[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
lw´‐ _‐ノv逆上せ上がるなら君がいいようです(ФωФ )
6
:
名無しさん
:2025/08/01(金) 21:18:47 ID:l74WHbvE0
客人用のコップに冷たい水を注ぎ、シューに差し出す。
「ありがとう」という返事の後に勢いよく水を飲み干した彼女は、ハッと何かを思い出したようにこちらに向き直った。
lw´‐ _‐ノv「今回は手土産があるんだ。いつも部屋に上がって何もしないのは無礼だと姉に言われてね」
シューが肩から下げたトートバッグから取り出したのは、格式が高そうな茶色の四角い箱だった。
lw´‐ _‐ノv「我らの住処、福岡が世界に誇る銘菓『なんばん往来』だ。大事に食べるんだよ」
(;-ωФ)「……どうも」
lw´‐ _‐ノv「なんだいその嫌そうな顔は。これは君の好物ではなかったかな?」
( ФωФ)「好物である。だが、福岡に住んでいる者に福岡土産を渡すというのは、あまりに理解しがたい行動だと頭を悩ませているだけだ」
lw´‐ _‐ノv「君のその理屈だと、東京都民には寿司を食べさせてはいけないということになるし、大阪府民には『秋鹿』という名酒をプレゼントしてはいけないということになるが」
(;-ω-)「あぁはいはい……吾輩が間違っていた。ありがたく受け取るであるよ」
lw´‐ _‐ノv「素直でよろしい。あぁいや、素直なのはボクか」
( ФωФ)「君の名字とは字が違うであろう」
ぼやくようなツッコミを入れながら、貰ったお菓子の箱を丁寧にキッチンの下に仕舞う。
福岡民に福岡名物をあげるという行動自体には些か首を捻るが、『なんばん往来』自体は自分の好物であり、紛うことなき銘菓である。試験勉強の心強い味方であり貴重な糖分だ。野暮なことはもう言わず、黙って頂くのが吉であろう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板