したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドクオの背骨

7 ◆hmIR/WZ3dM:2016/04/03(日) 19:34:26 ID:LBDXupdA0
          二  ショボン(種族:ホモ・サピエンス)とブーン(種族:ホライゾン)


(´・ω・`)

( ^ω^)

  ショボンとブーンがこの小さな惑星<マンドクセ>に訪れてから、
もうすぐ三十標準日――宇宙標準時間で三十日間――になる。

  彼らがなけなしの金とコネクションを使ってこんな銀河の辺境にまで――なにしろ、
銀河標準地図に記載されていない――、宇宙船を飛ばしたのは、交易のネタを求めてであった。
宇宙中から秘匿されている惑星ならば、個人商人である自分たちでも、
物珍しさを売りにしてなにか大きな取引にありつけるかもしれない、と。

(´・ω・`)「遠慮など不要でございます。是非、お手にとってご覧ください。
        如何でしょうか? しなやかで、手触りの良い蔓でございましょう?」

(;’e’)「いやあ〜あのねえ〜」

(´・ω・`)「いやはや。さすがにお客様はお目が高い。これは植物惑星<ジュカイ=T=ケット>産のものでして、
        強度・靭性・耐火・耐水性すべてに優れているという、とても優秀な素材でございます」

(;’e’)「だから〜その〜ね〜」

(´・ω・`)「丁寧に蔓を編んで頂きますと――もちろん、お代を頂戴できるなら我々が提供いたします――籠や鞄、
        お皿等々が作れまして、これらをお店で提供することによって……」

(;’e’)「間に合ってるから〜必要ないなぁ〜」

(´・ω・`)「ふむ、そうでしたか。これは失礼致しました。
        すでに調度が完全に整えられたこのお店には不要な商品を紹介してしまいましたな」

(´・ω・`)「それでは次の商品はどうでしょうか?
        音楽惑星<KLRY>から極上のミュージックデータが……」

(;’e’)「うわぁ〜〜〜〜〜〜」

  情けない声とともに、店主は手のひらを見せ、嘴をカチカチと打ち鳴らす。
ショボンの交渉に対しての答えだ。拒否の意。彼は移住民で、<マンドクセ>人ではない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板