したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「誰が彼女を殺したか?」のようです

72 ◆uYo/ERXRhs:2017/08/26(土) 15:33:17 ID:29PVt6sU0

ξ゚⊿゚)ξ「いいのよ、もう終わったことだから。
      それに、どちらにせよ証人として呼んでたドクオくんが通報して全部明らかになってたでしょ」

(´・ω・`)「……それだけじゃない。僕は自分の我を通す為に、君の想いを邪魔したんだ。
      人を殺すことは悪だと、そういう正義から行ったことじゃない。
      僕は自分自身の為に、あの刑事を利用して君を止めさせた」

ξ゚⊿゚)ξ「……別に、怒ってないわ。私が殺せなかったのは残念だったけど、でも結果は同じ。
      それに、きっとあなたが何もしなくても、
      ドクオくんを巻き込んだ時点で結末は同じだったと思うのよ」

ツンがドクオをあの場に呼び出した理由、その中の最も大きなものが、外堀を埋めることだった。
ドクオの証言をハインに突きつけることで逃げ場を塞ぐのが目的だったのだ。

そもそもツンの知るドクオがもっと気性の激しい人物だったのなら、あの場に呼び出すことはしなかった。
そうしたらきっと自分の復讐の邪魔をされるだろうと、そのくらいの予想はつく。
少し関わった中の彼は人に積極的な危害を加える人間と思えなかったからこそ、利用しようとしたのだ。

ξ゚⊿゚)ξ「それにね、本当に結果として良かったこともあるのよ。
      あの二人の刑事がいなかったら、暴れ狂うハインを
      二人がかりでも止めるのは難しかったかもしれない」

負け惜しみでもなんでもなく、本当にそう思っている。
それでも申し訳なさそうに元々垂れ下がった眉を一層下げて
こちらを窺ってくるショボンにだんだんと苛立ってきた。

ξ゚⊿゚)ξ「一つ納得がいかないのは、私に何の罪もつかなかったことね。
      ドクオくんとなぜかモララーさんも庇ってくれたせいで、
      持ってたナイフも護身用ってことにされちゃったわ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板