したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ξ゚⊿゚)ξとG師匠のようです

141名無しさん:2018/07/27(金) 01:12:07 ID:ZHUvospA0
それからデレという美しい女性と出会った。まさしく慈愛の女神といえる人だった。
彼女といるととても癒された。
彼女と出会って数か月、デレにも恋人ができたのだ。
その彼もとてもやさしい人だった。そんな彼にデレは私を紹介した。
化け物!そう言って彼は二度とデレの前には姿を現さなかった。
デレは気にしないでと言ってくれたが、あの悲しそうな眼は忘れることができなかった。
だからデレに次の恋人ができたときに私はひっそりと姿を消した。
フィレンクトが念願だったケーキ屋をオープンさせたときっも、一緒になって自慢のケーキ開発を手伝った。
でも店の人気や知名度が上がってくるとそっとフィレンクトのもとを後にした。
あの店はゴキブリと一緒になってケーキを作ってるなんて噂が立たぬよう。
モララーは自分に自信のない奴だった。だから一緒に資料作成など手伝った。そのうちに自信を持つようになった。
自信が出てからはあっという間に出世していった。もう私は必要ないね。君に必要なのは人間の仲間だよ。
今までそうやって私は生きてきた。
人間の役に立つのは光栄なことだ。一緒にいて楽しいし幸せだと感じる。
でもずっとはいられない。私と一緒にいても彼らは人間にとっての一番の幸せは得られない。
人間は人間同士で幸せをつかみ取るものだ。それはわかっているつもりだった。
一人で生きているのは寂しい、辛い、苦しい、怖い。
誰かと楽しくおしゃべりしたい。楽しい思い出を作りたい。ゴキブリだって幸せになりたいんだ。
だがそれはこんな私と友達になってくれた人間たちを不幸にしてまで願っていいものではない。
だから今までそうしてきたんだ。それはこれからも――
でもそれはツンの言う通りだ。そうやって建前を作って人間たちに嫌われないようにしているだけなんだ。
本当はこのまま一緒にいたい。寂しい思いなんてもうごめんだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板