したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)は見えない敵と戦うようです

7 ◆N/wTSkX0q6:2016/04/03(日) 22:55:16 ID:0w0/X/Ow0
 * * *


( ^ω^)「ここがあの女のバトルフィールドかお……」

僕は学校からほど近い国道沿いの公園にやって来ていた。
津村ツンがよく出没するという噂の、図書館や地下鉄の駅が併設されたそこそこ大きい公園だ。
近くに中学校があって、そこの吹奏楽部が野外で金管の練習をしていたりする。
少し前までは花見シーズンで酔客や屋台で賑わっていたが、この時期の平日昼間は驚くほど閑散としている。
子供を遊ばせる主婦や、散歩しているお爺ちゃん達ぐらいしか人影らしきものは見当たらなかった。

ここに来るまでに津村ツンの情報としていくつも噂話を仕入れてきた。
帰宅部の彼女は放課後になると速攻で荷物を纏めて下校し、そのまま街へと繰り出すらしい。
制服のまま通学カバンを持っていることから、帰宅せずに戦いに出ているのだろう。
一度補導された関係で停学になったことがあったが、その時でも制服姿で街をうろついているのを見られている。
そこに何らかのこだわりがあるのかないのか、ともあれ時間帯によっては彼女はことさらに目立つということだ。

長期戦になることは覚悟していたので、手近なベンチに座って彼女を待つ。
春の陽気は西日になっても芝生や噴水を輝かせ、中学生のブラスの音が低く遠く心地よく響く。
餌を貰えると勘違いして寄ってきた鳩が足元でクルクル唸り、脈がないと判断して糞を落としながら飛び立っていく。
その落し物は、僕のベンチの傍に立てかけてあった看板にべちゃりと付着した。
看板にはこう書いてあった。

『不審者注意! 凶器のようなものを持った不審者が出没する事案が発生しています。 見かけたら迷わず110番!』

( ;^ω^)「津村ツンのことかお……?」

思いっきり危険人物として認識されている……。
彼女が人間を襲ったという話は聞かないから、言われるほどの通報事案ではないとは思うけど、今更ながら臆病っ気が尻尾を出す。
というかそもそもこの物見遊山、一人の人間に対してかなり失礼なんじゃないか?
鉄パイプで頭かち割られても文句は言えない、ギプスは取れてるとはいえ僕のこの足じゃ逃げ切ることも不可能だろう。

ゆっくりと落ちていた日が稜線の向こうへ半分ほど身を隠して、急にあたりが肌寒くなった。
気温とは無関係の寒気にぶるりと震えて、引き返す為に立ち上がろうとしたその瞬間。

たむろしていた鳩が一斉に飛び立った。
僕じゃない。まだ身じろぎひとつしていない。夥しい羽音に背筋が伸びる。
夕暮れ時、逢魔が時、オレンジ色の染め上げられた鳩達の飛び立った後に、一つの人影があった。
僕の腰掛けるベンチから50mほど離れた噴水広場に、誰かが立っている。

ξ゚⊿゚)ξ「…………」

緩く巻かれた亜麻色の髪、空気を撹拌できそうなくらい長い睫毛、つんと尖った小鼻と形の良い唇。
間違いない、教室で幾度と無く見かけた級友の顔、津村ツンがそこに立っていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板