したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

錬金術師は遂せるようです

61 ◆vXEvaff8lA:2020/05/03(日) 21:23:58 ID:YLCyI6VU0
鶴嘴には、参倍郷のシンボルが刻まれていた。
しかしそのシンボルマークには、隠された意味があるらしい。
そして來狂は、王妃の首飾り事件にヒントがあると言った。
無数のダイアモンドを使った、首飾り。

( ^ν^)(巨額の富と、名声、野心。
       それらを叶えるはずだった、宝飾品)

錬金術師としての勘が歴史を希釈し、人格によって寓意が濾過される。
いっそ気持ちの良さを感じるほどに、かつて生きた人々の思惑と感情
――獣性とも表現できる、生々しい心の動きが、入間に迫る。

( ^ν^)(鶴嘴によって地を拓き、
       地を潰すことによって、磨きを掛ける)

シンボルとされるマークは、ブリリアントカットの図。
ダイアモンドの持つ輝きを最大限に活かし、
物質としての価値を最上級に高めるものだ。

( ^ν^)(彼女――『乳母』の肉体は、
       ダイアモンドの鉱山そのもの……?)

少女を拓き、少女を潰し、生ずる骨肉と血から産まれるダイアモンド。
――それこそが、会員の欲望を叶えた産物。

( ^ν^)「つまり人々が欲望を向けることで
       ダイアモンドは一層の価値を背負い、
       全ての事物に干渉する富に換算されるため、
      どんなものでも手に入るという仕組みか――!」

縺れそうになる舌をいなしながら、入間は答えを叫んだ。

川* ゚ 々゚)「んふ」

智を手にする残酷さに、來狂の笑いは止まらない。
微かに漏れた声には、何千といる錬金術師たちの総意が隠れているようにも思えた。
彼は、いや彼らは、ほんの少し、
人間を辞める道へと歩む入間を祝福しているのだろう。
悪辣な祝言に気付かず、入間はなおも考えることが止められない。

( ^ν^)(だが宇宙には、等価交換の原則がある)

それは錬金術の大原則でもあり、長きに亘る人々の営みにも付随する掟だ。

( ^ν^)(いくらダイアモンドが万物の価値と欲を
       集約していると解釈出来ても、その実現には先行投資が――)

ヒュ、と彼の喉が鳴った。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板