したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ФωФ)ロマネスクは誓いを果たすようです

28名無しさん:2020/11/09(月) 13:48:37 ID:gDlnOTMs0
(´・ω・`)「お名前をお伺いしても?」

( ФωФ)「む……」

巨漢の言葉が詰まる。ここまでは予想の範疇だった。

先ほど口にした"連合軍"や"作戦"、そして"帰参"という言葉と、威風堂々たる立ち振舞から国仕えの可能性が大きく浮上した。
ドラゴン革の装備が許される武人となると、おのずと限られてくる。国の誇りたる筆頭騎士、あるいは将軍か。

(´・ω・`)「答えにくいようでしたら結構です」

下手に突っついて第一印象を悪くするのは得策ではない。そう判断し、追及はしなかった。

( ФωФ)「いや。この身を救ってもらった恩があるにも関わらず、僅かでも躊躇った事を詫びよう。己の名はロマネスク」

(´・ω・`)「ロマネスクさん、ですか」

ショボンの予想に反して巨漢は名乗ったが、それは聞き覚えのありすぎる名前だった。
四百年経った現在でも、戦神の下へと導かれた英雄の一人として様々な媒体で語り継がれる名。
名付けるにしては些か重すぎるものだが、不思議と目前の男には相応しく感じられた。

( ФωФ)「ところでそちらは……」

(´・ω・`)「ああ、この二人はジョルジュとミセリ。こちらは癒し手のワタナベです。あなたをこの二人がここまで運び、そして回復させた方ですよ」
  _
( ゚∀゚)「ま、何とかなったようで何よりだ」

ミセ*゚ー゚)リ「ほんとよかったです」

二人は当たり障りのない自己紹介を続ける。

从'ー'从「あの、お体の方は本当に大丈夫なんですか?」

( ФωФ)「左様。万全とは言えぬが……貴殿らがいなければ己はとうの昔に息絶えていただろう。ショボン殿にも、重ねて感謝する」

ロマネスクはベッドから下りると、四人に恭しく片膝をついて頭を下げる。
こうした礼節を弁えている様から、この巨漢が踏んでいる場数は刃と魔術が飛び舞う戦場ばかりではないということが伺えた。
しかし、特に荒くれ者揃いの冒険者に対してすぐさま頭を下げられる騎士や将軍はそういない。

ドラゴン革の鎧、国仕えの可能性、そして異常な回復。判明した事象がいずれもイレギュラー。
あらゆる意味で常識が通用しない、そんな予感をショボンに抱かせた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板