したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幸せを運ぶ青い花のようです

4 ◆.gUmAKQk76:2021/10/16(土) 00:10:10 ID:oseQiRso0
( ・∀・)「さて、今日も薬草を探さないと......」

さて、そんな彼がある夏の日に森に入ったときのこと。
夏を迎えたからか森は一層青々と木々が生い茂り、見渡す限り草で囲まれていました。

( ・∀・)「やれやれ、薬草が見つけづらくて大変だなぁ」

彼がいつも薬草を探す場所は、この草木のさらに奥。
とてもじゃありませんが踏み入れそうにありませんでした。
仕方ないと彼はいつもとは違う、少し岩場になっている場所に向かうことにしました。

そこは草木は少なく村からもそこまで離れていないため行きやすいものの有用な薬草が少なく、動物も近づかないため狩りにも適していない場所です。
そのため普通ならば彼はもちろん、村の人々もあまり近づかない場所でした。

( ・∀・)「うーん......」

試しに来てみたはいいものの予想通りというべきか、彼がそこで薬草を探してみると全くといっていいほどなにも見つかりません。
今日はなにもなしかと帰ろうと村に引き返そうとしたときに彼はあることに気がつきました。

( ・∀・)「おや、これは何だろう?」

それは岩場の隙間から生えた花でした。
見たこともないようなキレイな青の花です。
そんなキレイな花に見とれつつ、彼は昔読んだ薬草の本を思い出しました。

( ・∀・)「これ、もしかして万能薬の花じゃないのか?」

そう、それは図鑑の中でしか見たことがなかった万能薬のお花だったのです。
どんなに立派な街でもなかなか見ることができないほど珍しいものでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板