[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
lw´‐ _‐ノv逆上せ上がるなら君がいいようです(ФωФ )
85
:
名無しさん
:2025/08/11(月) 23:36:26 ID:x/DZhNo20
lw´‐ _‐ノv「どうしたんだい? じっと絵を見つめて」
( ФωФ)「いや……なかなかどうして荘厳な絵だと思ってな」
自然の広大さを描いたというよりは、何気ない季節の一ページを描いた絵。
それは分かっているのに、日常を出力した絵画への感想としては些か誇大かと思われる語彙が口から零れた。
lw´‐ _‐ノv「あぁ、良い絵だよねアレ。プロが描いたんじゃなくて、芸大生が描いた作品らしいけど」
( ФωФ)「そうなのか?」
lw´‐ _‐ノv「とあるコンクールで賞を採ったから京都にある美術館の無料展示で飾られていたらしいけど、旅館のオーナーが旅行の時に偶然見つけて買い取ったんだって」
lw´‐ _‐ノv「それでこっちの宿に飾ることにしたらしいけど、何処ぞのお金持ちが見て気に入ったのかな。何故か急に高値が付いて、売却を願う人が現れたらしい。今は色んな人たちと売る売らないで揉めてるそうさ」
lw´‐ _‐ノv「さっき宿の人がこっそり教えてくれたよ。中々面白い話だよね」
シューの説明を聞きながら絵を見つめる。
自分は絵について大した見分はない。義務教育レベルの知識すら持ち合わせていない。
それでも何故だろうか。
この絵を描いた人はきっと、彼岸花のように絢爛に開いた線香花火ではなく、それを楽しんでいる少女の方を綺麗に思ったのだろうと感じた。
どうしてか、そんな確信が胸の中にあった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板