したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ブーン系ビブリオバトル 投下スレ

80 ◆.oAZ8Alaeo:2020/09/28(月) 00:49:41 ID:7r9opwbo0
カフェの一角でまた一つ溜め息が吐き出された。
席に座る僕から醸し出される雰囲気は明らかに重いと思う。
多分色を付けたらテーブルの上に置いているコーヒーよりも黒いだろう。

( ^ω^)「まいったなあ」

着慣れ始めたリクルートスーツ姿で、僕は頭を抱えた。固められていた頭髪が、ぐしゃっと崩れる。
手帳を見ると、あれだけあった企業との面接が目に見えて少なくなってきている。
俗に言う、手駒が切れ始めの状態になっていた。

( ^ω^)「まいったなあ」

まいっている事は山ほどあって、これは氷山の一角であることも間違いないのだが、
とにかく僕はまいっていた。精一杯まいっていた。
残ったコーヒーを飲み干すと、もう既に飽きるほど眺めた新卒求人サイトをスマートフォンでまた見る。
しかし今の僕に新しい求人を探す力は残っておらず、少し眺めた時点で開いていたブラウザのタブを閉じた。

顔を上げ店内をザッと眺めると、もう10月という事もあってか、ハロウィンの装いが施されている。
ボードに書かれたおススメもカボチャのフラペチーノ。
ジャック・オー・ランタンのイラストが、鮮やかなフラペチーノのイラストの脇に、ちょこんと書かれていた。

『こいつはなあ、天国にも地獄にも行けないからずーっとこの世をさまよってんだよ』

僕はそのイラストを見て、その一文を思い出す。
丁度この間読んだ小説にそんな事が書いてあったな。
テーブルの上に置いたスマートフォンを手に取り、検索すると出てきた。
間違いない、これだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板