したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

247ガルスピ名無しさん:2016/03/04(金) 12:36:43
>>246
いよいよ就活解禁ですね!
就活の時期がずれ込んだ影響でインターン重視や既に選考始めている企業もあり、やりづらいですよね。
しかし、必要以上に焦ることはないと思います。インターンに参加しなくても落とされる訳ではないし、ちゃんと3月から採用を始める企業もたくさんあります。

就活への不安に関して。あくまで私の経験ですが、「自分は」こんな企業で働くんだ!という意識を持てたことで、スムーズに就活を進められたと思います。
誰のためでもない、自分の人生のために一生懸命になるんだ、という意識を持つことと、自分はどこで、どんな生活をして、社会に対してどう貢献したいのか、が分かってくると最終目標ができるため、モチベーションも上がっていくと思います。

具体的には、これから気になった企業の説明会に参加したり履歴書を書いたりするのと同時進行で、業界研究と自分のやりたいことや強みをしっかりと分析すると良いと思います。難しく思えるかもしれませんが、ノートに思いつくままに、箇条書きでぐちゃっと書き出すだけでもOKです。(書き出したものは後々履歴書や面接で役立てられます)

偉そうに色々言ってすみませんが、私自身、就活のスタートに失敗しモチベーションが下がってしまい、一度就職を諦めてしまったので、書き込みをさせていただきました。
その後進学して、またスタートに失敗してしまいましたが、上に書いた方法を実践し、今は内定を頂けそうなところまで来ています(フライングで選考している業界を志望しています)

長文になってしまいすみませんが、お役に立ててもらえれば幸いです。
246さんがいい企業と出会えますように。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板