したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【もしもの時は】ここだけ世界の境界線【ここで】

6 ◆T/233Moei6:2018/09/16(日) 21:41:36 ID:???

「では作戦の概要を説明します」

 今回の作戦は惑星脱出前の必要事項。
 すなわち、この惑星で発掘された不安定ゲートの破壊である。

 不安定ゲート・・・越境者が任意の世界移動に用いるゲートであるが、
 時に、ランダムジャンプ以上の危険を伴うゲートが発見されることもある。
 飛び込んだが最後、十中八九、虚数空間につながり、越境と同時に消滅――速やかな自殺と変わりない。

「本来であれば、使い道の無いバグったゲートなのですが――」

 しかし、である。今回の惑星侵略でエイリアンはカノッサ機関の能力者から高クラスの越境因子を取得している。
 つまり、ゲートの使用権を得た形だ。そして(>>4)胡乱なるメイド:ロッテが得た情報から異星種は遺伝子の取得・複製に特化した種族となると。

「もしエイリアンがゲートの有用性に気付き、越境因子を持った複製体を数に任せてこの惑星の不安定ゲートに放り込んだ場合、
 折り悪く256万分の1の確率でスプロールの座標を取得されると予測されます。そうなれば――」

 後は越境に越境を重ねてアメーバ状に広がって何処まで被害が拡大するか予測すらできなくなる。スクラップヤードも例外ではない。
 幸運なのはエイリアン自体が越境因子の有用性にまだ気付いていないこと。
 ゲートさえなければやがて不要な不明因子と判断され、おそらくは廃棄されるだろう。

「発掘途中の遺跡…エイリアンの侵略範囲外ですが、状況が状況だけに不測の事態も予想されます。
 ゆえにランナー(傭兵)の方々を含めた最高戦力で作戦を行います」

【ミッション…不安定越境ゲートの破壊】

「まもなく到着します。皆さん、準備を」

>>3

「正直、状況が混沌としすぎているため〝何があってもおかしくありません〟」

>>4

「エイリアン本隊が到着した場合は…ディーモンの規模にもよりますが、
 おそらくはエイリアンが物量差で勝利するかもしれません。
 が、たとえどちらが勝利しても未来はありません。そして――」

 越境者達にそれを防ぐ術はない。あくまで彼等の第一用件は作戦の成功と速やかな脱出なのだ。

>>5

「さいわい、スペースシップまで上がるための宇宙港は手付かずの状態です。
 汚染兵士の反乱が速やかすぎたのが逆に利となっています。
 が、宇宙港の奪取作戦はそのまま惑星脱出するのと同じタイミングで行うべきです」

 理由は単純。宇宙港の確保は出来ても、それを維持する戦力がないためだ。
 敵性存在は圧倒的多数。迅速に宇宙港の奪取→惑星脱出→衛星軌道上のスペースシップにて世界移動を行うというプランだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板