したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ФωФ)ロマネスクは誓いを果たすようです

67名無しさん:2021/11/03(水) 00:00:48 ID:eMcxfsSQ0
「グルルルルゥ……」

鉄のように硬い体毛に生半可な刃を通さない肉。
 女性の腰回りほどの大きさで、強靭なバネをつくり出すしなやかで強靭な脚。

僅かでも隙を見せたが最後。
 その脚で瞬く間に距離を詰められ、凶暴な牙と爪で食い破られる。

闇の中、森で出くわせば死を覚悟しろ――この言葉で知られる、恐怖の代名詞。
 それがワーウルフだった。

(=゚ω゚)ノ「ちっ、結界があったはずだが……!」

ブレンデッドの軍団長イヨゥは長剣を振るい、襲いかかってきたワーウルフたちの牙を凌ぎながら舌打ちをする。

このブレンデッドに限らず、人間の領域には魔物を寄せ付けない結界が貼られている。
 その結界魔術は統治する者に受け継がれ、維持し続ける事が主としての責任の一つであった。

人知の結晶とも言うべきそれは非常に強力なもので、街の中に魔物が侵入するなどこれまでになかった事態だった。

(=゚ω゚)ノ「おい、危ねえょぅ!」

「た、助かりました! 軍団長殿、こいつら……!」

(=゚ω゚)ノ「言われずとも分かっているょぅ! 固まれ! こいつら孤立した奴から襲いかかってきやがるょぅ!」

しかも、その魔物たちも統率が取れている。取れすぎているのだ。
 孤立した兵士や冒険者には必ず複数で襲いかかり、そうでなければ力なき民たちに襲いかかる。
 その動きも俊敏な軍隊のようで、僅かでも不利と見ればその健脚を活かして離脱する。

気が付けば建物にも多大な被害が与えられてしまっている。貯蔵庫や井戸なども荒らされているという報告も耳にしている。
 命を刈り取りながら、的確にこちらの補給線を断ちに来ている。

熟練の軍隊が行うゲリラ戦術じみた立ち回り。それをワーウルフたちがしている。

(=゚ω゚)ノ「一体何なんだょぅ……!」

明らかに何かがある。だが、それが何なのかわからない。
 予兆らしきものは今朝から魔物が見かけないという報告のみ。それまではいつも通りの日常だったのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板