したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

1管理人 ◆Jpnt2ga5eQ:2015/05/30(土) 15:23:15
ちょっと弱ってるなぁ、相談したいなぁという時に
声をかけてもらえるようなスレッドです。
回答する側も肯定ベースで、気持ちが落ち着くような書き込みを
心がけていただけると助かります。

248ガルスピ名無しさん:2016/03/04(金) 18:26:39
>>247 アドバイスありがとうございます!!何のために働いたきたいか…よく分からないでいました。247さんのアドバイスを参考にしながら悔いのない就職活動をしようと思います!

249ガルスピ名無しさん:2016/03/08(火) 10:48:41
高校卒業したばかりの18歳です。
好きな人がいて告白したのですが、
Hした後に好きだけど付き合えないと言われました。
簡単に股開いた自分アホと反省してたら、
その後も連絡を取りたいと向こうが言ってきたので、即効ブロック‼‼そして削除しました。
腸が滅茶苦茶煮えくり返ってるので
どうにかして落ち着きたいんだけど
どうしたら良いですか?
良い恋をしたいです。

250ガルスピ名無しさん:2016/03/08(火) 12:32:40
>>249さん
今回は残念でしたね。すごく腹立たしい気持ちわかります…!!
すぐに反省して即ブロック、冷静な判断と行動で249さんは本当はスゴくしっかりした女性なんですね。アホな男は忘れましょう!っていってもそりゃもうムカつきますよね。
卒業されたばかりというと、これから進学か就職でしょうか。
この際だから新生活のために美容室に行って髪を思いきり可愛くしてもらったり、理想の自分に似合う新しい洋服を買ったり、手元に置くものも理想の物で揃えてみたり…古いものと入れ換えることでとにかく新しくなることを楽しんでみては。
あと、大学でいうと大学デビューではっちゃけた男子や新入生にちょっかいをだそうとする輩はたくさんいます。でもこれからの249さんならそんな輩蹴散らして素敵な出会いをゲット出来ると思います。
新生活、楽しんでくださいね。

251ガルスピ名無しさん:2016/03/08(火) 16:03:58
>>250
ありがとうございます!
250さんのメッセージ、すごく
力強くてもう彼のこと本当にどうでもよくなりました。本当に感謝です(*´∀`)
私は就職を控えているので、恋はまた今度。たくさんの出会いを大切にしたいです。
お掃除たくさんして、
スキンケアたくさんして、
お化粧の練習して
お気に入りの美容室でパーマとカラーリング
することにします!
本当にありがとうございました(●^o^●)

252ガルスピ名無しさん:2016/03/11(金) 07:41:01
好きなひとができました。
職場の先輩で、彼女はいないらしいです。
私は2ヶ月前までいましたが、理不尽な言い分で別れを告げられ別れました。
そのことを知る同僚は応援してくれてるんですが女上司からは寂しくなると好きなひと作るの?と
言われ、違うと否定しましたが、急に先輩のこと気になり出し好きになったので悩んでます。
ちなみに脈はありそうな感じではあります。

253ガルスピ名無しさん:2016/03/11(金) 08:58:01
>>252さん
新しい恋が出来て良かったですね!
私は実は女上司さんの気持ちもちょっぴり分かります。
失恋すると「新しい恋がすぐ見つかる場合」も「恋愛とは別の事で一度リセットする場合」もあるけど、女上司さんはいつも後者で前者がよく理解できない感じなんじゃないかな。それで職場内だからハラハラしちゃうところもあって…みたいな。
でも恋愛ってお互いの気持ちとタイミングが一番大事なことだと思います。
252さんがまず一言目に「好きな人ができた」って言えるくらいはっきり認識してること、さらに先輩さんと脈があるってことは、もう十分ちゃんとした恋だと思いますよ。
252さんの気持ちを大切に頑張ってくださいね(*^-^*)

254ガルスピ名無しさん:2016/03/12(土) 14:19:23
美容院で大失敗されてしまいました…
伝えた長さより3cmちかく短くされてしまい、その上フェイスラインは隠したいから顔周りは短くしすぎないで、ってしっかり伝えたのに顔周りは前髪より少し長いくらいまで切られてしまい…

元々ショートカットなので3cm短くされてしまうともはや別の髪型
ショートというよりもはやベリーショート
それもおしゃれなベリーショートならまだしも身なりに気を使わない男か女か分からないおばさんみたいなださい感じ
短くされてしまったからもはやお直しはきかないし…
鏡を見る度に惨めで惨めで泣きたくなります

髪が一日でも早く伸びる方法とかあったら教えていだだきたいです

255ガルスピ名無しさん:2016/03/12(土) 15:37:16
好きな人との恋は叶いそうにないし、月のものがくる前で感情がおかしくなって涙は出てくるしイライラするのが止まりせん。
何に苛ついているのかも分かりません。唯一続いていた掃除も嫌気がさしてしていません。

月のものがきてもイライラは止まらないし、よく考えればこのモヤモヤした感情はずいぶん前からあるなと思います。
何に対してもやる気が出ない劣等感が止まらない苛ついた感情が出る、恋愛は絶望的だしでも諦めきれない未練がましい自分がいて楽しいことをしようとしてもしんどくなる
一時の逃避にしかなりません。何に苛ついてるのかが分かりません。こんな時どうしたらいいですか。

256ガルスピ名無しさん:2016/03/12(土) 18:26:29
>>254さん

とても悲しい思いをされましたね…
美容師の想像力・カウンセリング・技術不足ですね…
もう実践されているかもしれませんが、なりたいヘアスタイルの写真やイラストを用意しておくと美容師もイメージしやすくなるそうですよ。
芸能人やモデルの写真を持って行っても「この人○○みたいになりたいのかー、プッ」とバカにするようなスタイリストは私が働いてきた美容院ではいなかったです。
(蛇足ですが、私はこれからもう一度スタイリストを目指す者です。)
いるとしたらその人は三流です。
今後美容院に行かれる時の参考にして下さいませ(*^-^*)

髪を伸ばすのには亜鉛が含まれたものを食べると良いそうですよ。
亜鉛は1日10mg採ると十分で、最も多く含まれている牡蠣なら5個ぐらい食べると採れます。
6個以上食べると体調不良になったりするそうなので気を付けて下さいませー。
ちなみに亜鉛はクエン酸やビタミンCと一緒に採ると吸収率が上がり、緑茶に含まれるタンニンは逆に吸収率を下げてしまいます。
牡蠣以外にもあさり、納豆、玄米なども亜鉛が多く含まれています。
あとはストレスを溜めず、良い睡眠をとるのも大切です。
254さんの髪が早く伸びますように(*^-^*)
では長文失礼致しました。

257252:2016/03/12(土) 22:08:31
>>253さん、ありがとう

258252:2016/03/12(土) 22:17:13
途中で投稿しちゃいました。

>>253さん、ありがとうございます。
女上司の言葉は心配して言ってくれたんだと思うようにしたいと思います。
職場内なので仕事も頑張りつつ先輩への恋を実らせたいです。頑張ります。

259ガルスピ名無しさん:2016/03/13(日) 07:34:40
>>256さんありがとうございます

>>254です
「顔周りはこの長さ!」って指でちゃんと示した部分すら短く切り取られてしまったし、流すために伸ばしてるから整える程度と言った前髪も2cmくらい短くパッツンにされてるし、
なんとなく雰囲気も怖くて「素人のお前にはわかんないかもしれないけどプロの俺に任せとけよ」風だったので、写真とか持ってっても今回は無駄だったかもです

亜鉛とると髪の伸びがいいんですね。ただ食品でとるのは大変そう…?だからサプリメント買ってこようと思います
早寝とストレス貯めないように頑張ります!
でも鏡見る度に反射的に自分の頭殴りたくなるくらい惨めな髪型だからストレス貯めないのは難しそう(笑)

せっかく買った大人っぽいスカートが今の女性らしさのかけらもない髪型じゃ履けないんで、ほんと一日でも早く伸びて欲しい…!

260ガルスピ名無しさん:2016/03/13(日) 18:13:37
>>259

256です。
その美容師さん、変な方向にプライドが高いんですね…
もし、他の美容院を某サイト(マツコさんがCMに出てます。)で探すなら口コミとそれに対する美容師さんからの返事が参考になると思います。
口コミで評価が悪かったとしても、返事に誠意があれば、お客様と美容師さんの相性が合わなかっただけかもしれません。
ちなみに口コミは実際にサイトからネット予約をした人でないとできない様になっています。

私も失敗された時はショックでしたので、お気持ち分かります…

私が個人的に凄いと思っている美容師の木村直人さんのブログ、面白い記事があるので、きっとストレス発散できると思います。
特に木村さんが某1000円カットに髪を切りに行かれた話がオススメです!
もし気が向かれたら読んでみて下さい( ´ ▽ ` )

サプリメントも良いと思います!
スカートが似合う髪型にしてくれる美容師さんに出会える事を願っています(*^^*)

261ガルスピ名無しさん:2016/03/14(月) 10:01:27
すいません、どなたか話を聞いてください。

昨日同棲する事を彼の両親に挨拶に言ってきました。
前々から彼母は同棲は反対でしたが、彼から何度も話をしてもらい仕方なくOKと言う感じでした。
家に上がらせてもらい夕ご飯を用意してくれていましたが、気に入らない彼母は挨拶もしてくれず一切話してくれませんでした。
彼もまたとても口下手で、なかなか話を切り出さないので堪らず私から言ったのですが、全くフォローしてくれずただ聞いてるだけでした。彼父は私の事をだいぶ気にかけてくれて沢山話しかけてくれましたが、辛くて途中で泣きそうになってきて堪えるのにひっしでした。
家を出た途端号泣してしまい、彼も『お母さんの態度は無いと思う。ごめんね』と言ってくれました。
私が帰ったあと、母親から何故彼は何も話さなかったのか、彼が話すべきじゃないのか、私のフォローをしなくちゃいけないんじゃないのか、これから私の後を付いていくのか等の指摘があったらしいです。彼もとても反省していて俺がしっかりしなきゃいけないのに、支えてあげられなくてごめんと連絡がありました。
あと、手土産でプリンを持っていったんですが、数が分からなかったのでとりあえず4個にしたのも『割り切れるのと (し)を連想させるからダメだった』と言われました。
それは私が非常識だったなと反省しています…。
今後両親に合わせる顔が無いし
彼ともやっていけるのか、今とても不安です。

262ガルスピ名無しさん:2016/03/14(月) 13:09:25
>>261さん
お疲れ様です。大丈夫ですか?
彼氏さんのお母さんのこと辛かったですね。
まだ結婚するまえからそんなことになったら、不安になっちゃいますね。
きっと261さんは何も悪くないですよ。プリンの数なんてただの言いがかりです。「うわぁ露骨なイビりですことwww」って鼻で笑ってしまっていいくらいですよ!
今回のことは最終的にはプレとはいえ嫁姑問題になんですよね。老婆心ながら…ですが、私は婚約前に分かって良かったと思いますよ。
私も私の周りの既婚者も、多かれ少なかれ義実家には悩まされてます。悩まされていないのは、相手方のご両親が鬼籍に入ってる子くらいです。
それが大事になるかならないかは、本人が細かいことは全く気にしないタイプか、夫がきちんと守ってくれているかにかかってくるかと思います。
困った彼氏さんのお母さんのことはとりあえず置いておいて、彼氏さんがこのお母さんとお父さんと261さんについてどう対応してくれるかをしっかり見つめてみてください。
そのためには261さんが彼氏さんにきちんと自分の不安な気持ちを1つずつ丁寧に伝えること。そして彼氏さんも初めてのことかと思うので、きちんと考える時間と余地をあげること。あと感情的に相手の家を責めるよりは「こういうことされると傷つく。悲しい。」みたいな表現を心がけること。たくさん話し合って『この人なら安心!』と思えるようになったら同棲の先に進めると思います。
そんな私も義実家に悩める既婚者で(結婚してから問題発生したクチで…)申し訳ないですが( ̄▽ ̄;)
261さんのこと、応援しています!

263ガルスピ名無しさん:2016/03/14(月) 16:55:50
はじめる前から守ってくれない彼氏が
それ以降も守ってくれるとは思えない

264ガルスピ名無しさん:2016/03/14(月) 19:23:19
>>262
ご丁寧な返信ありがとうございます。レスを読んでウルッとしてしまいました。
幸いまだ結婚してないので無理だと思ったら同棲解消したらいいだけだし
彼父に妊娠しないよう順番はしっかり守ってねと言われたので充分気をつけて生活していきたいと思います。
彼も自分が頼りない事、無力だという事を自覚しており、自分の言いたい事が言えない(思考が浮かばず言葉を組み立てられない)コンプレックスがありとても自己嫌悪になっているようです。実際私もそう感じるので何らかの障害なんじゃないかと思った事があるぐらいです。
でもそれも彼の一部であり私がフォローしていったらいいと思っていますが、彼の両親の前ではそれが悪い印象になってしまうので辛いです。彼母は私が年上なので何でも言いなりになるんじゃないかと、前々から心配していました。また彼がそういう性格である事も分かっているようです。分かっているなら理解しようとしていないのかと思ってしまいます。
色んな気持ちが沸き起こりますが、温かいお言葉を頂き気持ちも和らぎました。
本当にありがとうございます。

265ガルスピ名無しさん:2016/03/14(月) 19:52:58
職場の直属の先輩が機嫌が良い時は凄く便りになって優しい先輩なんですが、悪い時は動作も話し方もあたりがきつくなってしんどい。
普通に話しかけたら無視されたり…物を渡される時も投げてきたり…
機嫌がいい時は本当に優しくて良い人だから今は我慢すれば大丈夫、と自分に言い聞かせて今まで頑張ってきたけど今日は耐えれなかった。
母の前で弱音を吐いてしまった。心配かけたくないのにな…

266ガルスピ名無しさん:2016/03/14(月) 22:23:58
大好きだった彼氏に心底がっかりしてしまった。
好きで好きでたくさん尽くしすぎて、だんだんそれが当たり前みたいに思われてるのをうすうす感じてた。
今日のホワイトデー、忘れてたんだって。
それで一気に冷めてしまった。
あ、わたし全然大事に思われてないじゃんって思っちゃって。

職場も一緒なんだけど、かっこよさげで楽しいことをやり始めては途中で投げて、地味で面倒な仕事はわたし任せ。
今日も冗談なんだろうけど、大変なことは彼女にやらせましょ、僕はいいとこ持って行きますみたいなアピールを上司にしてて、それにもがっかり。
今日会いたいって言われたけど断っちゃった。
しばらく会えないって言ったら拗ねたみたいな顔してた。
助けてもらったところもたくさんある。
でも今ちょっと好きなのかわからない。
何に対してかわからないけど今とっても悲しい。

267261:2016/03/16(水) 06:47:15
261です。
日曜日の彼母の態度の件がどうしてもスッキリせず、またその事を母親に注意しなかった彼にもイライラしていて彼に当たってしまいました。
すると、しばらくしてもう私とはやっていけないとLINEで言われたので電話したら父親が怒ってしまって別れろと言っている。もうどうする事も出来ないと言われました。あれだけ強い気持ちで同棲を決意し、何があっても私の傍に居ると言ってくれたのにとてもショックでした。話をしていると父親が電話を取り上げ、私に暴言を吐いて来ました。酔っ払っていたのは知っていて『もうええやろ?終わりにしてくれ、アンタにもこいつ(彼)にもいい人が出来るやろうし。今までありがとうございました〜』と一方的に電話を切られました。その後彼に気持ちを確認したら、私と一緒に居たいとの事でしたが、同棲したら親と縁を切らなければならないとの事で揺れているようでした。私は前々から、彼の親に何も言えない性格に疑問を持っていて、本人も親には不満を抱いている様子でした。小さい頃から自分の意見を言えない事がコンプレックスと言っていましたが、あんな親に育てられたら嫌でもそうなってしまうなぁと、今回の件で思いました。
私も彼と一緒にいたいと思う反面、将来の事を考えるとあの両親とはやっていけそうに無いのでどうしたらいいのか分かりません。

268ガルスピ名無しさん:2016/03/16(水) 07:38:32
>>266
自分本位な方ですね彼氏さん
会いたくないと感じるなら気が済むまで
仕事場以外で会わない方が良いかもしれませんね
自分の気持ちと向き合って
あなたが居心地いい人と幸せになってください。

269ガルスピ名無しさん:2016/03/16(水) 08:06:39
>>267
261さんの中でもう答えは出てると思いますよ。
嫌がらせをする母親、暴言を吐く父親、何より、それを見ていてもデモデモだってで 261さん<<<両親 な彼氏。
そこに居たら幸せになれないこと気付いちゃったんだよね?もうちゃんと自分の感性に正直になったほうがいいんじゃないかな。
本当に、早めに気づいて良かったんだよ。
今は急な展開についていけないところもあるかもしれないけど、その関係に執着するより思いきって捨てたほうが将来確実に幸せになる気がしてませんか?

270261:2016/03/16(水) 09:17:35
>>269
レスありがとうございます。
その通りですよね…。結局親が大事なんですよね。本心は違うのに私と別れろと親に言わされたと言っていました。親には逆らえないんですね。そんな人が今後私を守ってくれるのか不安しかありません。
すでに新居が決まっていて20日から入る事になっています。新しい家具も買って27日に届く予定です。電気、水道、ガスも契約し、職場にも住所変更後の住民票を提出したばかりでした。(彼と同じ職場です)
アパートの契約も彼が借主で、保証人が彼父になっているので契約し直さないと。。今実家暮らしで元々家を出たいと思っていたのでしばらくアパートで暮らそうと思っています。
元はと言えば、私が同棲しない?と誘ったのが始まりでしたが、家を出ると決めたのは彼です。でも母親は私が全面的に悪いように思っているようです。父親は好きなようにしたらいいと理解してくれていました。
あの母親がもっと彼の気持ちを理解し、受け入れてくれてたらこんな事になっていなかった。悔しくてたまりません。
人のせいにしたくはありませんが、私は間違ってないと胸を張って言いたい!幸せになろうとして何で邪魔されなきゃいけないのか…。悔しいです。

271269:2016/03/16(水) 12:12:16
>>270
契約のことは色々大変かもしれませんが、とりあえず後戻りできるタイミングで良かったですよ。
母親が悪いかもしれないけど、ちちおやも

272269:2016/03/16(水) 12:26:09
>>270
契約のことは色々大変かもしれませんが、とりあえず後戻りできるタイミングで良かったですよ。
母親が悪いかもしれないけど、父親もそんな母親を〆てくれるわけでないんだし、何より彼が「両親と縁は切れない」「別れろと言わされてる」だなんて、270さんの非難の目を両親に向けさせてるだけで親が大事なわけでもなく自分が一番大事なだけじゃないですか。すっごく情けない。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、共通の知人(職場の人?)がいるなら念のため根回ししておいたほうがいいですよ。
270さんはきっと悪くないです。
たまたま出会ってしまった人が残念な人達だっただけですよ。
悔しいところですが 胸張って 残念な人達切り捨てて 新しい出会いに向けて頑張って!

273266:2016/03/17(木) 00:25:46
>>268さん
ありがとうございます。
書き込みしてからも、私が求め過ぎなのかなとか、自分勝手かなとモヤモヤしていましたが、
>>自分の気持ちと向き合って
>>あなたが居心地いい人と幸せになってください。
この言葉で心が楽になりました。
自分がどうしたいのか答えが出るまで、
彼とは距離をおいてみようと思います。
自分はしんどいしモヤモヤしてるのに
彼に合わせて会おうとしてしまっていたので、
彼との関係に依存してしまっていたのかもしれません。
ここで話を聞いていただけて、落ち着いて考えることができました!ありがとうございました。、

274261:2016/03/17(木) 00:25:50
>>272
レスありがとうございます。
親身になって頂きとても嬉しいです。
日中、一人暮らしをしていく覚悟でしたが、夜、彼が家を出て一緒に住むって決めたって親に言ったと話がありました。縁切りに近い感じで出るようです。自分で決めた事だ、これでいい、家に帰るつもりも無いと言っていました。なので、もうゴチャゴチャ言わず、彼を信じてみようと思います。先の事はとりあえず置いておいて同棲してみたいと思います。性格的には全く問題ないのでこれからの生活を想像すると楽しみですが、何かのきっかけで親が関係してくるような事があるんじゃないかと少し不安な面もあります。
親身に相談に乗っていただいて本当に感謝しています。嬉しくてあなた様のレスを何度も読み返していました。救われました。本当にありがとうございます。

275ガルスピ名無しさん:2016/03/17(木) 07:18:04
会社を休んでしまった…。
契約社員として入社してまだ四カ月、初期に仕事に慣れなくて体調不良を起こして休みがちだったのをきっかけに、周囲となんとなく溝ができて今では完全に孤立。
仕事はもう平気だけど、私以外の職場の人達は仲がよくて和気あいあいとしてるから居心地が悪くて毎日しんどい。決まった場所でみんな一緒で休憩をとらないといけなくて、どこかに逃げる事もできない。
最初はこのままじゃだめだと話をふってみたり聞き役に徹して相槌を打ってみたりしてたけどみんなスルーする。仕事に友達を作りに来てるわけじゃないからと気持ちを切り替えても私以外で盛り上がられるとやっぱり疎外感を感じて泣きたくなってくる。
最近では諦めから休憩時間中はずっと無言で最低限のホウレンソウと挨拶ぐらいでしか声がでない。
孤立してるぐらいで悩んで会社に行きにくくなってるなんて自分に甘すぎで情けなくなる。
やめたいけどそんな理由でやめるのも簡単すぎるし、前相談した時も人が足りないからとなあなあにされて終わってしまった。
明日からまた不安で怖い。
長々と申し訳ありませんでした。

276ガルスピ名無しさん:2016/03/17(木) 13:09:58
レーザー脱毛で
末広がりの眉毛を末広がりじゃなくする
あと数日で私の外見の一部が永遠に変わる

末広がりの眉毛で魅力的な人
たくさんいるのは知ってるよ
でも私ずっと嫌だったんだ
末広がりの眉毛も 自信のなさを眉毛のせいにする自分も

なんでかな
コンプレックス解消できるはずなのに
こわい

277ガルスピ名無しさん:2016/03/17(木) 18:08:03
>>275さん
文面から275さんは、とても真面目で、
頑張り屋さんで、仕事熱心な方なのだなあと伝わってきます。
自分を追い込むのではなく、もっと認めてあげてください。
あなたは素晴らしい人ですよ。
頑張った後は休まないと誰だってくたびれてしまいます。
私はそんな275さんを社会人として尊敬します。
だけど、もっと肩の力を抜いていいんですよ!
応援しています。275さんが幸せになれますように!!

278275:2016/03/18(金) 13:47:19
>>277
相談できるような人間もおらずずっと一人でぐじぐじ悩んでいたので、暖かい言葉が聞けてなんだか気持ちが上向きになりました。
気を張りすぎるのもよくないですよね…。
もう少し気を楽にもってみたいと思います。
レスありがとうございました!
277さんにもたくさんの幸せが訪れますように。

279ガルスピ名無しさん:2016/03/20(日) 19:51:43
受験失敗
もう全てに申し訳ない
4月からどうしよう

280269:2016/03/20(日) 20:10:52
>>279
まずはお疲れさま。
辛かったり 悔しかったり 色んな気持ちがあると思うけど、279さんと同じ状況で同じ気持ちの人が日本中に確実にたくさんいるよ。
だから焦らずに、ひとしきりそんな気持ちに向き合ったら 落ち着いて次の一手を考えてみてね。応援するよ!

281ガルスピ名無しさん:2016/03/20(日) 20:29:04
>>280
ありがとうございます。

282ガルスピ名無しさん:2016/03/20(日) 21:56:29
恋人同士でデートに行くときに行き先はどうやって決めてますか?
相手から提案をしてくれてるけど、私は別の場所に行きたいというのを言い出せません。
「どこか行きたいところある」って聞いてほしいのはわがままでしょうか?
相手の提案している所に行きたくないわけじゃなくて、ただ単に一度こちらの気持ちも聞いてほしいんです。

283ガルスピ名無しさん:2016/03/21(月) 23:43:13
4月から大学の英語科に進むのですが、
すごく不安です。
Twitterで同じ学科の人とつながったけれど、
有名私大に受かってたり、つぶやきが英語だったりで、
私が英語ができないように感じてしまいます。
私は英語を使う経験がなくて、
特にしゃべることに関しては全くです。
そんな私が授業についていけるのか、
スピーキングの拙さを笑われないか、
なんてすごく不安だし、
そんなふうに周りの目を気にする自分にイライラします。

284ガルスピ名無しさん:2016/03/22(火) 01:40:59
春から大学4年になる就活生です。
就活について悩んでいます。私は元々第一志望ではない大学に入学したのですがそのせいもあってか大学に馴染めず辞めたい気持ちをこらえて今までやってきました。
大学を辞めたかったのは大学に馴染めなかったのともう一つ、本当は芸能の道に進みたかったからなのですが、個人でレッスンに通いながら数回オーディションに応募して無理でした。
自分には才能はないから諦めて1回しかない新卒としての就活をすべきだと言い聞かせて就活をはじめましたが周りの友達が夢のために就活をしているのに夢を諦めるために就活をしている自分が惨めでやはり夢を諦めたくないという気持ちが強く苦しいです。
家に金銭的余裕があれば夢を追いかけることもできたかもしれませんが母子家庭で奨学金を満額利子付きで借りてる上に去年母が病気で倒れカツカツです。
現実を見るべきだと分かっていますが企業の説明会で「好きなことを仕事にしよう」などと言われるとじゃあ私は?と思ってしまい就活のやる気が起こらずもうやめてしまいたいと思ってしまいます。どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか。

285ガルスピ名無しさん:2016/03/22(火) 10:18:20
>>283
誰もあなたが英語を好きって気持ちを邪魔できないわ

とはいえ
英語の実力をつけたその先の夢を
英語を頑張ってきたあなた自身を
見失いそうでこわいのね

アドバイスしたいわ
上手い言葉が見つからないけれど…

大学生活エンジョイしてね!

286ガルスピ名無しさん:2016/03/22(火) 13:26:54
>>285
訂正するわ

英語の実力をつけた ではなく
英語の実力を伸ばした にね!

287ガルスピ名無しさん:2016/03/22(火) 23:03:06
>>284

就職=一生の仕事、と考えなくても良いんじゃない?

私は家庭の事情で高校までしか行けなくて、でもやりたいことがあって、
アルバイトでお金貯めて専門学校に行って30歳になる年に就職したよ。
「辞めること前提で就職なんてするわけにいかない!」って意地を張ってずっとバイトだったけど
今となっては就職したって辞める人はいっぱいいるんだから、割り切って就職しても良かったなって思う。

簡単なことではないけれど、就職して仕事しながらも挑戦する、っていうのも選択肢の1つとしてもらえると良いな。

応援してます。

288ガルスピ名無しさん:2016/03/23(水) 11:40:36
>>284
私の大学時代の友人に、いずれ作曲の仕事をしたいと言っていた人がいました。
(大学は音楽系ではなく、理系の4年制大学でした)
そこで、休日は作曲スクールに行き、平日は定時で帰り、練習ができるような会社を選んで就活をしていました。
284さんも、稼ぎながらレッスンに通えるような会社を探してみてはいかがでしょうか。(レッスンがどのようなものかわからないので、見当違いでしたら、すみません)

289283:2016/03/24(木) 21:02:51
>>285 さん
レスありがとうございます。
なんだか頑張れる気がしてきました!
大好きなことを学びに行くんですもんね。
大学生活楽しみます。

290ガルスピ名無しさん:2016/03/24(木) 23:00:49
>>276
細眉が流行った頃に抜いてて、生えてこない人もいるとか。
私は小学生の頃から一部だけ抜いてたので今お手入れいらずですv

291ガルスピ名無しさん:2016/03/25(金) 00:16:07
職場に好きな人がいて、シフトが一緒の時はいつも自宅まで送ってくれる。
すごく嬉しくて、ありがたい。
でも、彼は優しいから、きっと家が遠かったら誰でも送ってあげちゃうんだろうな、と思って、うじうじしてしまう。
送ってもらえるだけで有り難いのに、これ以上なにを求めてるんだろ。
もっと前向きになりたいなぁ

292ガルスピ名無しさん:2016/03/25(金) 20:59:42
なんかね
ここに書き込むのって
どうせ肯定して欲しいんだなっていう
自分がいるのがすごく
汚らわしいような
かまってちゃんな感じで
ものすごく申し訳ない

293ガルスピ名無しさん:2016/03/25(金) 21:11:48
>>292です
みんなごめんね
書き込みづらくなるようなこと言っちゃった

294ガルスピ名無しさん:2016/03/25(金) 21:32:40
>>292
いいじゃん。かまってちゃんが心のなかにいても。全然、汚らわしくないよ。私の中にもいるよ。だれかに甘えたい時があってもいいじゃないのよ。

295ガルスピ名無しさん:2016/03/25(金) 23:40:39
>>294
ありがとう

296ガルスピ名無しさん:2016/03/26(土) 20:46:21
>>284
わたしも夢を諦めるために就活した者です。
就活の段階で「好きなことを仕事に」とはよく言われることですが、実際社会に出てみないと、仕事をしてみないと、本当にその仕事を好きになれるかも、そしてそもそも仕事ってどういうものかもわからないと思うんです。
わたしは夢を諦めて就活して、たまたま縁のあった会社に就職しました。
なんとなくで就職したにもかかわらず、幸いにも、会社や仕事自体は好きになれたのですが、やっぱり夢が捨てられず、稼いだボーナスを全部使って専門学校に通い、夢を叶えました。
人よりはいろんなことが遠回りになったけど、異業種に就職してみて、社会というものを知って、改めてこの夢を目指せたことは意味があったと思うことも多いです。

就職が自分の未来や夢の終わりでは決してありません。
芸能の仕事ということで、年齢的な焦りなどもあるかもしれませんが、社会人経験者の芸能人って結構いらっしゃいますよ。
あなたは自分の将来に対して真摯に向き合えているので、きっと大丈夫です。
応援しています。

297ガルスピ名無しさん:2016/03/27(日) 23:26:31
正社員になろうと転職活動をしている者です

どうしても雇用が不安定というイメージがあって
正社員にこだわって探しています
このご時世は不安なのが当たり前で
贅沢だとは理解していますが
前職までの経験からここだけは譲れません

でも親は結果が出てないので心配を押し付けてきます
昔、親に直接自分が辛かったことや嫌だったことを話した時
貴方の不安を押し付けるのはやめてくれ
と言ったにも関わらずです

過激な毒親ではないのですが
決定的に相性が良くない上、話し合いの論点がいつもズレます
(そもそもキチンとした話し合いにならない)


残高も尽きそうだし不安でたまらないし
心のどこかでまだ親に理解を求めている自分が嫌です

どうかそういった漠然とした問題を解決するために
転職して成功した体験談や
親から自立して楽しかったことなど
モチベーションが上がるエピソードをお持ちの方がいたら
聞かせていただけませんか?

298ガルスピ名無しさん:2016/03/29(火) 20:05:05
中学時代から鬱と離人症で
「普通の」青春を送れていません
社会人になり思春期の子供達と接する仕事をしていて
涙が出てくることがあります

この子達も言えないだけで何か抱えてないか
眩しい青春を送ってる子達に
私はどう映るのか

また私自身の人生を充実させたいです
子供達の幸せはもちろん喜びだけど
私自身はどうだろう?って

悩みます

299ガルスピ名無しさん:2016/03/29(火) 20:09:17
>>297
ひたすら断捨離
また1日何もかも忘れてダラダラすごす
(心を休ませる)

恥ずかしいんだけど
おかあさんといっしょ
いないいないばぁとか
かつてみてた子供番組で童心にかえる

母校の中学にいって童心にかえる
(校舎建て替わってたのに懐かしさで泣いてすっきりした)

うん 童心にかえる日をつくってました私は
参考になれば

300ガルスピ名無しさん:2016/03/29(火) 23:10:10
失恋して辛い気持ちが治まりません。彼女ができたと聞きました。
それからは仕事を終えて帰ってきても、この時間に彼女と楽しい時間を過ごしているのかと思うと感情がぐちゃぐちゃになります。
周りにはこの気持ちを相談している人も、その人のことを好きだと話した人もいません。
それとは別に片思い相手と仲の良い人がいて、その人はとても素敵な人だから自分が余計に惨めになります。まともに恋愛も人生経験もない、あの人の足元にも及ばない人間だという自覚があるからです。

叶う恋じゃないからとてもしんどいです。時間が解決してくれるのは分かるのですが辛すぎます。いい年して経験値が低く、対人間としてもあの人には劣ります。でも好きでした。
やはり時間しかないですか。

301ガルスピ名無しさん:2016/03/29(火) 23:57:27
>>298
私も似たような感じなので、お気持ちわかります。
充実した青春を送ってきたであろう同僚たちに対して引け目を感じることもありますが、こんな私がこの仕事に就いていることは、何かの意味があるんだと信じてやってます。

もしかしたら何か抱えてしまっていないか、そんなふうに気づかってくれる大人がそばにいてくれるって、思春期の子供たちにとって心強いことこの上ないと思いますよ。

そして、人と接する仕事をする上で自分自身が幸せであることはとっても大事ですよね!
お互い自分を大切にしながら、頑張っていきましょう!

302ガルスピ名無しさん:2016/03/30(水) 00:22:04
>>297
297さんへのアドバイスなんて全く出来なくて、むしろ私もそういう問題かかえてます。
明確な目標がある297さんがうらやましい!

303ガルスピ名無しさん:2016/03/30(水) 00:23:20
>>297
長くなってしまったのでわけますね。
いまも問題をかかえてしまってるけど、昔一度自立出来たと思えた時があって、それは受験の時だったな。
そのときは、親の反対があったか今も思い出せないほど当時は全く気にしてなかった。どうしてもこの学校がいいと思ってたし、そのために全てのリソースを使うことに一生懸命だった。
その時は、とても自立していたと思う。
そして念願叶って受かってすごく幸せを感じたとき、親は喜んでいてくれたし、今まで心から応援してくれてたんだなって気づいた。
目標に集中して、まず自分の目標を達成してからその後わかってもらうようにする、という順にしてもいいと思うよ。
まずは目標に集中していれば、いらないことを考えたりすることは起こりにくいから。

304ガルスピ名無しさん:2016/03/30(水) 00:24:45
>>297
長くてすみません。これで最後です!

そういえば、「絶対にこうする、それが私の幸せ!」って強く思っていることを伝えようとすれば、幸せを望んでくれる人ならわかってくれるって、私の親は言っていた。
(そして、今私が自立出来ていない理由は「これ!」と強く思えていないからかも)
297さんの親御さんがどのような方かわからないけれど、きっと幸せを願ってくれてると思う。
(出来るだけ、「どうせわかってくれない」とか「説明するの面倒だな」なんて気持ちを顔に出さないようにして)「私は私の幸せのために〜をしたくて、
それをあなたにもわかってもらえると嬉しい」という気持ちを正直に話してみるのもいいと思うよ。

305ガルスピ名無しさん:2016/04/01(金) 18:39:09
昨日の夜 彼氏と別れました。
彼とのLINEをほんとうならすぐに消すべきなのでしょうが、
なんでだろ
できません。

306ガルスピ名無しさん:2016/04/02(土) 00:04:28
>>305
昨日の夜ならまだ消さなくてもいいんでない?
何度も読み返して感傷に浸っちゃう状態でもなかったら。
どんな事情で別れたかは分からないけど、スッキリするために確認したくなることもあるかも。
焦らずに頑張ってね。

307ガルスピ名無しさん:2016/04/02(土) 21:38:37
過去を楽しもうとしてしまいます
たすけてください

308520:2016/04/03(日) 07:57:06
>>252です、また相談に来ました。
あれから女上司からの言葉が気にならなくなったものの、今度は別の同僚が好きな人(先輩)と話してると
話に割り込んできたり先輩に質問してるのにその同僚が答えたりと邪魔してきます。
ちなみにこの同僚は女性で、周りからの評価は言い方にトゲがありその上、毒舌を吐くこともあり
あまり良くないです。同僚も自覚あるらしく
以前、話し相手は私さんしかいないと言われたことがあります。
私自身、外回りの仕事が増えて先輩と話す機会が減ってしまったので会えたときは話したいのに同僚は必ず私の後をついてきて
2人きりにさせまいとしてくるので正直、鬱陶しいです。そのため、この同僚を無視したいんですが怒らせると暴れるので
そういう事態になると先輩が女上司から怒られます。困ってます。
長々と失礼しました。

309252:2016/04/03(日) 08:00:06
>>308
名前欄は520となってますが、252です。
紛らわしくてすみません。

310ガルスピ名無しさん:2016/04/03(日) 15:34:28
>>308
厳しいことを言ってしまうけど
前の職場で職場内恋愛してた人たち何人も見てたけど、誰々を好き とか 誰が誰と近づくのが面白くない とか 誰々に好かれてる とか そういうのが周りから見える人達は恋愛も仕事もあんまり上手くいってなかったよ。
それは結局第3者に気を使わせることになって どっちが悪いとかじゃなく当事者全員の評価が下がるから。
先輩がホントに大事なら、職場で話すチャンスを狙うより、先輩さんが仕事しやすいようにしてあげたほうがいいんじゃないかな。
職場恋愛では周りに気を配れて みんなから「この子と一緒だと気持ちよく仕事が出来る」って思われるような女の子の方が 遠回りでも上手くいくと思う。

311308:2016/04/04(月) 21:35:15
>>310
ありがとうございます。
そうですね、イラつきから考えがかなり暴走しちゃってました。少し控えます。

312ガルスピ名無しさん:2016/04/05(火) 14:38:30
気になる人が3人います
お恥ずかしい
でも私の魂が本当に好きなのはひとりなはず
私の運命の相手が彼らの中にいたらそれはひとりなはず
なのに誰が好きなのかわからないでいます

それが分かるためにはどうすればいいでしょう
リップフォンデュはピンクを毎日つけています

混乱してて変な文体でごめんなさい

313ガルスピ名無しさん:2016/04/05(火) 20:09:07
職場の上司と仲良しだったのですが、先月くらいから他の人たちと私と明らかに態度が違います。
上司が他の人の文句を言っていたときに私は一緒になって文句を言わなかったからでしょうか?
仕事上の事務的な会話は普通にしてくれるのですが、それ以外に話しかけてくれなくなり私から話しかけてもそっけないです。仕事が看護師で年齢もまだ若いので他の病院に行けと友達や家族から言われるのですがどうしたらいいでしょうか。

314ガルスピ名無しさん:2016/04/05(火) 22:51:26
>>312
自分に自信がもてるようしたらいいかもね。

315298:2016/04/06(水) 11:44:27
>>298です。その節はありがとうございました

>>297さん
お言葉通り、ひたすら断捨離した後、思い切って休みました
あと、子供の頃好きだったアニメを飽きるまで見ていました
子供の時分に戻ったような気持ちになって
本当に疲れていたんだなあと実感できました
そのお陰で転職活動も以前より軽い気持ちで出来ています
有用なアドバイス、本当にありがとうござました

>>302-304
丁寧な文章での言葉、嬉しかったです
思えば「絶対にこうする」という気持ちが
段々と薄れていっていたのだなあと再確認できました
何の為に就職したいのか、という気持ちを見つめなおし
これからは迷うことなく動けそうです

重ねてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました!
皆様の先行きにも幸あらんことを願います

316ガルスピ名無しさん:2016/04/06(水) 20:14:55
悩んでいます。
新卒として就職したのですが、入社してみると店長は月1しか休みがないときがあったり、タイムカードが手書きだったりなど、不安が多いです。仕事は大変なことのほうが多いと思いますが、会社への不信感が強まってきています。

317ガルスピ名無しさん:2016/04/08(金) 11:15:58
偏頭痛が辛くて、何か良い方法があれば教えていただきたいです。
妊娠中の為薬が使えずラベンダー精油も使えず…
コーヒーが効く体質の為医師と相談して朝のコーヒー1杯で抑制していましたがこの春先の季節の変わり目的なものでしょうか、コーヒーきれると痛くなるし1日2杯が限度だし、雨の日はもう起き上がれない。。

318ガルスピ名無しさん:2016/04/08(金) 23:27:06
新卒で入社した会社をパワハラ&激務で退社して数年。今迄短期バイトで繋いできたけど、もうそろそろちゃんと定職に就きたいです。でも長期で働くとなると人間関係がどうしても怖い。これまでも何度か長期のお仕事に採用してもらったけど、当日に怖くなって結局出社出来ず、何度も迷惑をかけてきました。私より大変な思いをしても頑張っている人は沢山いるのに…どうしたら良いのか分かりません。まとまりのない長文になってしまいましたが何でも良いのでアドバイス頂けると幸いです。

319ガルスピ名無しさん:2016/04/09(土) 08:31:19
>>316さん
質問から時間があいてしまいましたが、お仕事大丈夫でしょうか?

今できることとしたら
*出社時間、退社時間、仕事内容などを記録しておく(日記のように)
*今の職場でスキルアップを図る。取れる資格などは取っておく
*人間関係を作っておく。社外や同業者にも。
*お金は貯めておく
といったところでしょうか?
はっきりこれ!といった決め手がないと辞めるのにも迷うでしょうし、辞めても次が不安ですよね。
勤めて時間が経つと良いところかもしれないし、悪いところが目立つかもしれない。
嫌になったらすぐに次に行ける準備だけでもしておけば、精神的にも余裕がでると思います。
あまり参考にならないかもですけど、あまり無理をされないようにして下さいね。

320ガルスピ名無しさん:2016/04/10(日) 19:15:39
>>318
いきなり重い選択肢で申し訳ないけど
病院にはいってる?

眠れてる?
部屋 整頓できてる?

うまく睡眠とれてないことで脳みそが弱って
あなたの本来の実力がだせてないこともあるのよ

321ガルスピ名無しさん:2016/04/11(月) 00:13:34
最近就職出来たのですが、上司と合わず悩んでいます。
その上司は、鬱経験者だそうで、余り沢山の仕事を任せられない、親が高齢で残業も出来ない、との事です。
もう1人いた方が退職してしまい、仕事が回ってません。
私も初めての事を任され、引継書やマニュアルがない中どうにかこなして居る所です。

先日、他の上司から10年いてもほとんど昇給は無し、こちらの仕事も手伝って貰うとの話でした。
正社員ですが、換算するとバイト並のお給料・・・・求人募集してる様ですが、応募は無いようです。
このままだと、先細りが目に見えているようで・・・・

試用期間の内にきっぱりと辞めてしまった方が良いのかな?と思う様になりました。
零細企業や中小企業は、みな同じなんでしょうか?

322ガルスピ名無しさん:2016/04/11(月) 07:17:04
>>319さん

とても参考になりました!本当にありがとうございます。319さんのおっしゃる通り、すぐ次に行ける準備をしつつ、しばらく働いてみようと思います。
まだ研修の段階なのに転職を考えるなんて、
という負い目があり、誰にも相談ができない状態
だったので、心が軽くなりました。
思いきって書き込んでよかったです。
ありがとうございました!

323ガルスピ名無しさん:2016/04/11(月) 12:32:20
>>320さん
ありがとうございます。ここ数ヶ月で大きな掃除をしていて、その中で安定した職に就きたいと漠然と考え始めました。病院という考えは全くありませんでした。でも検討してみようと思います。何か変われたら良いな。

324ガルスピ名無しさん:2016/04/11(月) 14:05:05
最近行き詰まりを感じて大掃除を始めました。
2歳ともうすぐ1歳の子がいるのでなかなか捗りません。それは仕方ないのですが、なんだかもやもやしつつ。。。
一番困ったことは、大掃除を進めるたびに主人の嫌なところに目がいってしまうことです。主人は優しくて私の両親も兄弟や親戚友人も褒めては羨ましがられるほどの私にはもったいないくらいの人なのに、です。
どうしてなんでしょうか。。。
このまま掃除を進めるのを躊躇いますが、かと言って部屋が汚れたままもものすごくストレスがたまります。
何がどうしたいのか自分でもよくわかっていなくて頭がごちゃごちゃです。なんだかまとまってない上に何を伝えたいか全く分からない文章で申し訳ないです。。。

誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。すみません。

325ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 08:13:51
元彼と最後にあったのは12月
以来LINEでのやり取りのみでした

3月末に彼と別れました
上旬に送ったスタンプにずっと既読がつかず
月末に
もっといい男がいる 他の男と幸せになったが私のプラスになると…
彼は状態が悪いとのこと
どんな状態なのかはわからないです

私としては彼と復縁したいです
4月になって毎日彼のことを心配しています
せめてもういちどだけ彼と会って話したい

でも そういうことをLINEで伝えるとしたら
数回 あまり長文ではない形でないと思います
私の気持ちの押し付けにならないようにしたいです
どう伝えたらいいでしょう…

326ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 08:15:42
>>325
連投すみません
別れて10日ほどで元カノから連絡きたら
彼は困りますか

327ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 09:29:30
>>324
お二人もお子さんが居るのに大掃除なんてスゴいです!
ひょっとしたら324さん 意識している以上に疲れてしまっているのでは?
疲れてると些細なストレスが大きく感じますし、いつも一緒にいる家族の小さなストレスが大きく見えてしまっているだけかも。
掃除の手を休めてもいいし、掃除はそのままで他にもっと身体を労ることが出来るならそれでも良いし。
どうぞご自愛くださいね。

328ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 20:14:06
>>327
お優しいお言葉ありがとうございます…。
思わず潤んでしまいました、確かに疲れてるのかもしれません。
休みつつ少しずつ前に進めようとおもいます。本当にありがとうございます。

329ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 20:32:35
>>326
私も元彼を何年も引きずっていたので、お気持ち察します。
ただ、10日で連絡するのは早すぎると思いますのでどうか堪えてください。
本で読んだことがあるのですが、復縁したい場合、女の人は連絡を一切しないことが良いみたいですよ。(逆に男の人は元カノの一番の相談相手になることがいいみたいです。)
理由としては、いつまでも連絡をとってたりするとまだ自分のことが好きだと安心してしまうからだそうです。もう貴方のことなど引きずってないよといった態度をとると自分の物ではなくなったと思い、寂しくなって連絡をしてくるみたいですよ。
私も基本的には元彼とは一切連絡しない主義なのですが、なぜかどの元彼も連絡がきましたよ 笑
すぐには来ないと思います、だけど、堪えてください。そしていつでも彼に振り向いてもらえるように綺麗になるといいですよ。
別れた原因も何かによりますが、そのことについても、解決できるようにご自身の成長も必要だと思います。
こんなことを申し上げるのもなんなのですが、貴女を心の底から愛し、愛せるのも彼だけではありませんから、もしかしたら他にもいいご縁もあるかもしれませんからね。
どちらにしろいい方向に向かうように、身も心も綺麗になりましょ!
長々となってしまい大変すみません。なんだか昔の私を見てるみたいでつい感情移入してしまいました。
頑張ってくださいね、応援してます!

330ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 21:27:06
転職をしました。周囲の人は仕事ができて本当に尊敬できるんです。でも、みなさん厳しい方で、内外の揚げ足取りみたいな意地悪ことばも多い。自分も言われるときあるけど、悪気ないのも能力が低いのも知ってるから笑ってごまかしたり自虐的に話したりしてます。その人たちのコミュニケーションの取り方のひとつだとも思うし。ただ、私自身が評価されることを気にしやすい方で、そういったことを気にして素直にできないことも伝えられない。うまい距離の接し方も分からない。必要以上に自分を卑下する言葉も出てしまう。社会的に何が正解かも分からないんです。二十代だからしょうがないのかなと言い訳のように考えてみたり。でも本当は、自分のダメなところをコミュニケーションの一貫として外に出すのって、あんまりよくないですよね。自分をすきでいられるような、卑下しないでいられるような、でも自分の分からない点は素直に言えるような、バランスの良い人になりたい。

331ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 21:50:01
視線恐怖症なのですが、事務の仕事に応募するかどうか迷っています。
視界に入る人を気にして、今まで何度も嫌われたり暴言を言われてきました。
今の希望は一日4〜5時間のパートの仕事だから、耐えられたらいいなと思いますが
いまいち応募するふんぎりがつかないです。
でも、お金は稼がなければならない。家族も心配してくれている。

332ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 22:53:50
>>329
ありがとうございます(´◦ω◦`)
優しいお言葉に涙が出て読めません
空っぽになった心に人の温かみががあふれかえって

俺よりもっといい男が云々
他の男を探せ云々
↑これ言われた私が彼から離れて
彼はさみしがってくれるだろうかというhry

とにかく10日は早すぎますね
思い止めさせてくださってありがとうございます
涙で混乱してて変な文章でごめんなさい

333ガルスピ名無しさん:2016/04/12(火) 23:13:58
>>332
>>329です。
よかった、少し(というか大分)ずれた回答してしまったと後悔してたところでした。
少しでも心が軽くなってくださったらすごく嬉しいです。

私も元彼に振られた時はどうして私じゃだめなのだろう。何がいけなかったのだろう。こんなに好きなのに。一番好きな自信があるのに。と毎日のように2.3ヶ月は泣いていました。もうそれから5年は経ちますが、今でも苦い思い出です。
でも、今こうやって誰かの心に添えるようなことを言葉にできたならこの経験は無駄じゃなかったのだなと感じました。私のこのどうしようもなく辛かった恋も今なんだか報われました。未練はもうないのですが、執念が成仏した気がします。こちらこそ、ありがとうございます。
本当に、幸せになってほしいです。

334ガルスピ名無しさん:2016/04/13(水) 18:03:06
長文失礼します。
だんなとよくけんかするのですが、どうしたらけんかしなくてすむようになるでしょうか…。けんかのきっかけはいつも「言い方が悪い」ということです。
夫婦で自営業をしているため、ストレスのある状況を二人で乗り切っていかなくてはなりません。しかし、仕事のイライラが一方の口調に少しあらわれてしまうことがあると、それ受けた方もイラっとした口調になってしまい…と、少しずつエスカレートしていつの間にか罵り合っていることが多々あります。
昨日もそういったことがあり、落ち着いてから、なんでこんなにけんかになったんだっけ?と話をして私の「それ急ぎ?」という一言が小さな火種になって、どんどんエスカレートしたということがわかり、私たちってほんと子どもっぽいなぁ…と、ほとほと疲れてしまいました。
仕事のイライラが口調に出てしまうことはどうしてもやむをえないと思います。

しかし私も恥ずかしながら短気でストレス耐性が低い自覚があり、イラっとする言い方をされるとすぐまた感じ悪く返してしまいます。こういう所をほんとうに治したいです。怒らないタイプの人が羨ましいです。

そこで、普段怒らない方、また逆に怒りやすい方が意識している事など知りたいです。
ストレス耐性を高める方法、イラっとしない方法、イラっとする言い方をされた時の対処法など…アドバイス・アイディアをお願いします。

335ガルスピ名無しさん:2016/04/13(水) 20:14:04
この先に不安しかないです。
もう大学生活も折り返してしまったのに、なにをしてきたんだろうってむなしくなってしまいました。

事情があってバイトもせずに、毎日大学と家の往復しかしていないです。僻地にあるから、周辺に何もないし余計に。

こんな生活で就職できるのかな、とか、せめて恋をしたかったな、とか悲しくなってしまいます。
何の中身のない時間を過ごしてきた気がして、すごくすごく悲しいです。かといって、やりたいことがあるわけでもないのに。

プリレ、引き寄せ…もっと素直に取り組めることが出来たら何か違うのでしょうか。結局幸せになれない、という気持ちが強くて、それに押しつぶされそうでつらいです。

336ガルスピ名無しさん:2016/04/13(水) 20:24:45
>>334
いらっとしたり気が早くなるときには、自分でも気づいていない体の悩みとかがあるかもしれないよ
血の巡りが悪かったり、体がほぐれていなかったり…

・1日に3分だけストレッチ
・お風呂に浸かりながら腹式呼吸(ゆっくり)
・お願いされたとき喜んでしたくなるような言葉や振る舞いを意識

私は上3つを始めたらちょっと気が楽になったな
あと気分悪くてどうしても吐き出したい言葉はノートに書き殴ってる
どうしてこう思ったか/どう解決していくかっていうのを愚痴の下にちょっとまとめればびっくりするほどスッキリするよ

337ガルスピ名無しさん:2016/04/13(水) 20:46:04
>>336
お願いがどうとかなんて書いてなかったね…ごめんなさい
でももし頼む機会があったときには思い出して欲しいな

>>335
時間は無駄にならないよ
335さんは大学にいって知識を得てたから、それを楽しく見られるものにまとめてみる、とかどうだろう?
アナログで言えば紙や絵とか、デジタルで言えば動画とか音楽とか…残せなくても、これ面白いってウキウキすることが見つかってたらそれで全然いいと思うけど、どうですか
どうして大学に行ったか、これから大学に行って得た知識をどう生かしていくかとか、紙とペンでまとめて向き合ってみるといいんじゃないかな

プリレや引き寄せが始められないのなら、口角をあげるところから始めるといいよ
顔の筋肉を動かすとだいぶ気分は軽くなる
ごっこ遊びでも見つかる楽しさはあるから、もし始めたかったらプリレごっこからでも始めてみるといいんじゃないかな

338ガルスピ名無しさん:2016/04/13(水) 21:45:04
>>334
何か言うときは一度深呼吸してから言う。これを言うことで得する?誰かが幸せになる?みたいなことを考える癖をつける。
イラっとしてきつい言い方をして後悔してしまったときは、そのことを正直に相手に言って謝ったり、反省していることを伝える。
なんていかがでしょうか??
私も以前はものの言い方でけんかしてしまうことがありましたが、上のことを気をつけるようになったらずいぶんと改善しました!

339ガルスピ名無しさん:2016/04/14(木) 14:03:03
助けてください
復讐してしまいそうです
もう忘れたいのに

340ガルスピ名無しさん:2016/04/14(木) 14:04:50
>>339
どうしましたか?
何があったか聞いても大丈夫ですか?
とりあえず落ち着いてくださいね。

341ガルスピ名無しさん:2016/04/14(木) 19:37:20
>>340
ネガティヴな内容です申し訳ない

15年3月に卒業した母校(女子大)でのいじめです
心療内科通院までして乗り越えたのに
一生お酒飲めないし22:00以降起きられません
夜遊びなんてできません

なのに就職先や出会う男性からは
合コン行きまくってたくせにそれを隠す清楚系ビ○チという前提で接されるんです
私がちゃんとした行動を取れてないからちゃらんぽらんに生きてきた人間だと取られても仕方ないのかもしれません
親は昔から私の悩みについて
悩む私が悪いと言います
身の置き所がありません

342ガルスピ名無しさん:2016/04/14(木) 20:20:12
>>341
>>340です。思い返すのも辛かっただろうに、わざわざ聞き出してしまって申し訳ありません。話してくださってありがとうございます。

とても大変な大学生活を送られたのですね…辛かったですね、よく乗り越えられましたね。
大学生にもなっていじめをするような幼い人たちのせいで貴女の人生がつまらなくなってしまうことなんて悔しいです。最高の復讐は幸せになることだとよく言いますが、本当にその通りだと思います。だって、見下してるからいじめになるわけで、その見下してた相手が自分より幸せになってたらとても悔しいですよね。その幸せな姿を見せることで貴女も幸せだし不幸になる人は誰もいないんですから。本当に幸せになって見返してほしいです。

貴女のことをよく知りもせず侮辱した台詞を吐いてくるような男共なんて放っておけばよいのです。お酒も飲まず、夜も遊ばない身の固い女性なんですから、必ず貴女の奥ゆかしさに惹かれる相手が出てきますよ。
ただ、何故そのように見えるのか聞くのもいいかもしれません。そこを正せばもっと素敵な女性になるかもしれませんしね。

親御さんのことですが、味方になってくれないのはとても辛いですよね。親ほど味方でいてくれると力強いものはありませんので…。
親御さん以外にも必ず貴女の味方になってくださる方がいらっしゃいます。その方と出会うためにも、少しずつ前を向いて歩んでたらいかがでしょうか。
少なくとも私は味方ですよ、何か辛くなったらいつでもおっしゃってくださいね。

343334:2016/04/15(金) 01:41:32
336様
アドバイスありがとうございます。
身体のコンディションが悪影響与えるとのご指摘ですが、確かに私は体が冷えやすく、肩こりもあり、イライラするのは疲れていたり、寒い時とかが多いです…!ストレッチしたり身体を温めるのは好きなのでもっと積極的に生活に取り入れていきますね。

338様
アドバイスありがとうございます。
何か言う前に深呼吸…出来ていなかったです。イラっとすることを言われると、おヘソの上辺りがモヤモヤっとして、突発的に口をついて出てしまうんですよね。でもモヤモヤを鎮めてから口を開かないことには、良いことは一つもないですよね。
これを言って誰か幸せになる?という視点は、全く欠けていました。イライラしている最中は、全く考えられなくて…。頭に血がのぼると相手を言い負かすことしか考えられないのです。夫婦なのに悲しいですね。未熟な私には、おっしゃる通り、そういう風に考える癖、を徐々につけていかないとですね。

お二人を見習って、いつも穏やかな私でいられるようになります。

344ガルスピ名無しさん:2016/04/16(土) 21:14:55
なんか疲れました。子育てってこんなに疲れるのかな。いっそのこと働いてみたいけど保育園の空きなんてないしそれどころか一時保育も空きがない。転勤族だから周りに友人はもちろん親族すらいない。実家や義実家は新幹線、飛行機の距離。
私が20.21歳で子供二人産んだから当然友人は独身。少しは子供いる友人もいるけど基本実家と近くや同居だから好きなときに預けてる。羨ましい。自分で選んだ道なのにこんなこと考えてる自分が情けなくて仕方ない。子供は可愛くて仕方ないけど同時に苛立ちも感じることもしばしば。あんなにお腹痛めて産んだ子なのにどうしてこんなに叱っちゃうんだろう。よその子の話聞いてるとかなりうちの子たちはいい子なのに。こんな母親で申し訳ない。
どうしたらリフレッシュとかできるんだろ。もう疲れすぎて遊びに行きたいと考えられない。ただ、ゆっくりお風呂はいってゆっくりご飯食べて好きなだけ本読みたい。せめてどれか一つできたらいいのに。疲れた。

345ガルスピ名無しさん:2016/04/18(月) 09:30:01
訳あって先月退職をしました。
辞める前までは早く辞めたいとばかり
考えていたのにいざ辞めると喪失感と社会からの疎外感で
一人でいるとおかしくなりそう。
早くても次働き始められるのは7月以降…
それまで前向きに過ごせるかな…

346ガルスピ名無しさん:2016/04/18(月) 16:13:58
>>344
あーーーーーすっごくわかります
子供の相手疲れますよね、本当に
うちは今年小学生になった子がいますが、半日で帰ってきてお昼を食べて、それから公園、雨の日はずーっと喋りながらレゴ…
赤ん坊のころは早く話せるようになってくれーとおもってたけれど、ずっと話し相手になるのも辛いです(笑)
可愛いのだけれど、ひとりになりたい…
子供がいることは幸せなんだろう、でもしんどい…の無限ループです。
一時保育も空いてないとのことで、厳しいですね。
お子様はまだ小さいのでしょうか?
母親にだって、ほっとする時間欲しいですよね。
頷くようなコメントしかできなくてごめんなさい。

347ガルスピ名無しさん:2016/04/18(月) 19:14:22
他に相談できる人がいないのでここで失礼します。

私はこの4月から整骨院で働き始めました。
仕事内容は受付と聞いていたのですが、実際は患者さんに電気の機械をつけたり外したりする心療補助の仕事が主で、
頭が悪い私にはとてもついていけません。
私は普通の人よりも仕事ができないとは気づいていましたが、ここまでできないとは思っていませんでした。
そして、本当に仕事ができない自分が情けなくて、この間こらえきれなくて仕事中に号泣してしまいました。
院長先生は「始めたばかりなのだから、できなくて当たり前」とおっしゃってくれましたが、それでも仕事に対する
嫌な思いは消えなくて。
なんか、全てが嫌になっちゃったんです。
私と一緒に入ってきた子は性格があまりよくなくて私にあいさつもしないしお菓子あげてもお礼言わないし。
今週末には「歓迎会」という名の地獄の集まりが開催されるし。
仕事のこと考えると泣きたくなります。
仕事行きたくないです。辛いです。
でもそうはいってももう少し頑張った方がいいのかな?っていう気持ちもあるんです。
支離滅裂な文で本当にすみません。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板