したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

それは砕けし無貌の太陽のようです

66 ◆HQdQA3Ajro:2021/10/16(土) 00:33:36 ID:jePDeZ3M0
               ※

『太陽を見上げた狼』。
売れるものを書け。最後通告的に課せられた命題に従いあれを書き上げてから、取り巻く環境のすべてが一変した。
原稿を受け取ることすら億劫がっていた高良は掌を返して俺の機嫌を取り始め、
見向きもしなかった者たちがこぞって俺を褒めそやすようになった。
にやけた面で俺を囲み、そしてやつらは口々にこう言うのだ。「前よりずっとよくなったね」。

認めるわけにはいかなかった。
こんな金稼ぎのための紛い物も、こんな紛い物を持ち上げるこいつらのことも、認めるわけにはいかなかった。
敵視して、心の中で強く、強く、強く強く強く蔑み嘲った。
物を知らぬ人以下の畜群めと、他でもない、俺自身にそう言い聞かせた。

頭が砕けた。人々の。かつて目にした最も目にしたくない光景が、世の中に溢れた。
人を人として認識できなくなった。肉眼での認識不全は元より、動画でも、写真でも、
果てはある程度の精巧さを備えた人物画でさえもその頭部は歪に砕け、無間に開いた黒穴に意識を吸い込まれた。
人を、見れなくなった。

そして――先生が、現れた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板