したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

('、`*川魔女の指先のようです

181名無しさん:2018/01/07(日) 20:38:54 ID:9ft78oqo0
裏切り者の捜査を進めようにも、情報の不足と状況がそれを簡単には許してくれない。
基地内を探らせるべきか、それとも街を探させるべきか。
与えられた権限を正しく受け止めるのなら、狙撃手を探すために街へ足を運ぶべきだ。
基地の中を調べる必要はどこにもないが、それは他の人間から見た場合の判断だ。

彼ら狙撃チームは今、イルトリアと戦争をさせたがっている人間も同時に探さなければならない。
狙撃チームには真実を暴き戦争を回避する責任がある。
単調な味付けの食事で腹を満たしたボルジョアは食後のコーヒーを飲み、次の行動を考えていた。

戦争をしたがっている人間は、今この瞬間こそが契機だと考えているに違いない。
兵士達がイルトリアに対して憎しみを抱き、銃爪を引く力がいつもよりも増しているこのタイミングならば、容易に戦争へと発展させることが出来る。
火種はあるのだ。
後は、それをどのタイミングでどのように誰が大火にするのか。

今以上の好機はそう生まれることはない。
ゆめゆめ忘れてはならないのは、彼らの目的は非人道的な行いをしたイルトリアをこの島から追い出すことであり、島民の平穏を守る事だ。
心を落ち着けることでようやく、ボルジョアは舌先に味を感じることが出来た。
苦みが意識に働きかけ、カフェインの力を借りて眠気を抑制した。

今は考えなければならない。
すぐに考え、すぐに答えを出せば必ずや得られるものがある。
しかし、二つを同時に得ようとするのは強欲というものだ。
狙撃手か、それとも裏切り者か。
追うのであれば、どちらか一方にした方がいい。

多くの仲間を殺した狙撃手か。
それとも、混沌を望む何者か。
心情からすれば狙撃手を選ぶべきだが、そもそもの原因を考えると、選ぶべきは後者だ。
混乱と争いを持ち込もうとする者を消さなければ、死んだ兵士達の魂が救われることはない。
無念を晴らすためには、彼らを死に追いやった張本人よりも、殺される状況を作り出した人間を屠るべきだ。

( ・3・)「二人とも、いいか」

声をかけると、二人はすぐにボルジョアを見た。
その目には疲労の色があったが、次の言葉が命令であればと願う、期待に満ちた色は失っていない。

( ・3・)「基地内の裏切り者を探す。
    イルトリアの狙撃手は後回しだ」

( ,,^Д^)「いいんですか?基地は今狙撃手一色ですよ?」

懸念を示したのはタカラだった。
彼の指摘はもっともだった。

( ・3・)「だからこそだ。
    狙撃手探しは他の連中に任せて、諸悪の根源を叩く。
    今は裏切り者も動きやすい。
    つまり、今が一番相手の動きが活発になる時だ。

    それと、この件は海軍のチームには話さない」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板