したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)外道の花道のようです

365 ◆hrDcI3XtP.:2020/09/14(月) 02:58:37 ID:LLzGAAM20

間も無く、新しく向かい合う構図が出来上がった。
 しかしその光景というのは中々に緊張感があって、応接室に招かれた埴谷刑事と言えば第一に臭気で面を歪ませる。

(,,゚Д゚)「禄でもない野郎ですな、他社で平然とシャブですか。こりゃ思った以上に南部は荒れてやがる」

くせえくせえと何度も呟きつつ、ドクオに差し出された湯飲みを手に持ち、その内容が白湯と理解するとレジ袋からペットボトルを取り出してそれに口をつける。
 怒り心頭のドクオは再度突っかかろうとしていたがそれを制し、取りあえずはサシで話をさせてくれと僕は言った。

(,,゚Д゚)「んでどうです、おにぎりとサンドイッチ。おにぎりは鮭と昆布と、えーとサンドイッチは……」

( ^ω^)「いや、いいですお。差し入れは後でありがたく頂きますから。そんなことよりあなたの要件をさっさと済ませたいですお」

呑気に会食と洒落こむほどに暇はない。本日はライブもあるし撮影も控えているし、夜中には大本命の作戦が控えている。
 そうなるとここで警察が介入する事態となれば最悪だ。全てがご破算であり、出来るならば早々に埴谷刑事を追い出したい。

(,,゚Д゚)「或いは金の無心でもすると思っていますか?」

( ^ω^)「あなたが金で動けばどれだけ楽なことか。こうして行動までしていることこそが意思表示でしょうお」

(,,-Д゚)「ははは……落ち着けない性分でしてね。事件性があり、ましてそこにあなたが関与するとなれば、そりゃ黙っているわけにはいかない」

言葉だけを見れば優良刑事にも思える。だがその真実は大きく否であり、彼が悪徳不良刑事であるのは我々闇の人間からすれば常識にも等しいことだ。
 出来るならば金で済ませたい。だが受け取るつもりはないというし、しかもわざわざ直接出向いてきた事実からして、彼の伝えたい意思というのは――

( ^ω^)(警告だおね。それもあからさまな)

今夜、僕達がしでかそうとする作戦に対する警告と、僕達の意思の確認をする為に足を運んだのだろう。
 彼は確かに僕を操作するつもりでいる。だがその目的も背景も不明だ。故に警戒心しか抱かないが、それでも彼の人情じみた気持ちも理解はしているつもりだ。
 互いはどうあっても敵同士であり利用をしあう同士だ。だがそうであるからこそに、己の予期せぬタイミングで危機に踏み込ませるわけにはいかないと思うだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板