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幻想人形演舞役割論理考察スレ1

1名無し妖精:2015/04/04(土) 16:42:00 ID:bfX3Rf4U0
このスレは人形バトルを役割論理を駆使して考察するスレですなwww

※本スレのテンプレを一部使用させて頂いてます

幻想人形演舞 情報まとめ
◆予定:C87「シ-38b FocasLens」にて完成版
◆会場価格:2000円
◆店舗委託:メロンブックスにてDL販売中
      店舗委託はとら・メロン発売中
◆委託価格:2700円(2500円+税)
詳しくは公式サイトにて!体験版も公開中!

製作
◆公式サイト
ttp://www.fo-lens.net/gn_enbu/

◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止です


★東方二次創作ゲーリンク集の管理人さまによるアップローダーはこちら
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame01/
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame02/
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame03/

2名無し妖精:2015/04/04(土) 16:42:30 ID:bfX3Rf4U0
…━【役割論理】━━━━━━━━━━━━━━━━…
ダメージレースを圧倒的に有利にするための論理ですなwww
相手の人形に対し役割を持てる人形を繰り出し、
交代を強制するときに、リングやピアスを持たせることによって、
交代先に大きな負担を与え素早く相手を崩す論理ですなwww
高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなwww
完璧な戦術を考案した本家に感謝する以外ありえないwww
詳しくは本家wikiを見る以外ありえないwww
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
※このスレはあくまで幻想人形演舞で役割論理の戦術を使用するためのスレなので、本家様と多少異なる場合があります。


◆攻略Wiki
幻想人形演舞-攻略-wiki
ttp://wikiwiki.jp/tensi-gj-ms/
幻想人形演舞 人形図鑑 wiki
ttp://wikiwiki.jp/gensouningyo/

◆有志による疑似ランダム対戦補助ツール『SUWAKO』
ttp://www.gensou-suwako.com/top.php

※注意
公式サイトでアップデートパッチが公開されています
事前に公式サイトでアップデートを行ってからプレイしてください

◆相性表、マニュアル(NGワード回避のためにアドレス割愛)
>>1記載の公式サイトにそれぞれ掲載されています
ゲーム内では説明されていない事項もいくつかあるので一度は目を通すことをお勧めします

3名無し妖精:2015/04/04(土) 16:50:57 ID:hh2QT4.Y0
スレ立て感謝以外ありえないwww

役割論理仕様の人形の事を我はヤんぎょうと表記しているのですが
貴殿らはやんぎょうとヤんぎょうどちら派ですかな?www
スレも立った事なので、今の内にどちらかで統一したほうがいいと思いますぞwww

4名無し妖精:2015/04/04(土) 16:52:29 ID:bfX3Rf4U0
我はヤんぎょうの方が本家リスペクトっぽいのでヤんぎょう派ですぞ

5名無し妖精:2015/04/04(土) 17:27:18 ID:M4RoIqBQ0
正直簪を認めないとこのゲームにおいて役割論理は成り立たない気がしますなwww

6名無し妖精:2015/04/04(土) 17:35:14 ID:DQWytyz.0
変換すらのが面倒でやんぎょうとする事が多いですが、本来はヤんぎょうが正しいですな
あと本家スレもそうなんですが草生やしすぎると読みづらいのでスレ内では別に無理して生やさなくてもいいんじゃないですかな

7名無し妖精:2015/04/04(土) 18:19:56 ID:ja/gKD1I0
スレ建て乙ですなwww
初心者なのですが、人形演舞における高火力、及び高耐久というのは、
どの程度のものを言うのですかなwww
ボーダーラインを教えて欲しいですぞwww

8名無し妖精:2015/04/04(土) 18:40:46 ID:bfX3Rf4U0
>>7
ボーダーラインの数値がどれくらいかは我も答えづらいですなwww
とりあえず我が使っているヤんぎょうを並べておきますぞwww
検索のために名前はそのままにしておきますかなwww
貴殿らが使っているヤんぎょうも教えて欲しいですぞwww

Pゆゆこ Pとよひめ Dとよひめ Pかぐや Aえいりん Sしんき Dすいか Pらいこ Pこいし
Dルーミア Dゆうか Dパチュリー Pさくや Pユウゲンマガン Pアリス Dかなこ Pかなこ
Dちゆり Pエリー Dしんみょうまる Pむげつ

9名無し妖精:2015/04/04(土) 19:15:22 ID:M4RoIqBQ0
Dしんみょうまるってどうなんですかなwww
技が無さすぎる気がするんですがなwww

10名無し妖精:2015/04/04(土) 19:18:42 ID:0Kd0zT7A0
演舞は全体的な技不足やタイプ不足で数値受けに頼る部分が大きいですなwww攻撃面でも高い火力と抜群を取れる範囲を両立できるヤんぎょうは限られてきますぞwww
特に後者は深刻ですなwww等倍で押していくことが多いことを考えると本家とはかなり趣の違うものになりますぞwww

11名無し妖精:2015/04/04(土) 19:31:17 ID:M4RoIqBQ0
後Sゆうぎは入るでしょうなwww
他に大地と鉄を等倍以下に抑えられるのがいませんからなwww

12名無し妖精:2015/04/04(土) 19:50:02 ID:lu5LKQYI0
このゲームは耐性と耐久が両立できる人形が少ないですなwww
SゆうぎとPエリーの様な耐性優秀で耐久に不安が残るヤんぎょうは簪採用で無いとヤんぎょうたりえませんぞwww

>>8
単タイプはありえないwww火力も足りないDルーミアは候補から外すべきでしょうなwww
Pこいしも候補から外すべきですなwww
範囲しか見るところがありませんぞwww
Pむげつも耐性耐久で候補外ですぞwww

13名無し妖精:2015/04/04(土) 19:57:42 ID:ja/gKD1I0
Dしんみょうまるはロジックし甲斐のある人形だと思いますなwww
なぜなら、こいつは技が足りないのではなく必要十分だからですぞwww
菊水、スクリューロックでSゆうぎ以外には等倍以上
Sゆうぎピンポの最大火力オーバースキルをいれてあと一枠何を入れるんですかなwww
まともな技はブレイクショットですが、闘4倍の人形には全て鋼地で弱点つけますなwww
一致弱点スクリューロック310、4倍ブレイクショット300なので入れる必要性は薄いですぞwww
さらに無我の境地も覚えない
鋼がありますので、あきゅう対策に陰の気力もあり得ないwww
これはもはや3枠で交代戦は完璧にこなせるとみなしてよいのではないですかなwww

敢えて爆弾を投げ込みますぞwww
Dしんみょうまるに抜打、震天動地、水鏡等はあり得るのですかなwww
積み技はあり得ないwww

14名無し妖精:2015/04/04(土) 20:03:01 ID:M4RoIqBQ0
Pこいしは突貫なので火力は問題ありませんぞwww

15名無し妖精:2015/04/04(土) 20:12:32 ID:XAupHIJ20
Sゆうぎがどれだけ環境にいるかによりますかなwww
技枠を腐らせるくらいなら我は抜打、震天動地はあり得ると思いますなwww
水鏡はそもそも拡散スキルをどこまで耐えるかによると思いますなwww
補助技使われると負担にもなりませんなwwwww

16名無し妖精:2015/04/04(土) 20:29:57 ID:lu5LKQYI0
抜打 ラス1対面しか打つ場面がありませんなwww
水鏡 無償降臨を許すクソ技ですなwwwしんみょうまるを散弾に居座らせる理由もありませんぞwww
震天動地 しんきがヤーティにいない場合は受けループ対策で採用もありえるかもしれませんなwww      
我はDしんみょうまるの最後一枠はブレイクショットを推しておきますなwww
演舞では壁構築が本家よりも多く見かけますなwww
余り枠のブレイクショットで壁構築でも対処しやすくなりますぞwww

17名無し妖精:2015/04/04(土) 21:02:16 ID:KoGuqL020
んんwwwwヤリルリのアクジェ議論ですかな?wwww
先制技については敬虔なヤトリックならありえない、異端派のヤギリス国教会なら採用もアリエールと結論が出たはずですぞwww
ヤトリック、ヤロテスタントなら残り一枠はヤーバースキルかボつねび()対策の逆境の一手辺りでしょうかなwww
Sゆうぎ程度のBで簪持ってもリングヤーバースキル耐えきれるんですかな?wwww

18名無し妖精:2015/04/04(土) 21:06:00 ID:S.GgNeIQ0
Sヤとりはありえないんですかなwww
我のヤーティのエースですぞwww

19名無し妖精:2015/04/04(土) 21:07:54 ID:XAupHIJ20
逆境の一手の存在を忘れていましたなww
例えDオレンジとの受けループで暗闇受けても役割が持てますなww

20名無し妖精:2015/04/04(土) 21:58:31 ID:ja/gKD1I0
>>17
ヤリルリのアクジェとは少し状況が違うのではないですかなwww
wikiからアクジェに関する議論を拝見しましたが、
ヤリルリの場合、じゃれつく、アクテ、馬鹿力を採用してなお、特定の相手に最高火力となる技が残っているんですなwww
そこで4枠目にはアクジェよりも優先される技がある、という理屈ですぞwww
翻って、Dしんみょうまるの場合には3枠目で全ての人形に対する最高打点を確保している上での4枠目なんですなwww
例えるなら、ヤリルリにもし5枠目の技欄があったとしても、やはりアクジェはあり得ないのか、という議論に近いのではないですかなwww

我が思うに、本家の役割論理はポケモンという言わばパラレルワールドで確立された論理なんですなwww
我々がここでせねばならないのは、本家の論理をそのまま取り入れる模倣ではなく、
この幻想演舞の世界を前提として総合的にロジックすることで、幻想演舞における役割論理を明らかにすることなのではないですかなwww
幻想人形演舞においてもやはり先制技はあり得ないのか、といった基本もきちんおさえていく必要があると思いますぞwww
本家では〜と言うだけでは論者ではなく、ただの模倣者なのではありませんかなwww

21名無し妖精:2015/04/04(土) 22:35:08 ID:smLKb1fo0
初心者なのですがDエリーはヤんぎょうとして成り立ちますかなwww
教えてほしいですぞwwwwwww

22名無し妖精:2015/04/05(日) 00:18:07 ID:bgR9KOGU0
Dエリーを使うならDもみじをお勧めしますなwww

23名無し妖精:2015/04/05(日) 00:32:06 ID:/EntywJc0
Sゆうぎが耐久面無振りでDしんみょまるが紅A64振りならば、菊水もヤーバースキルも確2でしたぞwww
蒼印ならば菊水乱3、ヤーバースキル確2になるので意味はありますがなwww
ただしヤーバー1回の反動ダメでA64藁人形ストライクショット乱1圏内に入ってしまうのは忘れてはなりませんぞwww




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