用しない方が良いのではないですかな?wwwwww

171名無し妖精:2016/01/28(木) 21:54:29 ID:UpNjwCns0
新しいスタイルではないのですが今作はSしんきが前作以上に使いやすくなった気がしますなwwwwww
前から非常に我のPTで役割を持てていたのですがユメノカケラで光の通りがよくなった気がしますし
ピアスアークライトで強力な負担をかけますぞwwww
さらに雷闘半減も非常においしいですなwww闇属性のチェンリンも無効化しますぞwww

172名無し妖精:2016/01/28(木) 22:40:06 ID:FY5PALqY0
>>170
我も自傷技は採用しない方が良いのではと思っていましたなwww
本家でも自傷技はそれぐらいしか技候補がないヤケモン(ヤキノオーとか)が使うことが多いですなwwwというより自傷技もちヤケモン自体少ないですなwww
多少威力が落ちてもなら他に候補があるなら他の技にした方がサイクル戦という点に関しては優れているのではないですかなwww
しかしこのゲームだと高火力集弾技はほとんど自傷技だけですし…悩みどころですぞwww
貴殿らの、他の論者の方々の意見もぜひ聞きたいですぞwww

173名無し妖精:2016/01/29(金) 01:57:22 ID:dhCiW56k0
>>172
自傷技に関してですが本家の役割論理wikiを見てもポケモン毎に最も役割の持てる技を採用すべきだとされていますなwww
実際我はDすいかに煉獄演舞を採用していましたがどうも使い辛かったですなwwwww
もしかしたら我の使い方が下手くそなだけかもしれませんがなwwwwwありえないwwwwww
しかし自傷ダメによって役割が持てなくなるということも少なくありませんでしたなwwww
Eヘカの桃弧棘矢に関してはそちらを採用していますが使いやすいですなwww
なので自傷技はありえないとすべきよりもやはりそのヤんぎょうが役割を持てる技を採用すべきなのではないですかなwwww

174名無し妖精:2016/01/29(金) 02:57:07 ID:2cYQKkRs0
自傷技を除いた場合の集弾技最高打点一覧ですなwwwwww
炎→ヤーリーフレアですが殆どは覚えないのでメインはバーンストライクですなwww
水→好調ヤックウェーブですぞwww
自然→ヤートフローグ 次点で飢餓ですなwww
大地→安心と安全のヤーティングプレスですなwwwヤクリューロックを覚えるならばそちらを優先ですぞwww
鋼鉄→菊水が最高打点ですが殆ど覚えないんですなwwwしかし、インパクトリベリオンで代用可能ですぞwww Sが早い場合は鎧通しですなwww
風→飛翔乱舞が追加されたので必ずしもフェーンを使う必要はなくなりましたなwww
雷→正直厳しいですなwww 雷切が最高打点ですがあんま覚えないんですなwww 雷に関しては仕方なくトールハンマーを使わざるを得ないと思いますぞwww
光→破邪が最高打点ですが雷もそうですが光と雷は散弾側の技が優秀なのでそちらに任せていいと思いますなwww
闇→宵闇と次いでダークスフィアですがこの枠は大抵チェンジリングかパニックコールが採用されるんですなwww
冥→死霊の舞ですがここも雷と同じで覚えるのが少ないのでミッドナイトに頼ることになると思いますなwww
毒→ヤノムノヴァですぞwww それを覚えなくても濁流が100なので十分メインウェポンでいけますなwww水と同じ優遇枠ですぞwww
闘→天昇か捨身ですなwww闘タイプならどちらかは覚えるのが殆どですなwww
幻→幻想ハルシネイションが追加されたので打点か上がりましたなwww まぁ、セントエルモがほぼほぼ採用されるんですがなwww
音→爆音フルブースト技マシン化のお陰で結構な人形が覚えますぞwww
歪→ヤーバードライブwww 修得できる人形が限定的なのでディストーションボムがメインでしょうなwww

無属性は採用はありえないので除外ですなwww

175名無し妖精:2016/01/31(日) 01:06:21 ID:JwApvdZU0
新規の人形だとEりかこ辺りなかなか使いやすいですなwww周知されてないのか幻技が対面で飛んでくるのも美味しいですぞwww
霧中行()はありえないwww

176名無し妖精:2016/01/31(日) 17:37:17 ID:vibLGtj20
>>173 >>174
ご意見感謝ですぞwwwww
とりあえず今「完全に自傷技を除いたヤーティ」と「ある程度の条件を満たしたヤーティ」を作って色々テストしてみてますなwww
ある条件というのは色々ありますが大まかに言うと
等倍以上なら一撃、半減でも半分ほど削って役割破壊できるほどの火力をだせる場合のみ自傷技あり、と言った感じですなwww
またそもそも自傷技に頼らずとも火力を出せるヤんぎょうで固めるなどもありますなwwwまあ色々試してますぞwwwww
ただ我だけでは情報が偏るのは目に見えますので他の方々も様々なヤーティを使った際の感想などを述べて欲しいですぞwww

177名無し妖精:2016/02/01(月) 00:35:09 ID:oapKn/gI0
>>176 少なくともDすいかは使いにくかった印象がありましたなwwww
大打撃を与えることも少なくなかったのですが我のYTの役割対象がEしずはだっただけに
削れるのが痛すぎただけかもしれませんがなwww
あとは桃弧採用したEヘカ使ってましたが非常に良かったですぞwwww
ヘカはアタッカーの中でも耐久力が凄まじいのでそういった意味でもよかったですなwww

178名無し妖精:2016/02/01(月) 00:55:53 ID:/2g9iLCI0
EとよひめとEてんしの治癒力のコンビは使えますなwwwwww
このゲームでの治癒力は本家以上に強力な気がしますぞwww

179名無し妖精:2016/02/02(火) 12:22:19 ID:EhypE3eA0
EコンガラはPぬえと組ませると大地以外の弱点を助け合えるんだな
エアクッションなら大地無効 かんざしを持たせると相手が勝手に相反作用型だと勘違いしてくれるというおまけ付き
さてかんざし以外を持たせるなら何がいいんだろう?

180名無し妖精:2016/02/03(水) 02:57:32 ID:wdIxeIaQ0
勝率が安定してきたので我のサンプルヤーティを公開しますなwwwwwww
参考にする以外ありえないwwwwww

Eひな リング ホーリーフレア ベノムノヴァ チェンジリング 奈落の花
Eもみじ 迎撃ビット インパクトリベリオン ルートフローグ チェンジリング シューティングプレス
Eへカーティア  金簪 シューティングプレス 桃弧棘矢 ダークネススイーツ ムーンボウ
Eあや 銀簪 疾風迅雷 雷帝インディグネイト マクロバースト バックドラフト
Eまりさ ピアス 桜吹雪 不可逆トリック スマッシュスピン 疾風迅雷
Eてんし 藁人形 ファイアフォール 大地の宴 ラストスラッシュ 水符

以上ですなwwwwww
Eあやがヤァラドス並みに過労死してますなwwwwww

181名無し妖精:2016/02/03(水) 19:05:29 ID:panYx/WE0
Eいちりん我は強いと思うんですが使用率低いですなwww

182名無し妖精:2016/02/04(木) 16:14:08 ID:23kt2tMM0
>>180 やつですぞwwwwww
丁度PTの持ち物や技構成を悩んでいたので
貴殿の人形を少し参考にさせていただきますなwwww

183名無し妖精:2016/02/04(木) 16:25:26 ID://Ch4cwg0
今作で一気に炎と自然タイプの優秀なヤんぎょうが増えましたなwwwwww
逆に水タイプが悲惨な事になってますぞwww
水タイプのヤんぎょうは旧スタイルに頼らざるを得ませんかな?www

184名無し妖精:2016/02/05(金) 21:56:35 ID:zMpTXqBEO
そういうの見たくねぇからNN非表示にしてるわ

185名無し妖精:2016/02/06(土) 00:44:11 ID:5QKvrVk.0
対戦相手のNNが役割論理とか怖い

186名無し妖精:2016/03/04(金) 01:50:35 ID:VSrb/rUE0
過疎りすぎですぞwww

本来は絶対にありえませんし論者の反発があることが覚悟の上ですがEヘカに森羅はありではないですかなwww
というのもこのヤんぎょうは御存知の通り技を撃つことで種族地以外に属性も変わるんですなwww
そして交代で受け出した時は鋼半減闘無効なのですが技を撃ってモードチェンジすると貫通を取られるんですなwww
鋼ならシュープレで確一を取れることが多いのであまり気にならないのですが格闘相手にはこちらも貫通が取れないので落とせないことも多いんですなwww
本来有利対面で受けだした時点で相手が不利なので交代してくるのですがこのヤんぎょう相手だと属性変更を考えて複合属性のもう片方で殴られて濁されるパターンが多いんですぞwww
そうすると一転してこちらが不利になるので交代せざるを得なくなってしまうんですなwww
交代は相手との有利対面を作るために行うのですがこのヤんぎょうの森羅は再び有利対面に戻すという意味では有利ヤんぎょうを無償降臨させるのと同じ効果を持てるんですなwww
技枠を使うので技範囲が狭まりますが森羅を持つほうが役割を持てる範囲は広くなると我は思いますなwww
耐性の少ない演舞だと等倍で通しやすいというのもありますぞwww
モードチェンジ後の貫通属性ををモードチェンジ前に戻せばほぼ補完できるというのも非常に便利な点ですなwww
この子は技を出すたびに属性変更という本家のほうで前例のない性質を持ったヤんぎょうですので色々議論の余地があると思いますなwww
森羅読みでSじゅんこなどを出されることもありますがそこは相手の編成から読む以外ありえないwww

187名無し妖精:2016/03/04(金) 02:14:56 ID:VSrb/rUE0
技を出すたびに属性変更はへんげんじざいがありましたなwwww
ボッ○ウガを忘れているのはありえないwwwww
あと追記ですぞwwww
Eヘカはモードチェンジした後対応してないほうの防御が紙になりますなwww
そうなると例え半減であっても落とされる耐久になるんですなwwww
高速集弾アタッカーに散弾技で落としにいったらチョーカー()で耐えられた、とかなると交代するしかありませんなwwww
そういう時にも素直に他に交代する選択肢と森羅してリセットする選択肢ができますなwwww
Eヘカにとっての森羅は技枠を一つ削ることで交代の選択肢を増やす技、と我は考えていますなwwww
実際使うと非常に便利なんですなwwww
背徳感が少々ありますがなwwww

188名無し妖精:2016/03/18(金) 10:26:39 ID:0/BXuF4M0
Eヘカって努力値どうすればいいんですかなwww

189名無し妖精:2016/03/18(金) 14:25:49 ID:TFaHCxVU0
ヤーティーはバリオプ持ちのEドレミーに勝てるんですかなwww

190名無し妖精:2016/04/07(木) 21:44:46 ID:.hWdEARY0
ヤゲですなwww

191名無し妖精:2016/04/30(土) 00:11:25 ID:vKay8Go20
Eヤやは実際強いんですかなwwwwwww
耐性技範囲は良くても問題の火力不足が否めませんぞwwwwww

192名無し妖精:2016/05/29(日) 19:28:01 ID:XDyGnVEI0
>相性表みりゃわかるけど、そもそも演舞自体タイプ受け出来るような環境じゃないしな
本家と同じ感覚でやっても厳しいと思う

このことを我にご教授ねがえませんかなwwww
我未熟者故かかること読み取れまぬww

193名無し妖精:2016/05/30(月) 19:32:34 ID:s.dmGfZE0
本人じゃないしこのゲームすら持ってないけどタイプの種類が多くなると半減で受けるのが難しくなるってことじゃないか?
役割論理の基礎が相性のいい相手に出して逃げた相手に最高火力をぶつけて有利を作るんだけど
タイプ自体が増えると相性のいい相手悪い相手が減るからサイクル戦自体が成立しにくいのでは

194名無し妖精:2016/06/01(水) 10:56:30 ID:cTzN64iY0
>>193
タイプの種類はむこうのほうが多いのではないですかな?
ノーマル 飛行 格闘 ゴースト 毒 地面 岩 鋼 虫
炎 水 草 電気 ドラゴン エスパー 悪 氷 フェアリー で18

こっちは夢はいないのといっしょなので16ですぞ

複合タイプのバリエーションということなのかと思いましたが
複合タイプのバリエーションがどれくらい豊富なのかなんて相性表みてもわかりませんから違うはずですぞ

195名無し妖精:2016/06/01(水) 23:12:44 ID:enwZAPao0
俺も本人じゃないけど、鋼タイプみたいのがいないってことじゃないのか

196名無し妖精:2016/06/01(水) 23:56:47 ID:6JrIMlWk0
種類については勘違い なんか最初話題で聞いた時に多かった印象があった

本家と相性表で見比べてみたけど効果抜群や半減になるのが少ないかな
同じ炎タイプでも本家だと抜群4半減4 こっちだと抜群2半減3 他も大体減ってる
結果的に等倍になることが多くて交代が少なくなる かな
演武がどうなってるかは知らんけど本家のほうだと等倍で通りやすい技は威力が低くてあんまり採用されなかったりするし
まぁ本人が出て説明するのが一番早い

197195:2016/06/02(木) 01:05:14 ID:D9dLypIY0
論者でも本人でもないから勘違いだったら無視してほしい
役割論理ってそもそもサイクル戦において、人形の技範囲を広くすることで相手の想定以上のダメージを与えてサイクル崩壊させる戦術のことでしょ?
技範囲広くして多くのダメージを与えるには相手の結界を貫通することが必要

本家のwikiの引用だけど
A.火力(AorC種族値と技威力)、範囲(技タイプ)、耐性(タイプ)、耐久(HBD種族値)をバランス良く、かつ全て兼ね備えたポケモンがヤケモンになれますぞwww

で、演舞は>>196の言ってるように1タイプあたりの半減抜群の数が少ない(DレティとかEキスメみたいな弱点1つなんてザラ)
ってことは、どれだけ技範囲(技タイプ)広げても相手の結界を貫通出来ない可能性が本家よりも高い
実際、E雛Dドレとかはタイプ相性ってよりも数値で受けてるようなイメージがあるし…

ってことを言いたいんじゃないのかな
てか5ヶ月前のレスに本人が現れることはあるのか

198名無し妖精:2016/06/02(木) 01:11:31 ID:DOjXqeXU0
役割論理の本質は圧倒的な火力でサイクル戦において有利を取ることだから
火力さえ出るなら別に弱点つけなくても問題ないよ

199名無し妖精:2016/06/02(木) 02:56:45 ID:D9dLypIY0
>>197
そうなのか
弱点突くのが本質だと思ってたわ
じゃあよく分からないな

200名無し妖精:2016/06/02(木) 23:16:05 ID:qbfSGQrM0
Dヤいきの役割を我と共に考えてほしいのですぞwwwwww
属性受けも数値受けもできる良い受け型だと思うのですがwwwww
受けて耐えたところで積んで冥で殴るかエイムするしか我には思いつかぬwwwww

201名無し妖精:2016/06/02(木) 23:21:34 ID:DOjXqeXU0
役割論理で積み…?

202名無し妖精:2016/06/03(金) 00:41:56 ID:wqyl2C3k0
積み 一撃
役割論理wikiで勉強しような

203名無し妖精:2016/06/03(金) 09:23:16 ID:H51EDguY0
完全にスレチだった
本当にごめん

204名無し妖精:2016/06/03(金) 19:16:38 ID:4dbFjSVU0
>>199
等倍で1確 こちらは2確以上とかだったら相手が逃げるだろうけど
等倍同士だったりすると交代にならないことが多いからあんまりよくはない

交代して敵の攻撃を半減で受けて圧倒的有利なポケモンで相手に交代を強制させて交換先に負荷をかけていくわけだから
抜群半減が少ないと有利不利が出にくく サイクル戦になりにくい
ぶっちゃけ汎用理論のほうが向いてそうなのがアレ

205名無し妖精:2016/06/09(木) 13:58:31 ID:jU0ZCjeY0
論理は拘りアイテムで火力上げたりできるんだし一貫性が取れるかどうかを見るべきでしょう
むしろ汎用理論こそ弱点突きにくい演舞では向いていない
そもそもあんな対面構築じみた理論はネタとしても中途半端だし

206名無し妖精:2016/07/12(火) 04:22:07 ID:Rcb6bNCc0

そろそろヤんぎょうまとめが欲しいところですなwwwwwww

207名無し妖精:2016/07/31(日) 12:56:18 ID:.1OpVdsY0
我が考えたヤんぎょう一覧はこんな感じですかなwww
指摘は歓迎ですぞwwwwwwwww

Eまりさ 耐性も範囲も優秀ですなwwwアビはフルパワー以外ありえないwwwww
Eキクリ Hのお陰で耐久は高く得意分野のお陰で火力も数字以上に優秀ですなwww
Pコンガラ 火の恩恵で耐性が非常に優秀になりましたなwww
Eサリエル まんまヤティオスですなwwwどれをとっても非常に優秀なのですがチェンリには注意ですなwww
Eゆめみ ボらぬいや能力ダウンに強いのは魅力ですなwww火なのに心眼はミスマッチじゃないですかなwww
Pエリー 歪の存在が非常に厳しいですが依然として一致ノーリスク120技は強力ですなwww
Dゆうか 集弾に対しては数値受けが効く耐久ですなwwwスクロで暗闇や壁に強いのも利点ですぞwww
Eゆうか 素晴らしい耐性ですぞwww自然相手だと困るので符の採用も検討ですなwww
Pアリス 後の先アークライトの火力はヤバコイルwwwww加えて耐性も優秀ですぞwww
Eマイ 水の恵みのお陰で耐性は及第点ですなwww
Eレミリア どの能力もヤんぎょうとして及第点ですなwww恐怖に強いのとヤーティバレしにくいのが魅力ですかなwww
Eフランドール フルパワーが非常に優秀ですなwww迷路で集弾受けに強いのも魅力ですぞwww
Eリリー リングチェンリの威力がヤバコイルwwwアビは幻惑より順風ですかなwww玄武()はありえないwww
Eようむ 散弾ヤットですなwww言わずもがな優秀ですぞwww
Eもこう フルパワーはやはり最高ですなwww120技が豊富で火力面は非常に優秀ですぞwww
Pスター 優秀な耐性に得意分野で火力面も優秀ですなwwww
Eあや 耐久よりの種族値に火のサブとまんまヤンダーですなwww技威力は優秀ですがやはり火力は不足気味なので藁かピアスでカバーですなwww
Pとよひめ 技範囲は狭いですが火力はなかなかですなwww
Eとよひめ 優秀な耐性にサイクル向けの治癒力は素晴らしいですなwww2種の一致130技で火力もありますなwww
Eひな みんな大好きですなwww高い耐久と火力とホリフレはヤんぎょうとしても非常に優秀ですぞwww
Eもみじ ヤットレイですなwww何故かリベリオンが上方されてほとんどの相手に威力150を叩き出せますぞwwwチェンリも覚えますなwww
Sさなえ 耐久は不安ですが常識破りによる範囲の広さが恐ろしいですなwwwヤーティで相手にすると非常に困りますなwww
Eすわこ 散弾受けとして非常に優秀ですぞwww火力も悪くないですなwww
Eパルスィ メガボルーラwwwww霊魂連打だけでも充分強いですなwwwボョーカーなんぞ無意味ですぞwww
Aこがさ 煙幕も威嚇も優秀ですぞwww範囲と威力で火力もカバーできますなwww
Dむらさ 耐性が優秀で耐久も火力も優秀とヤんぎょうのお手本ですなwww変毒はありえないwww
Pぬえ 歪は辛いですが音に貫通が取れるようになりましたぞwwwノーリスクで各種120技を撃てるのは優秀ですなwww
Dマミゾウ 半減は多いですが貫通も多いので相手のサブには注意ですなwww
Eせきばんき Eパルスィの波状も強力ですが威嚇と不可逆の存在は大きいですなwww
Dべんべん 範囲火力ともに優秀ですなwww倹約で宝石再利用も威嚇で受けやすくするのもありだと思いますぞwww
Dしんみょうまる 集弾受けとして強烈ですなwwwAB振り以外ありえないwww無効化でアビを消されると悲しいことになりますなwww
Dサグメ 非常に硬い上に耐性も優秀ですなwww呼ぶ大地に貫通取れるのがアンダーステップしかないのは辛いですなwww
Eサグメ みんな大好きですなwww技威力は低いですが範囲は中々優秀ですぞwwwトリスタ()はありえないwwww
Pじゅんこ 優秀なのですが同じ役割により火力があってパニコも撃てるEフランがいますなwwwそこそこ散弾があるのでいっそヤケクソ両刀にするのもありじゃないですかな?www
Eへカーティア 属性も変わるヤルガルドですなwwwチェンジ後でも対応したほうの耐久はあまり下がらないのは魅力ですぞwwwしてない方だと半減だろうと死にますがなwww

208名無し妖精:2016/08/07(日) 10:47:22 ID:Es58H49o0
一応>>112にリストがあった気がしますなwww
ちょっと古めですがなwww

209名無し妖精:2016/08/22(月) 01:28:23 ID:SYc7uyjE0
>>207感謝以外あり得ないwwwwwww
EフランとDムラサの組み合わせがなかなか優秀ですなwwwww
EフランはHAぶっぱですがやはりBAぶっぱの方がいいんですかなwwwwwwwww

210名無し妖精:2016/08/22(月) 10:40:15 ID:Z8BNa/3g0
んんwwwwwEフランは基本的には10n-1調整のロジカル振りHAですなwww
我はルミフラを採用してるので反動ダメを考えるとある程度Hを確保しないと役割放棄してしまいますなwww
AB振りをするなら金簪を持たせるべきなのですが役割論理では基本的にはありえない持ち物ですぞwww
エンブオーが落第したのを見れば必然的にEフランはHA振り以外ありえないwwwww
仮にAB振り金簪するなら弓撃を採用ですかなwww
多少火力が薄くなりますがエンブオーと違ってフルパワーはしっかり乗りますなwww
改めてフルパワーは本家にも欲しい最高のアビですなwwwww

211名無し妖精:2016/09/05(月) 00:50:26 ID:80w5JnRE0
演舞だと珠こだわり簪とその他が主流だと思ってましたぞwwwww
論者の皆様持ち物は何を持たせているのですかなwwwwwww
我は珠こだわり2種簪2種と必殺かビット辺りですなwwww

212名無し妖精:2016/09/11(日) 15:07:12 ID:Qeidl1rM0
んんwww宝石があるのに持たせないのはありえないwwwww
簪はPフランドールのような火力はあるけど耐久が低い人形に妥協案的に持たせる装飾品ですなwww
演舞はアビや技威力で火力を補える人形が多いので受けやすくする簪は選択肢に入りやすいのは確かですがなwwww
しかし1発限定で属性も指定されるとは言えとはいえこだわり並の火力を叩き出せる宝石を使わないのはありえないwwwwwwww

213名無し妖精:2016/10/14(金) 05:16:42 ID:X41mpo6U0
今思うと地面半減受け出来る格闘やんぎょうはいないんですなwwwwwつらいですぞwwwwwwww

214名無し妖精:2016/10/14(金) 11:03:25 ID:HQdHu4CQ0
Pかせんって役割論理的にはダメなの?
ローブとは違って複合タイプで耐性もまあまああるし適正高そうに見えるんだが

215名無し妖精:2016/10/25(火) 05:13:10 ID:tvMXkcZM0
過疎りすぎですぞwwww
Pかせんについてはサブ技の威力が低めなので余り話題に出ないのではないですかなwwww
耐久も若干不安に見えますぞwww散弾を耐久によこす以外あり得ないwwwww

216名無し妖精:2016/10/27(木) 14:09:13 ID:rkhA65vc0
スレというか演舞自体が過疎ですぞwwwwww
かなしいですぞwwwwwwwwwww

217名無し妖精:2016/12/02(金) 22:03:29 ID:aIfMLlO60
本格的に過疎り始めましたなwwwwありえないwwww
Sさなえ対面だとこっちはEもみじEようむくらいしか対抗できるのが思いつかないですなwwww
環境トップの人形対策ってどうしたらいいんですかなwwww

218名無し妖精:2016/12/03(土) 04:06:28 ID:HcphToaU0
SさなえならEようむで何とかなりませんかなwwwwww
まぁ、Sさなえの天敵なので選択の時点で警戒されますがなwwwwww
本家もミミッキュとか言うのが出たせいで役割論理崩壊の危機ですぞwwwwwwありえないwwwwww

219名無し妖精:2016/12/03(土) 14:08:09 ID:wiqD9.h20
Sさなえは耐性受けより数値受けを考えたほうがいいですなwww
Dヘカとかどうですかなwww
リベリオンでS無振りでも貫通込み180程度の火力も出せますぞwww
エイムは必然力で100%外れますなwww

220名無し妖精:2016/12/22(木) 04:29:55 ID:h1gMwX020
本家も演舞も役割論理の話題がなくて辛いですぞwwww
上位人形対策してるとEみのりこみたいなみがまも人形の対策がおろそかになってしまいますぞwww
本家みたく音技は貫通とかでもよかったと思うのですが高望みですかなwwwww

221名無し妖精:2016/12/22(木) 10:51:34 ID:6g5T9PVc0
音技貫通だったら音属性が強すぎますぞwwww
新属性の歪が役割を持てないのはありえないwwwwwwww

222名無し妖精:2016/12/22(木) 21:40:17 ID:j/h8FKBY0
Eマミゾウでマーダー連打じゃいかんのか?

223名無し妖精:2017/01/09(月) 10:33:19 ID:2SAbe9jM0
話は変わりますがEやげろうはどうですかなwww
火力はピアス、藁がほしいですが耐久、耐性は優秀ですなwww

224名無し妖精:2017/01/09(月) 16:02:56 ID:7IY6UECk0
耐久面は優秀ですが流石にSが遅すぎる上にサブが貧弱で鋼に対する打点が無いのがつらいですなwwwwwww
インフレ気味の演舞でわざわざ使うほどでも無いと言った感じの立場ですなwwwww
しかしEリリーを完封できる上にEわかさぎの下を取れるので玄武パに対しては大きな役割を持てますぞwwwwwww

225名無し妖精:2017/01/10(火) 08:19:18 ID:gjIJ1RLw0
pアリスって、本当にヤんぎょう足り得るんですかなwww
耐性はなかなかですが、数符以外の抜群取れる範囲が狭く感じますなwww
アークライトも連発できませんし、半劣化ジバコイルのように感じますなwww
初心者なので、ご教授願う以外ありえないwww

226名無し妖精:2017/01/11(水) 19:48:53 ID:Ji6gxRf.0
Pアリスには光鋼を半減する水に刺さるミストフォッグとサンダーフォース、最大火力であるアークライトを受けに来る光幻に刺さるアンフレがありますぞwwwwwww
サブウェポンは優秀ですなwwwwwww
そしてピアス後の先アークライトで等倍ならほぼ吹き飛ばすことが出来、半減でも相当な負担になりますなwwwwwww
Pアリスはジバコと違って地震などによって役割破壊されにくくアークライトは雷より火力が高いので劣化どころか強化ジバコですぞwwwwww
役割論理はこういった等倍半減で受けに来た相手に負担をかけるために火力に特化してるんですぞwwwwwww
ぶっちゃけ抜群取れるのなら拘る必要とかあんまり無いですからなwwwwwww

227名無し妖精:2017/01/21(土) 11:08:47 ID:u2Ug1cHI0
過疎ってますなwwwありえないwww
ところでここではヤーティを診断してもらうことは可能ですかなwww
導かれたばかりなので先輩方の意見を伺いたいのですなwww

228名無し妖精:2017/01/23(月) 13:08:51 ID:7nM96he20
やkですぞwww
もっとも過疎すぎてマトモに返ってくるかは分かりませんがなwwwww

229名無し妖精:2017/01/23(月) 19:38:49 ID:69n1z1uI0
んんwwwなら相談させていただきますなwww
・Pヤンガラ HA紅@必殺 火の恩恵 天昇/菊水/滝落/グランドリベレイト
・Dヤらさ HA紅@藁 ネガティブオーラ 好調ビッグウェーブ/亡霊ミッドナイト/奈落の花/ブレイクショット
・Dヤんヤん HA紅@リング 威嚇射撃 飢餓の声/爆音フルバースト/破邪の弓撃/チェンジリング
・Sヤなえ HC黒@銀簪 常識破り マクロバースト/大地の宴/ミストフォッグ/アンノウンフレア
・Eヤイ HC黒@金簪 水の恵み ヴォルケイノ/コールドレイン/不可逆トリック/ラプラスの目
・Dヤグメ HC黒@ピアス 慧眼 ポイズンボム/雷帝インディグネイト/インスティンクション/カタストロフィ
重かった相手としてはPヘカーティアなどの高火力無、Eヘカーティアなどの毒身代守ですなwww
また音の一貫性の高さが気になりましたなwww勝率は6、7割ぐらいですかなwww

230名無し妖精:2017/01/23(月) 22:07:51 ID:69n1z1uI0
>>229
音ではなく風の一貫性でしたなwww訂正以外ありえないwww

231名無し妖精:2017/01/23(月) 23:25:23 ID:7bOOP8PY0
全部Hぶっぱにする必要はないんじゃないかな
役割に応じてBとかDぶっぱにした方が使いやすいかもよ
特に早苗なんかはH振りよりもB降りの方が使いやすそう
ぎんざしとは噛み合い悪くなっちゃうけどね

232名無し妖精:2017/01/24(火) 09:55:36 ID:V9GydqMI0
簪を持つなら基本的には対応してるほうのBD振りが推奨ですぞwwww
役割論理において数値受けする以上振ってない方での受けは想定していませんからなwww
Pヘカの超火力は基本的に幻でスカす以外受けは無理ですなwwww
幻は耐性が多くまた一貫性の高い優秀なタイプなので幻ヤんは入れておくべきですぞwwww

YTを見た感じEヤイの役割が薄く見えますなwwww
炎はコンガラ、水はむらさべんべんで受けれるのでここを風に強い幻ヤんに変えるといいですかなwww
オススメはEゆかりですぞwww
元の種族値が高めで範囲も広く追伐もありますし論理には反しますがステルスマーダーを一致で撃てるのでみがまも対策もできますなwwww
音で即死するのはご愛嬌ですなwww
Sさなえにアンフレを採用していますがぶっちゃけ使用機会ありますかな��?wwww
2倍相手なら等倍マクバ宴のほうが火力出るので4倍相手ピンポですがコイツは一切呼びませんなwww
見えたら必ずと言っていいほど呼ぶEようむEもみじピンポの炎符のほうがまだ使う機会ありと思いますぞwww
あといくら範囲が広いと言ってもC115じゃやはり火力が足りてないので範囲のクソ広いコイツに必殺渡した方がいいですなwwww

233名無し妖精:2017/01/27(金) 21:41:52 ID:3Pev8Y3M0
んんwww感謝以外ありえないwww
とりあえずEゆかりを入れて潜りますかなwww

234名無し妖精:2017/02/10(金) 18:57:39 ID:WInMOVwI0

基本的には高威力反動技>低威力無反動技ですなwww
タネ爆弾やほのおのパンチは上位技に比べて威力が低すぎてお話になりませんぞwww
恩返し/やつあたりは威力は合格点ですが、それよりも捨て身タックルで相手のサイクルをすばやく崩すことが優先されますなwww
ただしもろはのずつきは反動が痛く、こちらが役割遂行する前に反動によって消耗して役割放棄に繋がりかねませんなwww
そしてタイプ的に下位の技でも役割破壊としては十分なダメージを与えることが可能ですなwwwよって選択ですなwww
つまり文字通り「諸刃」の頭突きですなwww技名のとおりハイリスクハイリターンな技だと言うことを認識する以外ありえないwww

化身ヤンドロスの岩雪崩もこれと似たような例外ですなwww

ただ威力が高ければありえるのなら役割放棄技の逆鱗や自爆系もありになってしまうんですなwww
ヤケモンによって異なる場合もあるのでそれぞれロジックする以外ありえないwww
ヤケモンごとにもっとも役割の持てる技が採用されるんですなwww
ただしその意味を、波乗りの代わりに熱湯だとか文字吹雪雷の代わりに放射冷凍B10万を採用していいといったように履き違えるのはありえないwww

一応本家ウィキから

235名無し妖精:2017/02/17(金) 07:33:36 ID:ooudPSh.0
一つ聞きたいのですが演舞では簪やビット系は役割論理的にアリエールなんですかなwwww
ポケモンではヤロテスタントではアリとも聞きますがチョッキ否定派が多い気がしますぞwwww
演舞では簪持ちを結構見るので疑問に思いましたなwww

236名無し妖精:2017/02/17(金) 17:22:35 ID:Jm1S4tp6O
ヤロテスタントでは当然アリエールw
本家とは種族値も技威力も違いますからな
素の火力が一般的なヤんぎょうと比べ突出しているものの
受け性能に若干不安がある人形に持たせることで
ヤんぎょうとしての役割が期待できますぞw

もっともビットは個人的にはあり得ないw

237名無し妖精:2017/02/17(金) 19:06:53 ID:Z4rsqA7A0
ビットについてですが我なりのロジックを書かせていただきますぞwww
ただし机上論なのを留意していただく以外ありえないwww
まず演舞にはヤンギやヤキノといった優秀な天候人形がおらず、また本家でゴツメがありえるとされていますなwww
その点でチョーカー潰しや安定した役割遂行に役立つと思いますなwww
ただし火力は落ちてしまうので本家みたくヤロテスタント専用だと思いますなwww

238名無し妖精:2017/02/17(金) 19:28:18 ID:w2dIMH3E0
基本的には三種の神器と宝石か必殺を持たせるべきとは思いますがまあ本家と同じく役割が広がったり負担をかけれるならありえる場合もありますなwwwwww
しかし簪を持って役割が広がる人形って何かいますかなwwwwww
ぶっちゃけPりかくらいしか思いつきませんぞwwwwww
ビットもPあやくらいにしか負担は与えられませんし使い所がないですぞwwwwww
そしてそのPあやにはいくらでも役割を持てるやんぎょうがいますなwwwwww
総じて我としてはどちらも使う機会が無く基本的にゴミですなwwwwww

239名無し妖精:2017/02/17(金) 19:53:58 ID:Z4rsqA7A0
Pコンガラを使っていますがこいつほんとにHの低さが気になりますなwww
耐性も火力も優秀なんですがなwww




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