したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幸せを運ぶ青い花のようです

10 ◆.gUmAKQk76:2021/10/16(土) 00:16:50 ID:oseQiRso0
最近はこのような村人が増えていました。
軽い病気や怪我でも万能薬を求め、彼を訪ねてくる。
前まで全く来なかったような人も押し寄せるようになり、薬師はここのところ毎日てんてこ舞いです。

( ・∀・)「うーん......」

そして彼は悩んでいました。
しかしそれは、忙しさとか煩わしさとかではありません。
ここのところ、寒くなり冬が近づいているせいか、万能薬の花を咲かせる植物が枯れはじめ、採取できる数がみるみる減っていたのです。

( ・∀・)「とりあえず採取した分はいつでも使えるように乾燥させて保管してあるけど......いつまで持つか」

冬になれば今よりさらに病になりやすくなります。
このままむやみやたらに使っていたらすぐになくなってしまうのは明らかでした。

( ・∀・)「......当分は使わないようにするとして。とりあえず今日も採取に行こうかな」

彼は万能薬が入ったビンを棚の奥にしまい、いつものように薬草の採取に出掛けます。
外に出ると、冷たい風が吹き、冬が近づいてるのを体で感じます。

( ・∀・)「かなり寒くなってきたなぁ......」

彼は独り言を呟きながら、森へと向かいます。
そろそろ雪も降り始める時期だろう。
そう考えた彼は冬の間、外へでなくてもすむように多目に薬草を摘んでいきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板