したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)文戟のブーンのようです[4ページ目]

462( ^ω^) ◆DD/QFCGk1c:2018/10/10(水) 19:51:36 ID:LKC/.LGA0
では「花」は?

それは「弟者」だお。

冒頭を思い出してみると、捕えられた弟者はまずス=クゥの「嘘を見破る力」によって審判を受けたお。
これは「心を読む力」とも読み取れるお。

けど、ここで考えてみて欲しいお。

「心を読む」とは、「心に干渉する」という事。

「無自覚な嘘」によって、弟者は中指の爪を食いちぎられてしまったお。

〉(;゚_L゚)「いいかッ!? 嘘を吐いたら、終わりだッ! 終わりなんだッ!

そう。終わり。
てっきり、嘘をつけば部族に殺されてしまうものと思っていたけど、違ったんだお。

弟者がス=クゥに執着し始めるのはこの後からだお。
僕が思うに、この時から弟者は「巣食われ」始めたんだと思うお。
ス=クゥの「心に干渉する力」によって「種」を植え付けられ、その心を巣食われ始めたんだと。

心に「種」を植え付けられた弟者は、その後も徐々にス=クゥの「花」として開花していくお。
o川*゚ー゚)oへの執着なんかはその象徴とも言えるお。

そうやって人の心に、その身に「巣食い」、子を為す。
そうやって、人間の足を「掬う」事でのみ「救われる」生き物。それがス=クゥ。

ス=クゥという生物は、そうやって人間に「寄生」する事でのみ「エンテレケイア」足りうる、おぞましい獣どもなんだお。
多分。

けどそれだけじゃないお。
ス=クゥと、部族。
この二つは言わば「共生関係」にあるように見えるお。

部族にとってのス=クゥとは、食料、素材、そして性愛の対象にある、まさしく彼らを「救う」万能の存在だお。
一方でス=クゥ達は部族から寵愛と、弟者のような「生贄」を受け取り、そして「エンテレケイア」足る。

人間を救い、人間を巣食う、それがス=クゥ。
矛盾しながらも成り立っている、不完全で、完全な生き物。

みたいな?もし良ければ自作語りして答え合わせして欲しいお!

いやはや、とても気持ち悪い。
最大限の嫌悪を以て、称賛の言葉とさせて頂くお!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板