したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)文戟のブーンのようです[4ページ目]

761¥・∀・¥ ◆5lAZjr5yiQ:2018/10/30(火) 00:07:38 ID:7.UDrpCM0
イ从゚ ー゚ノi、 ◆U.Ze.JZ4Hs ( ・∀@)怪盗ジョーカーとメデューサの瞳のようです

¥*・∀・¥「こちらは私と同じく初参加の生徒の作品だ 同期や同級生と言えるだろうか」

¥・∀・¥「作品の導入としては突然の侵入者に慌てふためくといった、華やかな盛り上がりからスタートしている」

¥・∀・¥「これも私感だが、個人的にこの導入は中々難しい」

¥・∀・¥「何故ならば、序盤も序盤で最大の盛り上がりを作ってしまっているからだ」

¥・∀・¥「話としてまた盗みに入るのか、追う追われるの関係になるのか分からない為、
深くは言及出来ないが、この序盤の盛り上がり以上の見せ場を中盤、終盤に用意するのは中々骨が折れるのではないだろうか」

¥・∀・¥「今回は主人公であるジョーカー、目標であるメデューサの瞳、ライバル関係だろう警部の主軸を序盤に一気に出している」

¥・∀・¥「となると、彼らが中心に物語が進んでいく訳だが、そこにどのようなドラマを作るかが肝要になる」

¥・∀・¥「しかし、導入の時点で彼らの関係性を明かしてしまっている以上、それ以上の言及は野暮ったくなってしまうのだ」

¥・∀・¥「凡庸な例えで申し訳ないのだが、某怪盗物アニメであったりすると、序盤で怪盗が何かを盗む」

¥・∀・¥「それが手掛かりになり、大きな獲物に繋がる
そこを待ち構えていた、その話専用のライバル 窮地に助けに来るヒロインや仲間」

¥・∀・¥「こういった段階があると、書き手としても書きやすく、またドラマある物語になるのではないだろうか」

¥・∀・¥「キャラクターはそれぞれ個性があり、
特にジョーカーは怪盗道具(?)を所持していて、これらは相棒と思われる馬場園の発明品のようだ」

¥・∀・¥「とすれば、これからどのような発明品が出るのか?ジョーカーは何のために、宝を集めるのか?
それに協力する馬場園の目的は?何故、二人は協力関係を築いたのか?と、謎が深まり作品の奥深さが垣間見える」

¥・∀・¥「また、メデューサの瞳の近くに居たトソンが倒れていたり、
メデューサの瞳自体が盗まれていたのかも分からないといった、先が気になる展開だった為、
序盤のみで筆が止まってしまったのが非常に惜しい作品だと感じた」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板