したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幸せを運ぶ青い花のようです

5 ◆.gUmAKQk76:2021/10/16(土) 00:11:24 ID:oseQiRso0
( ・∀・)「わぁ!!」

彼は思わず小躍りし、その花を眺めます。
すると、初めは岩の影で全く気がつきませんでしたがよくよく見てみると辺りの岩場の隙間のいたるところから同じ花が咲き誇っているではありませんか。
これには思わず彼もびっくりしてしまいます。

( ・∀・)「す、すごいぞこれは!これなら皆がどんなに病気になっても大丈夫だ!」

おそらく遠くの街で売ればとてつもないお金になる花がそこにありました。
しかし、彼はそんなことは微塵も考えたりしません。
すぐに頭に浮かんだのは村で持病を持つ人々。
そんな彼らを救ってあげられる。
そんな他人のことを考え、幸せを感じていたのです。

( ・∀・)「さあ、早く摘んで帰らないと」

一刻も早く村の皆に届けたい彼は花を摘みます。
とはいえむやみやたらに全てを摘んだりはしません。

( ・∀・)「全部取っちゃったらもうとれなくなっちゃうからな」

村のこれからのことを考え、全てはとらずに残しておくことにしました。
草の様子を見るに根元からとらなければまだまだ花が咲きそうです。
そうして残った花を見て彼は笑います。
この花があればこれからどんな病気が村を襲っても大丈夫でしょう。
ただでさえ、周りの街から隔絶された、衛生環境がお世辞にもいいといえない村。
これまで何度も病に苦しめられてきた歴史がありました。
それがこれからは安心して皆が暮らしていけるのだと思うと、幸せで心がいっぱいになります。

( ・∀・)「よーし、早く帰らなくっちゃね!」

こうして彼は満面の笑みを浮かべ、村へ帰りました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板