したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幸せを運ぶ青い花のようです

3 ◆.gUmAKQk76:2021/10/16(土) 00:08:27 ID:oseQiRso0
.........
......
...

昔々、ある小さな山の奥の村がありました。
その村は街から遠く離れており、人の行き来はなく、外界との交流はほぼないと言っていいほどです。
そんな村に老夫婦と暮らす一人の若者がいました。

( ・∀・)

彼はこの村で唯一の薬師でした。
村のすぐそばの森に赴き、薬草を探しては薬を作り、村の皆に配る。
村の人々のためならばと、一生懸命に頑張る、とても心優しい若者でした。

( ・∀・)「はい、今日のお薬だよ。少し苦いけど、ちゃんと飲んでね」

( ´∀`)「はいはい。ありがとねぇ......あ、これお礼のキノコ。美味しいから食べてみてね」

( ・∀・)「あ、ありがとうございます!これ、おじいちゃんが好きなやつですよ!」

彼は今日もいつものように薬を作っては彼の家へ来る村人たちに薬を渡していました。
そんな優しい彼に、村人たちはお礼にと食べ物や道具など、色々なものでお返しをしておりました。

( ´∀`)「でもごめんねぇ。薬なんて高いもの、こんなキノコとだなんて」

( ・∀・)「いえいえ、いいんですよ。これは僕の趣味みたいなものですから」

彼は本当に優しい若者でした。
外界との交流が少ないため価値観が薄いのもありますが街にいけば高く売れる薬であってもお金を取ることはなく、困っている人に渡して回る。
明らかに交換してもらっているものとつりあわなくても気にせず村の人のためならと渡してしまう。
そんな、どこまでも他人のためにと暮らしていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板