したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネガティブOK・吐き出しスレ※テンプレご確認ください part3

133ガルスピ名無しさん:2017/03/14(火) 14:10:37
夫がアスペルガー(軽度)で話通じないことが多いのが本当に疲れる。仕事上での付き合いや友達とか親と話す時はスムーズにトントントンと話が進んでいくから、私の話し方が変というわけでは無いと思う。

夫は、 普通に仕事するには問題無いけど、相手の機微を感じ取ることはできないから変な言動をとる。しかもそれを指摘しても相手の気持ちに立って考えることが出来ないから、何が悪いのか分からない。
日常生活では、家電の使い方がよく分からない上に適当に使う。失敗する理由や家電の仕組み・原理を私が説明しても理解できないから、何度もミスをする。

だから、学校のお勉強は出来るけど(パターンを覚えるだけだから)、生活力や知恵があまり無い。
それ以外は申し分ない性格だし仕事も頑張ってくれてるけど、どうしてもこの「話が通じない」という一点でとっても疲れてしまう。
付き合ってる頃は「話をよく聴いてくれる人だな」と思ってたけど、単に会話のテンポについていけずよく分からないけど頷いているだけだったようだ。

結婚後体調をよく崩すようになったし、体重があり得ないほど増えたし、変なところに吹き出物が出て、生理も不順になった。全部ストレスかな。調べたらカサンドラ症候群っていうワードが出てきたから、もしかしたらそれかも。もう疲れたなー。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板