したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ФωФ)ロマネスクは誓いを果たすようです

30名無しさん:2020/11/09(月) 13:58:08 ID:gDlnOTMs0
そこからいくつかの質問を続けたが、絶妙に噛み合わない。
会話の中に出てきた地名についてもラウンジではないどこかで、聞いた事もない名ばかりだった。
奥歯に何かが引っかかったような感覚。解決の糸口も見えなかった。

( ФωФ)「……ここはどこかお聞きしても? バーボンハウスという名は寡聞にして初耳である故」

きっかけを求めてロマネスクから質問が飛んできたが、それはショボンたちにとって予想から外れたものだった。
  _
( ゚∀゚)「初耳だって?」

(´・ω・`)「ジョルジュ」

思わず聞き返したであろうジョルジュをショボンが制する。すまん、とジョルジュはすぐ身を引く。

ラウンジにおいてこのバーボンハウスを知らぬ者は"世間知らず"のレッテルを貼られる――
そう言われるほど、自国のみならず他国にも名は知られていると自負していた。
なんせ百年以上の歴史があり、ラウンジ国の冒険者を最前線で支え続けてきたのだから。

だからこそ、それが大きな手がかりになるであろうとショボンは考えた。

(´・ω・`)「失礼しました、ここはラウンジ国バーボン領――シャキン・バーボンが治めているところです」

( ФωФ)「ラウンジ? それは真、なのか?」

(´・ω・`)「ええ。……その様子を見るに、あなたがいたであろう所はこのラウンジではなさそうですね」

ロマネスクは狼狽の表情を隠さず、頷く。

ミセ*゚ー゚)リ「"転移"……」

ミセリが思わずつぶやく。
一同の視線がミセリに注目し、ミセリはまずいことを言ってしまったかと慌てて手で口を塞ぐ。

(´・ω・`)「その可能性は私も考えていた。無属性の魔力傷がひどかった理由も、先ほどから話が噛み合わない理由もそれで説明がつく」

从'ー'从「無属性かつ膨大な魔力の渦によって引き起こされるというのが一説ですね。それに伴い大いなる異変が起こるとも」

(´・ω・`)「ああ。かの魔森の異変に関係しているかもしれないな」

転移現象。山を越えた先にあるプラスからこのラウンジに転移してきた例もある。
魔力の流れも大規模に変わることでその周辺の魔物の狂暴化、その逆である沈静化――時として天変地異を伴う場合もあり、魔力災害の一種として数えられている。
先述した事例以外にも引き起こされるものは多岐にわたり、この現象が確認された回数が僅少であることも相まって、未だに謎が多いものとして研究されている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板