したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【もしもの時は】ここだけ世界の境界線【ここで】

79 ◆T/233Moei6:2018/09/23(日) 22:02:22 ID:???
>>74
「実弾を使った本格実地演習。死人が出るのも当たり前ってな」

 この惑星の未開ゾーン。クリーチャー塗れで結構危険です。

>>75
「知るか。精々、お行儀のいいガキ共が宛がわれるよう祈っとけ」

 越境者以外にも複数雇われており、何かどの(糞ガキ)チームに割り当てられるかって話のようだ。

【全員対象】

【んでもって、そのカチグミご一行様な学生達のところへ→スペースポートにて】

 まず、この惑星には滅多にやってこないだろうクラスの惑星降下艇が降りてきた。
 何しろ、宇宙時代の割にこの惑星では民間宇宙船すら滅多にお目にかかれず、
 さらにそのどれもが大抵がスクラップの一歩手前みたいなのばかりなのだ。

【早速カチグミムーヴをかましてくるスタートである。げんなりするも感動するも分析するもよし】

 降下艇から降りてきたのは、10代前半の年端もゆかぬ少年少女たちと、教官らしきいかつい男。
 装備しているフラックアーマーや粒子銃もモチロン、市井のモノより数段上のクラスである。

【士官候補な少年少女達は全員がヒューマノイド(純正人類主義の傾向アリ)であり、
 多くはお出迎えのガイド(越境者を含め複数雇われてる傭兵)に怯え混じりに虚勢を張っていたり、
 平然と見据えていたり、あるいは落伍者の集まりとあからさまに侮蔑の目線を向けるモノなど十人十色であった】

「傭兵共!」

 そして、全員が降りたところで、教官が威圧的(傭兵達に対してというよりは士官候補生に対しての圧だろう)に、
 周囲によく響くがなり声を越境者を含めた数十人(結構な数が集められている)に発した。

「貴様等の経験をこの蛆虫どもに伝授してやれ!担当した班が成績優秀だったらボーナスくれてやる!
 もちろん!全滅して死人が出ても今回は特例でお咎めなしとする!!」

 どーにもトンデモないスパルタのようだ。そして傭兵とは一皮剥けば非人間的な人種も少なくない。
 集められた傭兵のうち、数人が舌なめずりしている。どうやら、それも含めての演習らしい。
 そして、越境者達にもそれから士官候補達を守る義務は無い。

「演習は明日から!担当班も直前に発表する!以上!」

【ガイド役の越境者達にはこの世界に辿りついてから始めてのグレードの高いメシと酒】
【良質の電子部品に前金のマネーなどが支払われる】

 【判定(おせっかい)→そのまま推移すると、明日には少年少女と傭兵の数人が行方不明か遺体で発見。傭兵数人が行方をくらます】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板