したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モバゲーから突撃しにきた

25お猿さん:2014/06/12(木) 21:14:15 ID:0Gv8QFco
>>21

すっげー頭悪い奴が食いついたな、如何にも粘着そうだ。

スレ帯では確かに突撃しに来たと云う旨を公言しているが誰も「自分からかかっていきます」なんて言ってない

突撃(とつげき、英: assault)は、主に歩兵が行う戦術で、敵の陣地などに突入し、敵を撃破しつつ占領する戦術をいう。騎兵が行う場合も多く、馬の巨大な馬体を生かして敵を蹴散らす。

そう、俺が言ったのは「「突撃」」ね
辞書の意味を借りて俺の行動を例えるなら【敵の陣地(ロンパー)に突入して敵を撃破する】って事
突撃の意義に「自らかかっていく」と云うのは記載されているのかって事、この点についてはどのような弁明を施してくれるのか期待してるよ、頭悪い人。
さて、ここで君に疑問が生じる筈だ
「撃破すると云うのは自分から攻撃することだろ?」との疑問がね
まぁ、俺も説明しとく必要がある
ようだけど
・【突撃する】と云う行為と
・【攻撃する】と云う行為は異なるよ。あと
・【種を自ら巻く】と云う行為もね
お前の意見は
>能動的に突撃と公言してんだから自ら種を巻くのが普通だろと
>それで持ってビビりじゃねーかよと
そう感じられるけどそう言っているのだろう
でも実質的に突撃とは突入して敵を撃破するだけであってその【手段】はどうでもいいと思うんだよな
俺の作戦は突撃して「かかってこい」と煽りをかけてかかってきた奴を凹凹にする
この作戦に於いてお前の主張なんてどうでもいいと云う事。
お前が言及してるのは「お前の手段はこうだ」と断定して「'手段'を予想して外してしまった」と云うダッサイ参謀とでも言っておこう
ついてこれてるか?
まぁいいや、お前が理解できない事も半分は考慮して話してるつもりだしな。では次

>「活気づかせる」という目的があるのであれば、「要以外の人間にも向けられた発言である」とする方が自然じゃねぇの?

この点に於いては見事な反論だ!
正直ビックリしたよ、でも俺には到底及ばない
確かに要を潰す発言は前置きであり真意としては活気つかせる方向性にあった、そしてそれが目的でもあった
でもお前が言ってるのは本当に特論で暴論でもある
「要以外に向けられた発言であるというのが自然じゃねーの?」って事は要は含まれてないのか?と云うことも気になった
で、結果から言わせてもらうけどお前の主張も正解○
けどやはり要に発言した俺も正解

何故なら真意は「活気つかせる事」であるから要を煽っても俺の道理にかなっている
実際要を潰すと云う旨を持った発言が結果的に活気をつかせてる訳なんだからな。

いやー流石青ヴェル殿、中々の強豪
モバゲーで噂されてたから是非手合わせしてはみたかったけど結構楽しめそうだな。
ま、せいぜい的はずれな反論はしないように
あと、無駄な駄文を後半から羅列させてるけどやめといた方がいい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板