したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

錬金術師は遂せるようです

46 ◆vXEvaff8lA:2020/05/03(日) 21:06:34 ID:YLCyI6VU0
ζ(゚ー゚*ζ「入間さんは、ちゃんとした大人なんですね」

その言葉が含む重さに、入間は何と返せばいいか、分からなかった。
それが幸いしてか、彼女はぽつぽつと話し始めた。

ζ(゚ー゚*ζ「宝石を埋め込まれてから、みんな物のように扱ってきて。
     死なないから、食事を忘れられる時もあって。
     それでも時々、模原さんだけが話を聞かせてくれたんです」

( ^ν^)「……仲、よかったのか?」

慎重に返した言葉に、都子は首を振る。

ζ(゚ー゚*ζ「妹さんの話をよく聞かせてくれました。
     唯一の家族で、とても仲がよくて。
     生きていれば、わたしと同い年らしいです」

( ^ν^)(模原の妹とやらは、故人なのか)

そういえば先程の戦いで、模原の妹は病弱だとも聞いていた。
話に矛盾はない、と納得しかけたところで、入間の脳が震えた。

( ^ν^)(いや、あれは雑念で――)

否定しかけるが、入間の脳は断固としてそれが真実だと認めて離さない。
得体の知れない確信に、いよいよ入間は薄気味の悪さを隠しきれなくなった。
それにも気付かず都子は、短く息を吐いた。
湿りを帯びたそれは、模原への罪悪感が入り混じっているようだった。

ζ(゚ー゚*ζ「……妹さんの代わりとして、面倒を見てたのかな」

( ^ν^)「いや、それはねえだろ」

間髪入れずに放った自分の言葉に、入間は呆気に取られていた。
そんなことを言うつもりはなかったのに、どうしてかそう断言してしまったのだ。
もちろん都子は、彼以上に驚いていた。

( ^ν^)「……かわいい妹だって思ってるんだったら、
        あそこで見逃してやるのが筋ってもんじゃないのか?」

入間の言葉に、都子は俯く。
まずいことを言ってしまったか、と入間は気を揉んだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板