[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
lw´‐ _‐ノv逆上せ上がるなら君がいいようです(ФωФ )
19
:
名無しさん
:2025/08/06(水) 00:47:04 ID:Yt.4DXr20
(;ФωФ)「……それで、目的の場所は何処にあるのであるか」
lw´‐ _‐ノv「もう少し」
(;ФωФ)「一言一句違わぬ返答を二時間前にも聞いた気がするのだが」
lw´‐ _‐ノv「アインシュタイン曰く、時間なんてのはそもそも存在しないらしいよ。観測者の立場によって時間の進み方は変わる以上、絶対的な時間というものは存在しない。所詮は社会を円滑に回すために人間が後付けした概念さ」
(;-ωФ)「なら、社会を生きる上にその恩恵を受けている我々は殊更、時間の存在を認めるべきであろうが」
息を切らしながら、絞り出した酸素で応答をする。
彼女のよく分からない返事や会話に対して答えを返す時は、出来るだけ脳の酸素や糖分を使わず反射で行うのがコツだ。そうしなければ到底、体が保たない。
シューが目指している場所は、とある珍しい品種の米を作っている田んぼであった。
なんでも、愛媛にある大学がこの山に流れる川の近くに大規模な田畑を作り、そこで大規模な米の研究をしているらしい
。無類の米好きであり、大学院でも米をメインの研究対象にしているシューにとっては、訪れる価値が充分にある場所だ。
正直、愛媛の大学の人に話を聞くか、発表済みの論文やレポートにアクセスすれば事足りるのではないかと思うのだが、シューがそれで納得する筈もない。
『研究は足で積み上げるものだよ』とは、昔から彼女がよく言う格言の一つである。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板