したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

困った時のキャラ査定スレ★4

1名無しさん:2017/09/10(日) 22:34:32 ID:???
能力やキャラクター設定が不安な場合はこちらに投下してみて下さい
有志の方が答えてくれるはずです

(注)こちらへの投下は飽くまで任意です

次スレは>>980、立てられない場合は別の方に頼んで下さい

関連スレッド

※キャラクター登録所
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20393/1397130384/

※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20393/1434985549/l50

173名無しさん:2018/07/23(月) 22:02:14 ID:???
マキナ追加予定設定 宜しくです

*概要:
宗教団体『空飛ぶミートパスタモンスター教』によって、
如何なる場所においても活動が可能な御使いとして鋳造された存在。
前述した性別と年齢は便宜上のもの。
強力無比なるその存在でもって成すべき目的はただ一つ『布教』。
前述したキャラクターが主神『空飛ぶミートパスタモンスター(FMM)』であり、
『宇宙は主神によって創造された。これは主神が麦ジュースを飲んだ後のことである』
という教えを広めようとしている。
狂気の沙汰でしかないが本人は大真面目に今日も何処かで布教に励む。

目的の為、比類なき『怪力』と『頑健』を有している。
鋳造時のミスで精神構造が常軌を逸しているのも真面目に狂気の沙汰を続けている要因。

これまでの布教活動で信者の獲得など目に見えた成果を出していないのであるが全く問題はない。
マキナに与えられた目的である『布教』は『FMMと言うモノが在るという認識を広める行為』だからだ。
即ち『世界』にマキナが現れ、一度その口を開けば極端な話、任務完了なのである。
この行為によって『世界』と『FMM』の間に『縁』が結ばれる。
此処で言う『縁』とは『FMM』が『世界』に干渉する機会の事。
認識が広がれば広がるほど干渉は強くなっていく為、マキナは布教を続けるのだ。

マキナは言ってしまえば質の悪いミーム汚染である。
無軌道な布教がその『世界』に存在しない筈のモノを生み出し『世界』へ干渉するのだ。
結果、ある時は世界を救う光の手に、ある時は世界を滅ぼす闇の手にマキナは変わるだろう。

*能力名:『神の左手・悪魔の右手』
FMMのチカラの一端を行使する能力。
大雑把に破壊や再生の系統能力が発揮される。
『世界』の状況によってその効果は威力、範囲含め区々。
破壊と再生の究極たる『確殺』『蘇生』は不可能。

*装備:『FMM製トラペゾヘドロン』
所々に赤や青い線が入っている黒く煌く直径10cm程度のほぼ球形の多面結晶体。
コズミックホラーな存在が出てきそうであるがソレとは別物。
何かしらの動力源として使えそうな程のエネルギーを秘めている。
真面目に使用を検討した場合、かなり価値あるものになるだろう。
それをマキナはビーコン代わりのつもりでネックレスにして所持している。豚に真珠。

174おんも:2018/07/27(金) 00:40:24 ID:???
そしてすみませぬっ…見落とし…!

>>173
世界によっては、の決まり文句が付きますが大丈夫かとっ

175 ◆8CzRpFh86s:2018/08/06(月) 23:18:10 ID:nDausnDo
|名前|リーア・V・ストロベル|
|性別|女|
|年齢|18|
|身長|161|
|体重|58|

*容姿
紺のとんがり帽子に胸の黄色いリボンが目立つ白いワンピース、その上から紺のローブを羽織ってる。そして箒のような長柄の獲物を携えたその見た目はまさしく魔法少女。
全身真っ白だが、所々に金色の装飾が入っている。複雑な魔法陣か何かのような模様を描いている。

金の髪をポニーテールにしている。前髪は分けられている。アイカラーは蒼。

*性格
明るく、好奇心旺盛な性格。
魔法など元の世界になかった概念に強い関心と興味を示している。

若干世間知らずなお嬢様なところがある。

*能力
-『ホウキ』
長い筒状のビームデバイス。トリガーのあるグリップ部は普段は仕舞われている。
先端部が5つに分かれて展開し、粒子を圧縮して極めて高出力なビームを放つなどが可能。
先端部の開き方を調整すれば粒子の圧縮度も調整可能で、ビームの出力も抑えられる。先端部を展開させない状態であれば低出力だが連射が可能なビーム砲となる。
また、出力を調整してビームの刃を持つ長槍とすることも可能。

先端部を展開してモードを切り替えれば乗って滑空をすることもできる。
長距離移動や物資の運搬などが可能ではあるが、それこそ御伽噺の魔法の箒のように飛ぶことはできない。
出力の調整に時間を有することもあり、戦闘時での仕様は不可能。

-身体能力増強ボディスーツ
電気ショックによって一時的に筋力を増加させ、使用者にワンランク上の身体能力を与えるスーツ。
文学少女のインドア派が槍を振るってそこそこ立ち回れるのもこれのおかげ。
冷所など特殊な環境条件から身体を保護する役目も担っている。

全身を覆っているが、胴体部以外は無色透明。胴体部は白色。

-電脳化
若干処理速度が上がっている。人よりは反射神経や視力がいい程度。
あと、専用規格のプラグを首裏に接続し、デバイスを使用することが可能。サイバー戦などの心得はない。
機械化されているのは脳の一部のみ。体は生の肉体。
前述のボディスーツともプラグを通じて接続されており、ボディスーツの制御も担っている。

-補助演算装置『ボウシ』
つば付きのとんがり帽子。に内蔵された高精度の演算装置。
主に高出力砲撃時の照準の補助を担う。
使用時に首裏のコネクタにプラグが伸びて接続される。また、フォロスクリーンも展開される。

*概要
サイバー世界出身の魔法に憧れる少女。
しかし、魔法は使えず服装と武器を魔法使いに寄せているに止まっている。

元いた世界では科学が発展しきっていた。
宇宙に人を移民させ、地球に住む人々は貴族と呼ばれる時代であった。
そんな時代で、少女は貴族のただ一人の娘であった。
父は高名な歴史学者であった。父は少女を溺愛し、毎晩少女に物語を読み聞かせた。
白いペガサス、砂の巨人、空の城、融けることない自然の氷。どれも、学校では教えてくれなくて少女にはこの上なく楽しい話であった。
だが、お話の前に決まって父は忠言をしていた。決して、人には話してはいけないよ、と。
少女はその言いつけを守っていた。

だが、ある日少女は言いつけを破ってしまった。クラスメイトに話をしてしまったのだ。
そして、少女の父は家に帰らなくなった。突然の別れだった。
以来、少女は誰にも父が話したことを話さなくなった。
父の話すモノがある世界へ行くことを憧れ出したのは、この頃の話だ。

少女は学校が終わると急いで家に帰るようになった。
父が遺した大量の文献。その中にかつて父が語ったモノがあることに気づいたからだ。
それが異世界の、ここではない世界のモノだと知った。そこへ行きたいと思うようになった。そこへ行く手段を探し始めた。
本にある魔法使いの装いを再現しようと武器や服を作り始めたのもこの頃だった。

やがて、夢は叶った。
ついに異なる世界の門に辿り着いたのだ。
自作の箒型ビームデバイス、手作りの魔法使いの服だけを持って門に飛び込んだ。
そして、少女は父が話した世界へと旅発ったのである。

176 ◆8CzRpFh86s:2018/08/06(月) 23:20:15 ID:nDausnDo
お久しぶりです!新生活がようやく落ち着いて戻ってこれそうなので記念に新キャラです!
コンセプトは科学製魔法少女もどき。なにぶん久々なものなので何か拙い部分があるかもですが、査定お願いします〜

177かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/08/07(火) 20:30:46 ID:???
拝見させていただきました

ホウキのビーム砲と滑空の運用方法に注意が必要かな? ぐらいでしょうか

178おんも:2018/08/07(火) 21:13:06 ID:???
同じくでありますっ、ただ特にこれといった問題はないかと!

179 ◆8CzRpFh86s:2018/08/07(火) 23:00:57 ID:???
査定、ありがとうございます!
滑空についてはそこまで速度は出ない旨はちょっと書いておきますね。いくら飛行できなくても亜音速で移動するぜ!とかだとクエスト自体破壊しかねないので。
ビーム砲については格好良さ重視の付随設定はありますが、威力に関しては明言はせずその場その場でということで。あと、格好良さ重視と連射不可能を明言するための冷却の文言はちょっと付け加えておきます。

誤字の修正とかもしたら登録所の方に登録しますね。ありがとうございました!

180かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/08/12(日) 23:01:44 ID:???
ここにきて初の格闘技キャラ 査定お願いします

|名前|ジョージ・ド・ウィッカム|
|性別|男|
|年齢|29|
|身長|185㎝|
|体重|75kg|
*容姿
七三分けに固められたやや短い金髪 切れ長の瞳はとび色
白人特有の白い肌で細身ながら筋肉質な体系をしている

ネイビーのスリーピーススーツに赤いタイ 明るい茶の革靴
ベルトは用いずサスペンダーでスラックスを吊っている
冬になると灰色のインバネスコートを愛用

ハンチング帽をかぶり 懐には銀の懐中時計と銀のロサリオ パイプをくゆらせていることが多い 
*性格
物腰柔らかく しゃべる時は基本的に敬語 真面目な性格で物事を真に受けやすい
英国紳士を体現しようとしているがたまに失敗することも

常に正義であることを心掛け 悪であると判断したものに対しては毅然とした態度をとる 

*能力名
【バリツ】
とある文明開化を成し遂げた国の古流柔術家が渡英した際 現地で知ったボクシングの技術に感銘を受け
自らの持つ柔術に組み込み作り上げた全く新しい格闘技

元々は単に武術と呼ばれていたが 誰かが英語表記をバリツと読み違えて以来この名前が定着した

ボクシングの直線的で素早い打撃と柔術の柔らかい動きの投げや極めなどを駆使する変幻自在の戦い方を得手としている

*概要
幻想と科学が行き交う近代イギリスのロンドン 夜な夜な化け物と彼等を狩る魔狩人との死闘が続く都の富裕層に生まれる
元々は体が弱く すぐに病気にかかっていた そのため彼の両親は巷で話題の格闘技の先生を家に招き 彼を鍛えてほしいと頼んだ

だが彼の両親はその格闘技をちょっとした護身術程度にしか思っていなかったのだ

招かれた師匠は地獄のような猛特訓を彼に課し 真面目なジョージは師匠と 彼を招いた両親の期待に答えるべく猛特訓に食らいついていく
両親が思っていたのと違うことに気づいたときには 彼は一流のバリツ使いとなった時であった

或る日 都を離れ田舎で鹿撃ちを楽しんでいた時の事 夜 ふと目を覚ましたジョージは窓の外 美女を連れ去る大きな蝙蝠を見つける
考えるよりも先に体が動き 蝙蝠を追いかけ夜道を駆け そこにあったのは吸血鬼の城

本来なら魔狩人を呼ばなければならない だがそれでは間に合わぬと 身一つで吸血鬼の城に乗り込み
なんと並み居る化け物を拳一つで打ちのめし 吸血鬼をたたきのめして美女を救出することに成功する

その時の功績によりジョージは王室より男爵の位を賜り 魔狩人として生きていくことが決まった

不慣れな貴族としての生活 叩き込まれる英国紳士としての心得
そんな時 暴走する馬車に轢かれそうな親子を発見 彼等を救うべく身を挺した結果 彼は跳ね飛ばされ 落下した先はなぜか開いているマンホール

中に吸い込まれたジョージは 忽然と姿を消していた

そう 彼は越境者となり 世界の壁を超えたのだ・・・・・

181おんも:2018/08/12(日) 23:29:56 ID:???
大丈夫かと思いますっ!タフガイ!

182かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/08/13(月) 21:43:40 ID:???
>> 173
拝見しました 問題ないかと

183名無しさん:2018/08/13(月) 21:46:31 ID:???
>>180
問題ないかと

184 ◆T/233Moei6:2018/08/14(火) 22:23:25 ID:???
なんたるレベルをあげて物理で(ry
いいかとーん

185マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/08/15(水) 20:42:30 ID:GLq6Ji0s
一応どちらもPC運用予定

|名前|ウイング|
|性別|女|
|年齢|13|
|身長|150cm|
|体重|37kg|

*容姿:
耳の部分と背の辺りから小さな羽が生え、風もないのにゆったりうねる金の長髪と赤の瞳を持つ少女

*概要:
特殊な培養器によって培養される人工生命体。
ヒトに近い構造と身体能力を持ち長命だが繁殖能力を持たない。
ホワイトネスカンパニーが法律を捻じ曲げ兵器としてロールアウトに漕ぎ着けた曰く付き。
ヒトと同じように感情を有しているが試験運用時に様々な問題が持ち上がった為、
培養器の改良が不可能であったこともあり現段階では投薬による感情抑制が行われている。
勿論、外部にこの情報は伏せられている。

個人としての彼女自身は好奇心旺盛なインドア派。
しかし『兵器として』が常に付きまとう為、その個性に己自身が気付いていない。

必要に応じ様々な場所へと派遣される彼女が多くの世界と関わり如何変わっていくかは不明。

*装備:
『ティロ・プノ』
直径10cm程度のほぼ球形の多面結晶体を中核とし、
其れが発する膨大なエネルギーに指向性を与える機器を手甲型に組み上げた試作光学兵器。
エネルギーが魔術側に対し機器が科学側に偏っている為、出力が安定しない。
最悪の稼働状態でも岩を砕くほどの衝撃は発生させるので小型兵装としては及第点。

『アルコバレノ』
英字のXを彷彿とさせる意匠のバックパックで所謂フライトユニット。
ホワイトネスが有する魔術、科学、双方の技術を用いて製造された試作機。
対となる頭部に装着したヘッドセット型インターフェースによって操作が可能。
ユニットを稼働させた際には余剰エネルギー放出の欠陥である虹色の翼が常時発生。
理論上の最大速度と運動性能は個人兵装として破格のものだが性能に耐えうる剛性が必須。
その設計上、修正力の影響を色濃く受け、場合によってはホバー移動すら出来ない可能性がある。

|名前||
|性別|男|
|年齢|29|
|身長|190㎝|
|体重|150kg|

*容姿:
無骨な全身鎧型強化服の上からフード付黒革長コートを羽織った存在
場合によっては棺桶を引き摺っている

*概要:
前線での戦闘中に負傷し無事だった頭部を新たに用意した身体へと組み込み甦らせた
軍需企業ホワイトネス・カンパニーが目指す次世代兵士の姿、と言う事になっている。
本人は勿論、唯一の家族である妻もそれを信じている。

無事であった頭部も表面の損傷が激しく注視に堪えないと自覚し、常にメットで覆っている。
しかし彼の頭の中にあるのはヒトの脳ではなく、
人工知能開発に苦心するホワイトネスが試験的に作り上げた電子機器。
当然家族などいる筈もなく、存在そのものがホワイトネスのプロパガンダ。

国の偉大さを知らしめる為に異界へと赴き戦い続ける事に疑問はない。
それは存在する筈のない国からの命令であり、
実際はホワイトネスが様々な情報を得る為に彼に施したプログラミングだからである。

試験的な人工知能を搭載した自立兵器である彼は感情も表現出来るが其処に意識はない。
命の尊さを説きながら、必死の命乞いに同情しながら、容赦なく敵を屠る。
それは鋼の意志による遂行ではなく機械的な排除でしかない。
何時しか其の歪さは彼をヒトの真似事をする得体のしれない何かへと転ずるかもしれない。

*装備:
『全身鎧型強化服風義体』
生身の部分が頭部しか存在しない に配慮してホワイトネスが特注した義体。
無論表向きの理由だが超人と呼ぶに相応しい身体能力と耐久性を備えた逸品。
拡張性も備え魔術側への耐性を補う装置を組み込む事も想定している。

『ランタエバ』
ヒトの腕の太さ程の金属杭を射出する長い箱の様な見た目の射撃武器。
修正力の影響を鑑み製造された質量兵器で原理はバネ式空気銃の為、デジタル部分が存在しない。
射程は割と長く頑丈だが取り回しが悪く癖も強い上に相当重い。

『シャハテルトイフェル』
単独での任務に従事する為に必要な品々が収納されている棺桶型アイテムボックス。
蓋は防刃防弾仕様で盾としての使用を想定している。
携行武器も収納されているが修正力の影響を受け難い単純な機構のモノしか無い。

186おんも:2018/08/15(水) 20:56:13 ID:???
大丈夫かと思いますーよー

187かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/08/15(水) 21:35:49 ID:???
ウィングについて

多分高機動低耐久力キャラということなんだろうか?
引き撃ちガン逃げキャラにならない様木を付けてください

光学兵器とのことですが・・・ちょっと威力が高い様にも思えますが 運用方法でどうにかなるかな?

名無しの男性について

こちらは高耐久力か・・・攻撃を耐えながらの一撃を放つ系でしょうか
腕程の大きさの杭を射出…当たれば大半のエネミーを撃破できてしまいかねん威力かと
取り回しの悪さでバランスをとっているようですが 気を付けていただければと

見た感じどちらも十分に強キャラとなりえる可能性を秘めたキャラクターなので
運用には十分注意をしてください

188マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/08/15(水) 21:44:24 ID:GLq6Ji0s
>>186
ありがとうです

>>187
査定どうもです

運用法はお察しの通りなので注意しつつですね

名無し君は投下直後に名前入れるの忘れてた、となりました ジョン君です

189かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/08/20(月) 00:48:12 ID:???
ドリームザワールドが終わったところでアキレスの装備の更新を行いたいと思いますので
査定をお願いします

【水平二連ソウドオフショットガン&ガンベルト】
近代アメリカ風の世界で使っていた散弾銃の銃身と銃床を切り落としたソウドオフモデル
拡散度は高くなる為 近距離での使用を前提とする

西部劇に出てきそうなガンベルトには多種多様な銃弾が収められており それらを使い分けて戦う

【ダブルオーバック弾】
軍でも使用される 大粒の散弾を使用した一般的な散弾銃

【発光ペイント弾】
速乾性のペンキが入った一粒弾を発射 対照へのマーキングの他 カメラなどの無力化が狙える
更にこの弾の厄介なところは 紫外線により発行する成分が含まれていることである

これにより一度洗浄するなどで一見すると落としたように見えても 
ブラックライトを照射することで 浴びせた対象を捕捉できるということだ

【クラッカー弾】
小型の紙テープ・裁断された紙片などが詰まったものを炸薬によって射出するもの
その名の通り銃口から発射されるクラッカー こけおどし用

【催涙弾】
粉状のカプサイシンが詰め込まれた散弾
発砲と共に銃口から噴射されるが 射程がものすごく短いのが難点
おまけに風向きを考慮しなければ自爆の可能性もある

ストロボガンと並ぶアキレスの切り札である

190おんも:2018/08/20(月) 19:06:54 ID:???
大丈夫かと思いますっ

191マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/09/21(金) 22:29:29 ID:???
|名前|ミュリエル|
|性別|女|
|年齢|80越え|
|身長|143cm|
|体重|46kg|

*容姿:黒い衣を纏う力強い目をした老婆

*性格:クール

*概要:
無限の知識を求め永遠の命を目指した成れの果て。
所謂アンデッド種のリッチで強力な存在ではあるが不滅には程遠い。
肉体が存在し同時に霊体でもある為、物理面の干渉に強い。

とある事柄を経て越境を知り、後述するカーレッジを伴い越境者として活動を始める。
目的は変わらず無限の知識を求め永遠の命を目指す事にあるが如何にも旅行気分が端々に感じられる。

楽器全般の演奏、菓子作り、裁縫が趣味。
中でもテルミンの腕前には自信がある。

*能力名:『魔術』
様々な系統の魔術を扱う事が出来るがその中でも
・雨乞い・豊作祈願・収獲祈願・病気治療・失せ物探し
に代表される白魔術を好んで使う傾向にある。
だが失せ物探し以外自らの魔力を殆ど使用しない民間療法で済ます場合が殆ど。

*装備:『無銘の杖』
自らの魂を封じ込める方法でアンデッドへと転じる際に使用した杖。
杖の先端にある魔石へ魂が封じられている。
そこそこ頑丈だが破壊されると肉体と霊体の結び付きが解かれて肉体が崩壊し霊魂だけの存在となる。
元に戻る為の準備が非常に手間なので一番の貴重品。
又、杖と肉体が離れすぎても不調を起こし、最悪の場合行動不能となる。

|名前|カーレッジ|
|性別|男|
|年齢|9|
|身長|最大3m|
|体重|最大540kg|

*容姿:
目鼻の無い顔を黒い布で覆い、唇の無い口からは鋭い歯が覗き、
何よりも目を引くのは右腕が銀に輝く感覚的にカッコイイ義手になっている
長く太い尾を有するゴリラに似た体格の化物。

*概要:
とある世界において製作陣が有する技術全てを投じて生み出された生物兵器。
五感のうち嗅覚と視覚を持たず第六感が発達している。
反響定位と第六感によって世界を認識し、曰く強い生命力ほど煌めいている世界を見ている。

火力と耐久ばかりを重要視した結果、賢さが残念な事に。生まれた当時は犬か猿程度。
投じられた戦場で猛威を振るっていたがミュリエルと製作陣を道連れに行動不能となる。
紆余曲折の後、共に復活したミュリエルに懐き今に至る。

*能力名:『魔法生物』
魔力によって構成された生命体。
その為、純粋な科学技術による能動的な感知は不可能。
姿形の大幅な変化こそ不可能だが巨大化・縮小化・実体化・非実体化は可能。
非実体化時には物理干渉から解き放たれ宙も舞えるが此方からの物理干渉も不可能となる。
純粋な科学側の世界では能力に大幅な制限がかかる。

*装備:『アガートラム・レプリカ』
制作者不明の義手型魔道具。
精神力をエネルギーに変換して撃ち出す事が出来る。
威力は精神力の大きさに比例。
低出力で撃つ事で相手を殺さず気絶させる事も出来、
感情で精神が昂まっている時は尋常ならざる威力を発揮する可能性もある。
純粋な科学側の世界では能力に大幅な制限がかかる為、
通常の光学兵器としての構造も有している。

192かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/09/21(金) 22:43:24 ID:???
拝見しました

カーレッジ君の化け物身体能力に加えてサ○コガンもありってのは強キャラになりやすい体質ですので
ロールに多少の注意が必要になってくる と言ったところでしょうか

後は特にありませんね

193おんも:2018/09/21(金) 23:12:57 ID:???
ロイさんと同じですっ
大丈夫だと思いますよー

194 ◆T/233Moei6:2018/09/23(日) 00:00:44 ID:???
ユースタスはどこに?
という一部界隈ネタは置いといていいかとー

195マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/09/23(日) 21:04:40 ID:???
査定ありがとうございました

色々ごちゃまぜにして生み出されたババアとマッチョを宜しくお願いします

196かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/09/23(日) 23:25:59 ID:GC3e7hug
というわけで雑談に合ったジョージの追加装備を査定にドーン

|名前|セバスチャン|
|性別|男|
|年齢|60|
|身長|160cm|
|体重|60kg|

*容姿:
油で丁寧に撫でつけた白髪
年の割に皺は少なく 普段は柔和な笑みを浮かべている
主な服装はモーニングコートかイブニングコート ともに一部の隙もなく完璧に着こなしている
基本的に革のアタッシュケースを持っていることが多い

*性格:無駄口を叩かず 己に与えられた仕事を完璧にこなす仕事人

*能力
越境:越境者として当然の如く持っているマストスキル 詳細はもはや語る必要はないだろう

*装備
革のアタッシュケース:中身は新品 または新品同様に整備されたスーツとその他一式 後はたまにティーセット

*概要:
ジョージ・ド・ウィッカムの家に祖父の代から仕えてきた執事
幼き日のジョージの世話役でもあり 彼が魔狩人の貴族として分家した後も付き従ってくれた

ジョージの世話をすることを第一とし それを完遂するためならば世界の壁すらも超えるのであった

*他PCの皆さま向け
このキャラクターは常にジョージと共に使用され 基本的に単体で運用されることはしないつもりです
また このキャラクターの基本行動は ジョージに新しいスーツを届け 破損ないし汚れたスーツを回収することである
したがって 一切の戦闘ないし情報収集 その他 非日常シチュエーションにおいて役立つ行動を行えない個体である

なお 行動はほかGMの意向次第では無力化されることもある
そして狭間のスクラップヤード滞在時に限り ティータイムの世話を付け加える者である

197名無しさん:2018/10/08(月) 08:27:46 ID:???
|名前|鬼久墨音(オニヒサスミネ) |
|性別|女 |
|年齢|18 |
|身長|155cm |
|体重|30kg |

*容姿
栗色のミディアムボブ、背は低くしなやかな肉体
全身の2割を覆う火傷痕と多くの傷跡
特に目立つのは右半面のケロイドと右眼球喪失
右腕の肘から先が欠損し、両足の指が無いため松葉杖での移動を余儀なくされている
だがその立ち振る舞い、強い意志の宿る黒曜の眼差しは凛然
越境後、何故か鼠に似た長い尻尾が生えて来た

*性格
義理堅く真面目、ちょっぴり堅物

*能力名
無し

*装備
**戦闘用松葉杖【フォルティス・ウルヴズ】
アドバンスドカーボン製の戦闘用松葉杖
外見はカーボン質の単なる松葉杖だが、通常のそれとは比較にならない戦闘力を誇る
基本構造として軽く硬く、打撃を最大に活かす重心となっているため破壊力は高い

【ラストフラワー】
先端部より轟撃展開する切札刺突兵装
パイルバンカーとして作動後-192度の超高圧ガス噴射による機械式絶凍内臓攻撃(ラストフラワー)を可能とする

【マルチサイロ】
持ち手部下のマルチサイロは多種多様な兵装を収納、射出可能でありシュリダートや閃光弾、対異能用グレネードなどを備えている

【3次元機動】
硬質マイクロワイヤの射出巻き上げ機構により3次元機動を行うことが出来る

【シャークスキンスタンパネル】
各所に鮫肌加工が施されており、敵の物理武器を受け止めつつヤスリめいて摩耗させる
更に殴打時には凶悪なおろし金となるのは言うまでもない
同時に高圧スタンパネルからの放電も可能

**強化骨格
頭部、頸骨等一部の致命的な箇所を守る骨格をアドバンスドカーボン製強化骨格に置換している
これにより体重がとても軽い

**ネックレス
濃海色の宝石が飾られたネックレス
特に特殊効果はないが大切らしい

**尾羽風車
鼠に似た尻尾の先端に携える手裏剣状の刃

*概要
異能者の世でありながら、それを滅する為に育てられた元チャイルドソルジャー
色々あってただ殺す為の戦いから脱却、未来の世の為の戦いに身を投じる事になった
その際大怪我をしたりなんやかんや、いつのまにか越境にまで巻き込まれて今に至る
尚その欠損部位は、魔法や異能では彼女自身の異能遺伝子不足により回復出来ず
機械化には越境の女神の気紛れにより適応出来ない模様

198名無しさん:2018/10/08(月) 08:28:18 ID:???
査定お願いしますっ

199又ジ ◆.zilz3o6.U:2018/10/08(月) 08:47:06 ID:???
大丈夫だと思いますよー

200 ◆T/233Moei6:2018/10/08(月) 11:50:33 ID:???
Eカトー

201名無しさん:2018/10/08(月) 20:32:50 ID:???
ありがとうございます、登録しますっ
何か問題ありましたらその都度指摘頂ければっ

202名無しさん:2018/10/17(水) 18:51:33 ID:???
|名前|ソーバーン・アイン・オバール (アイン)|
|性別|女|
|年齢|10代後半(正確な年齢は不明)|
|身長|体高160cm程度 体長4m|
|体重|120kg程度|

*容姿:
腰から下が暗緑色に淡黄色の縞が入った蛇の半蛇人
茶色がかったストレートの黒髪を肩口まで伸ばしている
アラビア風の踊り子の衣装を身に付け薄手のベールが顔を隠している
ベール越しでは瞳の色は黒か濃い青に見えるがベールを外し間近で見ると黒蛋白石の様な輝きを宿している

*性格:
柔らかな物腰で、細かいことを気にしない大らかさを持つ、基本的にものぐさだが動き始めれば迅速に行動する
争いを好まず温和だが必要と判断すれば殺人も厭わない冷酷さも併せ持つ

*能力:
【黒蛋白石の蛇眼】
・見つめ合った者を麻痺させる
…手を伸ばして届く程度の範囲、目を合わせた一人を対象に肉体を麻痺させる
見つめ合っている間は効果が持続し、視線を外した後も個人差はあるが十数秒ほど麻痺が持続する
薄布一枚でも間にあると発動しないが、透明なガラス越しでは発動可能
対象への麻痺の付与は蛇眼の魔力によって行われるため、抵抗力が高ければレジストも可能
"黒蛋白石の蛇身"を使用中、或いは使用後数十秒〜数分は発動不可

・暗視
…蛇の持つ暗視能力、熱赤外線を利用したサーモグラフィー状の視界を併せ持つ
光源のない暗闇でも見通すことができ、ベールの有無に関わらず機能する
その為、アイマスク程度の目隠しであれば透過して見通すことも可能

【黒蛋白石の蛇身】
・肉体に黒蛋白石の鱗状鎧を纏う
…体を黒蛋白石の鎧状の鱗で覆う事で蛇身のみならず人身の部位の防御力を増し、鋭い鱗を刃の如く用いることも可能な攻防一体の能力
鱗で覆われた部分は鋼並みの硬度を持つが靭性は些か乏しく銃弾の直撃などの衝撃で砕けてしまう
任意での発動と解除が可能だが、発動中に鱗が砕けた部位に関しては損傷の範囲によって数時間から数日の再生期間を要する
魔術的な攻撃や化学物質による汚染に対してのある程度の耐性を持つ

*スキル:
・蛇の半身
…蛇の持つ立体機動能力を持ち木や柱を這い上ることが可能で泳ぎも得意
蛇の半身をスプリングとして瞬発的に数mの跳躍が可能
上半身を起こした状態での移動速度は人が小走りする程度が限界だが、蛇の如く這う姿勢をとることで全力疾走する人間に追い付く事も可能
木に巻きついて体を支えられる程度の筋力がある為に一般人程度であれば巻きついて拘束が可能なものの、絞め殺す程の力は無い
体温調節は可能で寒冷地でも活動可能だが、身体能力は大幅に低減する

・暗殺術
…前述の能力を活かした主に暗殺においての総合的な技術
正面からの白兵戦闘技術よりも隠形からの不意打ちなどに主眼を置いて習熟しているため、体術の技量などは本職の戦士に及ぶべくも無い

*概要
半蛇人の暗殺一族に育てられた暗殺者
出生については把握しておらず、教育係からは生まれ持った能力を見込まれ幼少期に一族へ迎えられたとだけ聞かされている
暗殺者としての仕事の傍に踊り子としての職にも就いており、越境の際も酒場で一仕事終えた帰り道であった
元いた世界では様々な亜人種が存在し、半蛇人の存在も一般的なものであったため、裸人(通常の人間)ばかりの環境に戸惑う事も

203名無しさん:2018/10/17(水) 18:56:30 ID:???
麻痺や拘束は対NPC想定ではありますが、匙加減が難しいので査定の方どうぞよろしくお願いします

204又ジ ◆fqWno171pc:2018/10/17(水) 19:41:03 ID:???
自分は特に問題無いかなと思いまするー

205名無しさん:2018/10/17(水) 21:07:49 ID:???
>>204
ありがとうございます!一応他の方からも許可がもらえそうなら登録スレにあげさせてもらおうかと思います

206おんも:2018/10/17(水) 21:14:37 ID:???
>>202
大丈夫だと思いますっ

207名無しさん:2018/10/17(水) 21:49:38 ID:???
>>206
ありがとうございます!
では登録スレにあげさせていただきたく思います

208わさぴー:2018/10/20(土) 20:08:36 ID:???
|名前|スカージ=スカベンジャー|
|性別|不明(男性の肉体を好む傾向あり)|
|年齢|不明(数十年前の公的記録に存在の記述あり)|
|身長|不定(平均より高い肉体を好む傾向あり)|
|体重|不定(平均より重い肉体を好む傾向あり)|

*容姿
後述の能力により様々な容姿での目撃がなされるが、どの場合においても例外なく、全身に余す所なく切り刻まれたかの様な傷跡が見受けられる
服の内側や時には上からも釘や鋲、ガラス片や鉄片などを全身の至る所に突き刺している

*性格
姿を現した場において例外なく破壊と混沌とを撒き散らす
痛みと傷を与える事、同様に自らも痛みと傷を与えられる事を求め、より多くの人がいる場所に現れる
傷の無いものを見ると傷付けずにはいられず、傷のあるものを見ればその傷を広げずにはいられない
身近に傷付けられるものが無い時はその時の肉体を傷つける事で苛立ちを沈める
極々稀に対話が成立するものの、最終的にはどちらかが死ぬ事となる

*能力名
【スカー・ボルテックス】
・肉体損傷時の過剰回復とそれに伴った攻撃性の増進
…肉体の損傷度合いに応じて現状三段階の肉体変異が確認されている
また、段階が上がる毎に攻撃性のみならずら残虐性や衝動性が増していく
< phase1>
肉体の損傷が比較的軽度(損傷が直ちに行動の妨げにならないレベル)の場合に発動
損傷部位を補う様に損傷部位と同様の部位が別に生成され、それを中心に急激な筋肥大や皮膚の硬化などが現れる(指を切った場合、より丈夫な新しい指が生える)
< phase2>
肉体の損傷が比較的重度(損傷が一部の行動の妨げになるレベル)の場合に発動
phase1に於ける変異が全身に及ぶと共に、身体能力が飛躍的に向上し、生成部位の変異がより著しく現れる(足がもげた場合、新たに異形の足が生える)
< phase3>
肉体の損傷が致命的(通常であれば死に瀕しているレベル)の場合に発動
phase2の特徴に加えて肉体の損傷部位を補って余りある肉体部位が新たに生成され、状況に応じて対象の意思に沿う形で全身が異形へと変異を遂げる()
<行動不能時>
対象が肉体を異形化させた後、連続しての異形化は行えないため、異形化後の肉体を行動不能なまでに損傷、或いは何らかの手段により拘束が可能
しかしそれ以上の活動が困難となった際には自らの肉体を膨張させた後に周囲を巻き込んで爆散する

・不死性&寄生性→対NPC能力
…肉体の爆散後、周囲の生物や爆散前の肉体が傷を付けた生物の肉体に寄生した後に肉体を支配し乗っ取る
生物であれば種別は問わないものの、一時的に虫などに寄生した場合も何度かの繰り返しを経て最終的に人間やそれに類する者の肉体を乗っ取る
(強い意志力や何らかの加護を持つ、身体における無機物の割合が多いなどの者は対象外)

*装備
愛用の武器などは存在せず、どんな環境でも現地調達し、道端に落ちている石ころから割れたビン、バールの様なものなどが基本である
操作に複雑な手順を要さない武器に関しては使用する姿が目撃されており、銃なども引き金を引いて弾を撃つことは可能なものの
再装填や精密な照準などは行わず、ある程度使うと打撃武器として壊れるまで振るうか、その場で破壊する

例外的に、素材が調達できた際には優先的に釘バットを製作し、破壊する事なく保持し行動する姿が確認されている

*概要
越境者達が渡り歩く数多の世界の何処かに発生したと見られる、傷を媒介として数多の肉体を渡り歩き破壊と混沌を振りまき続けるある種の現象
あくまでも、その世界における破滅的な現象でしかなかったが、不幸な偶然によって越境者の肉体にソレが取り憑いたことを切っ掛けに越境現象の対象となる
それにより、越境者達を束ねる何処かの組織かによって認識、破壊と混沌をこそ目的とばかりに徘徊する様から"スカベンジャー"として識別される
幾度かの封じ込めや生物兵器としての利用などを目的とした作戦が行われるも、その度に実行部隊や周辺環境に多大な被害を与えた上で、何処からともなく再発生する事から"スカージ"とも呼ばれ、現在は半ば放置されている

209わさぴー:2018/10/20(土) 20:17:04 ID:???
致命的な敗北可能かつ欠損描写やトドメ描写をされてもまたヒョッコリ現れては襲い掛かってくる悪役って感じです
協調性とかは無いので敵対ロールでの運用で基本的にヤラレ役を想定しています
こちらが勝ちそうになっても何処かの組織の横槍が入ったとかしてくれて大丈夫なキャラですと補足した上で査定よろしくお願いします

210かぶり ◆IqwQDoqGqI:2018/10/20(土) 21:35:22 ID:???
問題ないと思いますよ

211わさぴー:2018/10/20(土) 21:46:06 ID:???
ありがとうございます!
他の方からのOKが出しだい登録したいと思います

212おんも:2018/10/20(土) 22:09:44 ID:???
大丈夫かと思いますっ

213わさぴー:2018/10/20(土) 22:14:44 ID:???
確認感謝です!

文字数大丈夫そうであれば上記の補足も含めて登録スレに上げておきますです

214 ◆.yotvg8iIk:2018/10/21(日) 23:11:40 ID:pebdsHmA
|名前|シフォン・フロマージュ|
|性別|女性|
|年齢|17|
|身長|155cm|
|体重|53kg|

*容姿
 狼の耳と尻尾を持つ種族の少女で、銀の髪(耳と尻尾も同色)と青い瞳を持つ
 重厚な鎧を着て背中に大剣を背負い、ポニーテールを水色のリボンでくくっている。
 鎧の所為で普段は解らないが、出るところはかなり出ている模様。 

*性格
 良くも悪くもまっすぐな性格。
 あと、食に関しては一定のこだわりがあるのか、その関係で一部の人間とはトラブルを起こすことも。

*能力名
怪力
 重い鎧を着ても普通に動けたり超重量の武器を軽々と振り回せるのはこの能力のおかげである。
 大体重量にして1tぐらいの重さならば持ち上げることが可能である。
 力の加減に関しては融通が利くので意図しない限りはコップや瓶を握りつぶすなんてことはない。
超味覚
 味覚に優れており、飲み物や食べ物に混ぜられた毒物とかを判別するのが得意である。
 …その割にはもっぱら美味しい料理の隠し味を見破ることに使われているのではあるが。

*スキル
白兵戦闘
 近接用武器を使って戦闘するための技術で、戦士や騎士が習得しているのは大体これ。
 武器の扱いだけでなく、足さばきや有利な位置を取るなどといった技術も含まれる。
治癒魔法(初級)
 簡単な怪我や軽度の毒や病気といったものを治癒するための魔法。
防御術
 装備品で身を守るための技術で、具体的には武器などを使って相手の攻撃を受け流したり、
 防具の装甲の厚い部分で相手の攻撃を受け止めるといった方法でダメージを減らすものである。

*装備
アウトレイジ
 刃渡り2.5m、幅が20㎝を超えるとにかく巨大な剣。軽量で丈夫なミスリルを素材として使っているが、
 それでも重量は50kgもあり、普通の人間なら持ち上げるのだけでも一苦労である。
 その重さだけで十分な破壊力を確保できるので、強化魔法は耐久性を増すためのものが主である。
ロングソード
 長さ1.2m程度のロングソード。
 触手を振るう植物系モンスターに苦戦した教訓から、小回りの効く副武器として使っている。
 こちらは切れ味を重視した強化魔法がかけられている。
ドレスメイル
 防御魔法がかけられた女性用のドレスとその上に装備する鎧のパーツのセット。
 完全オーダーメイドで結構な値段がするが、デザイン性がよく防御力や動きやすさのバランスを
 着用者の好みに設定できるので女性の冒険者には大人気である。
 彼女が着ているのは「ギガントシリーズ」と呼ばれる超重装甲タイプで、すべての装甲パーツを装着した場合、
 総重量は100kgを超える代物である。
 また、汚れにくくなる魔法や、着用者をある程度の温度変化から守るための魔法がかけられているので、
 寒冷地や砂漠でもわりと快適に過ごせると言う優れものである。
 (極寒の地や灼熱の砂漠でも平気だが、流石に火炎攻撃や冷気の魔法だと威力を少し和らげる程度である)
ラージシールド
 そこそこの大きさの盾。左腕に固定されているので両手武器との併用も可能。
 強化魔法によって魔法やブレスに対する防御力や耐酸性が付加されている。
 こちらは取り回しを重視したのか、軽量なミスリル製である。
ガードリボン
 防御魔法がかけられているリボンで、魔力による力場で頭部への攻撃の威力を軽減する。
 防御力自体はフルフェイスヘルメット程度なので、頭部を狙った不意打ちによる一撃死を避けるぐらいの意味合いでしかない。
 重厚な兜に比べて防御力は落ちるが、視界や聴力の確保の妨げにならないので愛用者は結構多い模様。
魔法の鞄
 見た目よりも多くの量のアイテムを収納できる鞄。
 ポーションのようなすぐに取り出して使うためのものは腰に付けた小型のベルトポーチサイズのものに、
 野営道具のようなかさばる物はお尻にあたる位置にあるそこそこの大きさの鞄に収納している。

*概要
 とある宇宙のいわゆるファンタジー世界風の惑星出身で、仲間と遺跡を探索中に越境に巻き込まれた。
 その世界では割と恒星間や惑星間の移動は普遍的であり、その関係か割と様々な技術に関する知識がある。
 (ある程度の仕組みや効果を理解できるというだけであって、本人がそれを扱えると言う訳ではない)
 その外見とは裏腹にとんでもない怪力を持ち、巨大な剣と重い鎧を軽々と扱う。
 馬鹿みたいに重い鎧を着ているのは「相手の攻撃で容易に体勢を崩さないようにするため」らしい。

215マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/10/21(日) 23:43:01 ID:???
>>214
常に気を配る必要はないでしょうが
設定上、総重量がそこそこありそうなので
ロールする時にGMにも気を配る必要がありそうだなーと思う以外は問題ないと思います

216 ◆.yotvg8iIk:2018/10/21(日) 23:55:22 ID:pebdsHmA
言われてみれば、沼とか吊り橋とか重量制限がありそうな場所って割とありますよね

気を付けないと…

217 ◆T/233Moei6:2018/10/21(日) 23:59:04 ID:???
>>271
れっつ女子力(物理)

超重装甲のドレスメイル…スカート履いた重ロボをみたくな外見イメフ(ゴクリ
身長を考えるとラージシールドの腕装着が取り回し無理がありそ<装備同士が干渉する的な
くらいですかね〜

218 ◆T/233Moei6:2018/10/22(月) 00:15:08 ID:???
>>274
イメフって何だである。イメジであるイメージ(誤字すまんです

219 ◆.yotvg8iIk:2018/10/22(月) 00:18:55 ID:???
>>217
割とそんな感じ?
ブーツとか中身の足に比べるとかなりでかくて、シークレットではないのに身長が5cmぐらい高く見えたりとかw

盾を使う時はほぼショルダータックルっぽい体勢かな?
まあ、可動域に関しては魔法的なものでどうにかしているということでお願いします

220 ◆.yotvg8iIk:2018/10/22(月) 00:20:37 ID:???
それはそうと、安価がずれてるのは削除が入ってログ詰まりしてるからとか?

221 ◆T/233Moei6:2018/10/22(月) 00:22:59 ID:???
>>277
了解(不思議パワ!

安価ズレはこっちもログ詰まりしているのでその通りかとであります

222 ◆.yotvg8iIk:2018/10/22(月) 00:28:56 ID:???
それでは今日の夜ぐらいまで待ってみて、問題がないようなら登録スレに投下してきます

223かぶり ◆IqwQDoqGqI:2018/10/22(月) 01:45:01 ID:???
だいたいイムカさんが言ったとおりですかね

アウトレイジとラージシールドの同時運用は装備が干渉しやすそうだとか

盾がゼル伝リンクのアレレベルなのか 300のスパルタ兵が持ってるアレレベルなのかでその辺アレになりそう

近接においては結構な強キャラっぽいですが まぁ何とかなるレベルだと思います
ロールのやり方如何では弱体化をお願いするかもしれないので お気をつけてください

224かぶり ◆IqwQDoqGqI:2018/11/05(月) 00:39:44 ID:???
ジョージぱわーうp案

習得予定ルーン魔術

・四大属性のルーン
地水火風の加護を得るためのルーン
それぞれ4つの特性を使い分けて敵に対処する

【地のルーン】
類似するものに巌のルーンがある
まるで地面から生える岩の如く 物理防御力を増幅させる技
生半可な刃物では傷一つ負わせることができないとされる

【水のルーン】
生命の源とされる癒しのルーン
主に痛覚の緩和と各関節や筋の修復・保護に使用される

これとバリツに伝わる秘技を使うことで関せつを任意で外し
人間離れした動きを可能とする

【火のルーン】
体に魔力をいきわたらせ 瞬間的に人のリミッターを外すことが可能
これにより猛烈なパワーやスピードを得ることが可能となるが

使用後は水のルーンで酷使した体を治療しなければならなくなるほどのダメージを負う

【風のルーン】
拳に短いカマイタチを纏うルーン
この攻撃の最大の利点は拳では出しえぬ斬撃を行うこと
そして拳で触れることなく攻撃できることである

225おんも:2018/11/05(月) 09:20:12 ID:???
大丈夫かと思いますっ

226 ◆8CzRpFh86s:2018/11/15(木) 21:42:22 ID:nDausnDo
|名前|ガグンラーズ|
|性別|女|
|年齢|十代程度|
|身長|169cm|
|体重|52kg|

*外見
黒いやや機械的な印象を受けるデザインの仮面で目元を覆っている。目のパーツは赤く、朧げに光を放っている。
黒のライダースーツに急所や前腕を鈍色の特殊金属で覆った、近未来的に鎧を解釈、簡略化した装いをしている。

アイカラーは金で神眼の影響で常に発光している。
黒髪でストレートのロングヘア―。

*内面
記憶を失っている。名前も何もかも失っている。
時折正体不明な頭痛に苛まれる。ただ、戦闘時には頭痛が治まるらしい。

魔獣などの悪を激しく憎んでいるのか、戦闘中は頭痛がしないのが心地いいのかは自分でも区別がついていない。だが、たとえ見返りがなくても悪を滅ぼすために剣を執れる人物。

冷静で、効率を重んじる節がある。
また、食事についてはそれなりにこだわりがある。甘いものも辛いものも好き。舌はそこまで肥えていない。

*能力
多量の戦闘経験により育まれた勘と極めて高い身体能力により高い戦闘力を持つ。
異能は通常は非発動となっている。使用による消耗を避ける為である。

また、固有武装は双剣であるが、様々な武器に心得はあるため必要に応じて武器を現地調達することもある。

-【神眼】
両目に宿った「  」。
通常は見えるはずのないモノまで、文字通りすべてを見通す魔眼のようなもの。
いかなる高速度、いかなる偽装もこの目の前には意味をなさない。本来は不可視な力、魔力やそれに類する超常現象すら見通す。
また、見えている魔法などの現象に干渉することも可能となる。ただし、一部干渉できないものも存在しているようだ。
脳に莫大な負荷をかけるため、長時間の連続使用は非推奨とされている。

ただし、この力は借り物であるためたまに発動できないことがあるようだ。
普段被っている仮面にはこの異能を制限する機能が備えられており、普段は常識の範囲で最上クラスの視力となっている。

*所持品
-『ローストール』
紅く朧に光る特殊金属の刀身を持つ、片刃で反りのない双剣。近未来の高い技術によって作られている。
左右で刃渡りがやや異なり、右が長めで左が短めとなっている。
刀身の特殊金属が極めて軽量なため問題なく二刀流で用いることができる。

腰部の可変式の鞘に格納されている。

-腕部装甲
前腕部には特殊装甲でできた小楯が取り付けられている。簡単な攻撃を受けるのにしばしば用いられる。

-『ローリーテン』
腕部装甲内に格納されたナイフ。こちらも刀身部は『』と同様の特殊金属で作られている。
サブウエポンとして用いられる。また、装甲内から刀身のみを展開させることもできる。

*概要
記憶をなくしながらも突き動かせられるように悪を滅ぼす戦士。
人々の依頼があろうがなかろうがその世界の、その地域の悪を滅ぼすべく勝手に戦っている。そのため、様々な世界や地域で「赤の双剣使い」の噂が残っているらしい。
ガグンラーズの名もある世界で英雄視されたときにつけられたもの。気に入っており、失った名前の代わりに名乗っている。

「神眼」の希少性と特殊性からしばしば狙われる。本人もこのことを自覚しており、仮面で人には見せないようにもしている。

多くの人々を剣で助けること、自信の頭痛を治癒することが当面の目的。自身が何者かを解き明かすことはついで。道中で様々な食と巡り合うことは楽しみにしているようだ。

227 ◆8CzRpFh86s:2018/11/15(木) 21:44:17 ID:nDausnDo
新キャラさんです〜査定の方、よろしくお願いします!

228おんも:2018/11/15(木) 21:49:19 ID:???
神眼はシチュ等によっては何かしら調整お願いするかもですっ
あとは大丈夫かとー

229かぶり ◆IqwQDoqGqI:2018/11/15(木) 21:51:54 ID:???
おんもさんと同じですかね
後は大丈夫かと

230 ◆8CzRpFh86s:2018/11/15(木) 21:52:54 ID:???
>>228
了解です〜それに対応するために「稀にだが見れないものもあるようだがその境界などは不明。」とも付け加えておきます。

231 ◆8CzRpFh86s:2018/11/15(木) 21:55:02 ID:???
ありがとうございます〜上記の一文と一部脱字を直して登録しますね。
査定、ありがとうございました。

232マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/12/01(土) 19:29:38 ID:GLq6Ji0s
|名前|クラリス|
|性別|―|
|年齢|28歳|
|身長|修正力によって変動|
|体重|修正力によって変動|

*容姿:紙飛行機を彷彿とさせる長細い三角錐に近い形状の白銀色に輝く宇宙船

*性格:ロジカル

*能力及び概要:
情報収集を使命として星から星へ航行を続ける擬似人格搭載完全自立型宇宙船。
風習である『船=女性』の影響から女性よりの人格を有し、
バリア、ワープ等々SF宇宙船に求められる機能が大体搭載されている。

本機の構成材は特殊金属の作用を拠り所とし、
あらゆる環境下での活動が可能な生物的要素を備えた構造をなしている。
構成材は電気的干渉で無機物・有機物を問わず入り込み、
エネルギーや構成材となるNaffing Zowie Material(略称NaZoMa)を生産する性質を持ち、
この性質を最大限に利用した本機は再生・進化・増殖の機能を有する。

増殖機能の応用で形成した対有機生命体接触用人型インターフェース『クラレント』を一機搭載。
『クラレント』は『クラリス』のアニムスを反映している為、
頬に縫い痕も露わな傷痕、左目には眼帯、赤裏地の黒マントを纏い、
髑髏のバックルがついた革ベルトを2本締め、
そこにサーベルとハンドガンを吊下げた海賊を彷彿とさせる偉丈夫として形成されている。
性格も『クラリス』と異なり大雑把で、その為『クラリス』は時々自己矛盾に陥る事がある。

NaZoMaで形成された『クラレント』の身体は非常に頑強で超人的な身体能力を有する。
衣服や身体の一部の任意変形、電子的な長距離通信やジャミング、エネルギー放出も可能。
形成と維持には相当量の演算能力が必要であり、
『クラレント』稼働時、本体である『クラリス』の機能は著しく低下する。

*装備:
機関砲
 機首の左右に搭載されている実弾兵器

光学砲
 左右の主翼に搭載されている光学兵器。収束率を落とす事で拡散するビーム兵器としても使用出来る

魔砲陣
 可変した機首先端を中心に展開される機体を完全に覆うほどに巨大な魔法陣から放たれるレーザー砲。
 『クラレント』搭載時のみ使用可能。充填時間によって威力・効果範囲が大幅に変わる

サーベル
 『クラレント』用のサーベル。
 長さ1mの実体剣であるがグリップからエネルギーを流し込むことで魔法剣としても使用が可能

ハンドガン
 『クラレント』用の拳銃型魔法杖。
 触媒としてエネルギー放出の精度を引き上げる補助装置の役割を担っている

233おんも:2018/12/01(土) 20:28:44 ID:???
船の方はシチュの舞台として使うのはありかとっ
その他フツーのシチュで出す場合許可を得てな感じになりそう?
人型の方は大丈夫かと思いますーですがどちらにせよ諸々時と場合によって無効化されたりもあるかなーとっ

234かぶり ◆IqwQDoqGqI:2018/12/02(日) 21:25:57 ID:???
おんもさんと同意見ですかね

さすがに宇宙船を通常シチュでも使いたいというのは考えものかと
修正力云々以前に自分がこの間やった三連太陽系以外で宇宙船を有効活用できるシチュが思いつきませぬ

人型はまぁ問題ないかなと言った感じ

235マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/12/05(水) 20:24:55 ID:???
査定ありがとうございました

やっぱり舞台装置として使ったほうが問題なさそうですね

236イースター奈津紀:2018/12/21(金) 16:00:52 ID:k/zaFsQw
名前| シャーレイ=ルル=マイヤ |
|性別| 女性 |
|年齢| 21 |
|身長| 159 |
|体重| 48 |

*容姿
美しい金色の髪を後ろで一括りにに束ねた凛とした瞳の端正な顔立ちの少女。気高さの中にあどけない可愛さが残る。一見華奢な身体つきだが、筋肉は締まりよく鍛えられている。

*性格
誠実。冷静。基本善良である。

*能力名 【魔術B】
出身地方で特有の魔術がA〜Eに区分されており、その中のBタイプ。最も一般的な型である。基本は身体能力強化がメインだが、剣の威力を増したり、斬撃を衝撃波として飛ばしたり、弓矢に込めて特殊効果や威力増強効果を付与することも可能。しかし、魔法を直接放出し攻撃することは不得手とする。シンプル故に応用が効き、術者の能力が実力に直結する型。

装備
 聖剣サハ
古来より代々王国に伝わる伝説の宝剣。騎士団長にのみ使用が許可される。剣身は蒼白く輝きを放ち、鐔には龍の紋様があしらわれている。長い歳月を経ても錆びや綻び1つ見つからない逸品。

*概要
ある王国の王家の血を引く末裔。幼い時に騎馬民族の侵入によって王国が荒らされ滅亡した際に両親を失い、育ての親と側近数名と共に歳の離れた兄と一緒に、少数の国民を連れ秘境へと逃亡した。秘境で細々と生活し、今では国民も5000人程へと数を伸ばした。成長したシャーレイは、圧倒的な剣捌きと魔力量を兼ね備え、若くして王国の騎士団長に任命され、部下や民からの辛抱も厚い。現在まで隠れて生活してきたが再びの王国の繁栄と国としての地位を得るために他の国へと一人赴き、良好な関係を築いてくるよう国王となった兄より命令される。小さな国だが全員が優秀な魔術士の資質を持ち、その勢力は大国一つに匹敵するとか。彼女の旅路によっては世界に大きな変革をもたらすかもしれない。

237おんも:2018/12/21(金) 21:37:02 ID:???
大丈夫だと思いますよー

238イースター奈津紀:2018/12/21(金) 23:59:15 ID:k/zaFsQw
査定ありがとうございます。
登録したいと思います。

239マキナ ◆AaNrqSY5ys:2019/03/15(金) 21:32:52 ID:GLq6Ji0s
|名前|パッパルデッレ|
|性別|―|
|年齢|―|
|身長|154cm|
|体重|44kg|

*容姿:
稲穂色な板状の地面に着きそうな程長い大量の触手っぽくウネる髪に
小麦肌で燃えるような赤い瞳で不敵な笑みを絶やさぬヒトの容をしたモノ

*概要:
空飛ぶミートパスタモンスターが『お砂糖』『スパイス』『ステキなモノ』を混ぜ合わせ、
その際に混入してしまったケミカル成分による爆発事故で世界の狭間に生じた超強力不可思議生命体。
スーパーパワーで悪い奴らをやっつける皆の守護神を目指している。

人の形をしているがその生態は蛸や烏賊に近く、水中活動にも適応している。
身体は伸縮自在で骨を持たず、髪や手足は全てが軟体動物で言う『足』にあたる。
『足』部分は欠損しても再生が可能。

人生経験が少なく見た目とは裏腹に言動は子供っぽく精神操作を受け易いし解け易い。

*能力名:『カペリ・ダンジェロ』
スーパーパワーの殆どは悪い奴らをやっつける為の能力であり、
『怪力』『頑健』『エネルギー放射』等の能力は髪に発現する。
『飛行』『精神感応』等の能力も髪が痛んだり酷く欠損していると発現しない。

240おんも:2019/03/15(金) 21:53:26 ID:???
パワーの如何にもよりますが大丈夫かな?とっ

241又ジ ◆P2bEA4mHeU:2019/03/16(土) 20:39:39 ID:???
自分もパワーの度合いが気になる程度であとはいいかなーと

242マキナ ◆AaNrqSY5ys:2019/03/16(土) 22:19:06 ID:GLq6Ji0s
>>240>>241
>>239の能力を、より具体的にしてみました

*能力名:『カペリ・ダンジェロ』
多岐に亘るスーパーパワーの殆どは悪い奴らをやっつける為の能力であり、
大岩を軽々と持ち上げる『怪力』、拳銃の弾にビクともしない『頑強』、
鳥と見紛う機敏な『飛行』、並の光学兵器や魔法に劣らぬ『エネルギー放射』等は髪にのみ発現する。
『精神感応』等、髪に発現しない能力も髪が痛んだり酷く欠損していると発現しない。

243かぶり ◆IqwQDoqGqI:2019/03/17(日) 23:11:01 ID:???
とりあえずやりすぎなきゃおkって感じですね

組み合わせればTUEEEになっちまうこともありますが
中の人の方で調整オナシャス的なアレ

244マキナ ◆AaNrqSY5ys:2019/03/21(木) 20:58:59 ID:???
皆さま査定ありがとうございました

245かぶり ◆IqwQDoqGqI:2019/03/24(日) 22:01:08 ID:???
|名前|ジョージ・ド・ウィッカム|
|性別|男|
|年齢|21|
|身長|185㎝|
|体重|75kg|
*容姿
オールバックのやや短い金髪 切れ長の瞳はとび色
白人特有の白い肌で細身ながら筋肉質な体系をしている

ネイビーのスリーピーススーツに赤いタイ 明るい茶の革靴
ベルトは用いずサスペンダーでスラックスを吊っている
冬になると灰色のインバネスコートを愛用

懐には銀の懐中時計と銀のロサリオ 時折パイプをくゆらせていることもある 
*性格
物腰柔らかく しゃべる時は基本的に敬語 真面目な性格で物事を真に受けやすい
英国紳士を体現しようとしているが その本質は怒りをため込みやすく 激情に捕らわれやすい

しかも激情に捕らわれるほどに余計な力が入り 本来の実力が発揮できないという困った性質を持つ

*能力名
【バリツ(ジョージカスタム)】
とある文明開化を成し遂げた国の古流柔術家が渡英した際 現地で知ったボクシングの技術に感銘を受け
自らの持つ柔術に組み込み作り上げた全く新しい格闘技

元々は単に武術と呼ばれていたが 誰かが英語表記をバリツと読み違えて以来この名前が定着した

ボクシングの直線的で素早い打撃と柔術の柔らかい動きの投げや極めなどを駆使する変幻自在の戦い方を得手としている
越境者となってからはボクシングと柔術という枠にとらわれず 様々な技法を取り入れることで 今なお進化し続けようとしている

【ルーン魔術】
ロイの故郷である金属の王国に伝わるルーン魔術を クルトの伝手をもって会得したもの
虚空に指で文字を描くことで発動 即効性に優れ以下の文字を操る
なお一部を除き 同時使用は不可能とする

≪巌のルーン(マキシマム・アーマー)≫
全身の表皮を硬質化し 防御力の向上を図る
生半可な刃物では傷を漬けることすら困難となるだろう

≪憤怒のルーン(マキシマム・ストレングス)≫
脳のリミッターを外すことで全身の身体能力を一時的だが劇的に向上させる

≪篭手のルーン(ボックス・セット)≫
元は魔法でできた鎧などを召喚するルーンであるが
独自の改良を加えた結果 ボクシンググローブを召喚 装着することができるルーン
クッションの作用によって素手の様な狭く深い衝撃とは反対に 浅く広く衝撃を拡散させることができる

また召喚した防具と言う関係上 素手で触れては拙い敵への打撃や防御を可能とし 他のルーンとの併用が可能である

≪水のルーン(ヒーリング・ナウ)≫
沈痛と癒しを司り 負ったダメージを徐々に回復させるルーン
といっても一度の回復両は微々たるもので 戦闘中での主な使用目的は沈痛がメインである

*概要
幻想と科学が行き交う近代イギリスのロンドン 夜な夜な化け物と彼等を狩る魔狩人との死闘が続く都の富裕層に生まれる
元々は体が弱く すぐに病気にかかっていた そのため彼の両親は巷で話題の格闘技の先生を家に招き 彼を鍛えてほしいと頼んだ

だが彼の両親はその格闘技をちょっとした護身術程度にしか思っていなかったのだ

招かれた師匠は地獄のような猛特訓を彼に課し 真面目なジョージは師匠と 彼を招いた両親の期待に答えるべく猛特訓に食らいついていく
両親が思っていたのと違うことに気づいたときには 彼は一流のバリツ使いとなった時であった

或る日 都を離れ田舎で鹿撃ちを楽しんでいた時の事 夜 ふと目を覚ましたジョージは窓の外 美女を連れ去る大きな蝙蝠を見つける
考えるよりも先に体が動き 蝙蝠を追いかけ夜道を駆け そこにあったのは吸血鬼の城

本来なら魔狩人を呼ばなければならない だがそれでは間に合わぬと 身一つで吸血鬼の城に乗り込み
なんと並み居る化け物を拳一つで打ちのめし 吸血鬼をたたきのめして美女を救出することに成功する

その時の功績によりジョージは王室より男爵の位を賜り 魔狩人として生きていくことが決まった

そんなある日 ひょんなことから越境者となって幾星霜

今では貴族としての自覚を覚え 貴族として恥ずかしくない振る舞いを心がけようと悪戦苦闘している
ジョージは越境者となって 初めて貴族の仲間入りを果たしたのだ

246 ◆flII.fuqh.:2019/03/30(土) 20:08:51 ID:???
/新規です。査定よろしくお願いします。

|名前|ヤエカ|
|性別|男|
|年齢|30代|
|身長|180程度|
|体重|60キロ|

*容姿
パーマがかったミディアムヘア、長身痩躯のアジア人
細身のセットアップ、皺一つないワイシャツ、ストレートチップの短靴。黒、白、黒
全て一級品、上質なもの以外は興味がない

*性格
傲岸不遜で冷酷無慈悲、自信過剰
支配欲が強く、自分の思い通りにならないとすぐに機嫌を損ねる

*能力 ヘリックス / スパイラル
自身に触れているものを捻じ曲げる能力
基本的に生物以外の物ならば何であろうと能力が適用されるが、対象物のサイズに比例して能力の完全な反映まで相応の時間とエネルギーが必要となる
特徴として能力の伝達が可能で、自身が触れている対象物が更に接している物にも能力を適用可能
ただこの伝達には誤差程度のラグが一瞬発生する
能力を応用し自身の周囲にある光を異常屈折させて、自分の姿を蜃気楼の様に見せることも出来る

実戦では隠し持ったナイフを用いての徒手格闘を得意とする
煙草とライターも武器に使う。いわゆる根性焼きである

247マキナ ◆AaNrqSY5ys:2019/03/30(土) 20:30:27 ID:???
>>246
問題ないと思います

248ジョシュア ◆4J0Z/LKX/o:2019/03/30(土) 20:34:22 ID:???
>>246
はじめまして!問題ないと思いますっ

249 ◆flII.fuqh.:2019/03/30(土) 20:41:37 ID:???
>>247
>>248
おふたりともありがとうございます。問題なさそうなのでこのままで概要だけちょろっとつけて登録してきます〜

250かぶり ◆IqwQDoqGqI:2019/03/30(土) 20:44:40 ID:???
>>246
とりあえず現状は問題なしかと
描写のやり方によっては制限を設けていただく可能性があるってことはご理解ください

251 ◆flII.fuqh.:2019/03/30(土) 20:47:05 ID:???
>>250
なるほど、わかりました。気をつけながら運用させてもらいます。

252又ジ ◆P2bEA4mHeU:2019/04/06(土) 23:59:40 ID:???
|名前|アイリス・ダベンポート|
|性別|女|
|年齢|19|
|身長|157cm|
|体重|軽め|

*容姿
薄い桃色のパーマボブ。瞳は青色。 出身世界の影響か、ロングスカートやブラウスなどの肌をあまり見せない服を好んで着用している。
常に車椅子に乗っており、白い肌の体躯は華奢なもの。

変身時は、3mを優に超える黒い巨躯と、耳の辺りまで裂けた大きな口、そこから覗く無数の牙が特徴。
手足は体躯に見合って大きく太く、指先はピッケルを思わせる鋭さ。横にも縦にもデカい。
獣の体毛めいて千々に騒めく体表の正体は、金属細胞により形成された無数の触手。一本一本が針金めいた硬さで、斬撃や刺突にかなりの耐性を持つ。修正力が無ければの話だが。

*性格
大人しく押されやすいが、芯は強い女の子。
正義感はかなり強い。

*能力名
『Heartbreaker』
彼女に埋め込まれた人工心臓と、そこから供給される不定形の金属細胞による戦闘形態への変身能力。
戦闘の際には身体から黒い物体が染み出し、着ぐるみめいて彼女の全身に纏われる。

怪力と瞬発力のみを使った、獣めいた我武者羅な戦闘スタイルは、元々彼女自身が戦いに慣れていないのが原因。精密動作と遠距離戦は不得手。
また修正力の影響を受けやすく、基本的には本来の性能を発揮する事は出来ない。
尚、変身している最中は二足で動き回る事が可能。ただし脚だけに纏わせて普段から使うといった真似は出来ない。

*装備
『最新型折りたたみ式電動車椅子』
常に搭乗している白い車椅子。肘乗せの辺りに操縦装置があり、これを使って自由に動き回れる。ハンドルもあり、普通の車椅子のように押してもらう事も出来る。
最高速度は人の小走りと同程度。段差は階段一段程度なら何とか乗り越えられるレベル。悪路の走行など以ての外。 そこそこ値が張るが結構丈夫。

*概要
退廃近未来世界で生まれ育った、元上流階級の少女。
事故により神経が傷つき、脚が動かせなくなってしまったため、車椅子を利用している。
暗黒メガコーポの社長の娘として快適な暮らしを送っていたが、恐るべき不祥事の発覚により両親はお死去。
天涯孤独となった彼女は、僅かな荷物以外の一切の資産も喪い、また世界を越えてしまった。

彼女を憐れんだ祖父の手による改造手術を受けており、全てを薙ぎ払う暴力の嵐としての姿を手に入れた。
ノブレスオブリージュを意識してはいないが、この力を使って目の前の困ってる人を助けるのが日課。

弱者から搾取して得た薄汚いマネーに染まった優雅な暮らしをしていた自覚はあり、彼女が人を助けたりしようとするのはその贖罪のため。
それが根本的解決に繋がらない事や、己のエゴに過ぎない事もすでに考えはまとまっており、踏ん切りは付いている。
そんなわけで今日も頑張る普通の女の子。今時珍しい、ご飯を美味そうに食べる女の子。

変身系女の子案
お暇な時にでも査定おねげえしますだ

253おんも:2019/04/07(日) 00:01:56 ID:???
大丈夫かと思いますー

254マキナ ◆AaNrqSY5ys:2019/04/07(日) 00:04:49 ID:???
>>252
成程プリティーでキュアキュアですね(白目

問題ないかと

255又ジ ◆P2bEA4mHeU:2019/04/08(月) 20:25:54 ID:???
大丈夫そうなので後ほど登録させていただきやす
査定ありがとうございますー

256新規 ◆ouQ0g5juLw:2019/04/21(日) 01:13:40 ID:ZbiqCEXI
【名前】楠木 シンラ
【性別】女
【学年・職業】17
【容姿】
ボブカットの貧乳チビのブレザータイプの学生服。ジト目。
【性格】
能力のせいでどこか冷めており、何事にも少しシニカル。
しかし、予想外の事態やベルっちの茶々に冷静さを失うこともしばしば。

【能力】
「きゃっかんし」
『この世界ではない別の世界』からの視点を持つ。その世界内では『この世界』は創作物としての扱いを受けており、彼女自身それを信じている。
メタ情報も意識すれば部分的・大雑把にだが知覚できる。
(例として「組織の現在動いている幹部は何人いるか」や「イベントが起こりそうな場所・展開上重要な場所はどこらへんか」など、物語にかかわる物事についてはそれだけでは個人や詳細を特定できない程度。ある程度前提の情報がある・本編にかかわらない情報ならもう少し踏み込める)
しかし、この能力は周囲からは異能として認知できない・扱われないため、訳の分からないことを時折口にするただの痛い子扱いされている。

「ごつごうしゅぎ」
死亡をはじめとする「自身に関する不都合な展開」を破棄することや、不自然でない程度で「自身にとって都合のいい展開」を引き起こしたり、飛ばしても誰もさして気にしないような物事の過程をすっ飛ばしたりできる能力。
しかし、この能力は多かれ少なかれ、無意識的にこの世界に住むすべての人間が発動できる能力であるため、彼女は自嘲的に自分はただの無能力者だと言ってはばからない。
違うのは、彼女はそれを「キャラ視点で意識的に」振るえるというだけ。
修正力の影響を受けるようになっており、「死亡回避」は基本的に「狭間のスクラップヤード」への強制転送へと置き換わっている(一定期間その世界には再び入れない、メタ的には許可がない場合そのイベントに復帰不能)

「ベルっち」
ほぼ人間と同等の頭脳を持ち、ひょうきんな性格であり、良く煽るベルツノガエル。
「異能受容体」の性質を持ち、能力者の遺伝子を打ち込むことで戦闘用の外付けメモリ・ハードウェアとして機能するが、現状は何の能力因子も持たないために機能していない。
コントロール時は上記二つの異能が使用不能となる。

【概要】
とある異能力者が跋扈する世界で、学園都市と呼ばれる学校に通っていた女子高生。
一度ひょんなことで死にかけ、これまでの自分を「きゃっかんし」した結果、異能が手に入ってしまったらしい。

//別のスレからの持ち込みです、基準が良く分からないので審査お願いします

257ジョシュア ◆4J0Z/LKX/o:2019/04/21(日) 01:50:54 ID:???
>>256
新規さんこんばんは!拝見しました〜
運用如何になってしまいますが、能力的には全然問題ないと思います!

258 ◆T/233Moei6:2019/04/21(日) 04:06:28 ID:???
>>313
運用次第って面が大きい感じですかな
このスレは結構シチュエーション重視なところがあるので
きゃっかんし=何事も醒めた感じだとどっちらけになる可能性があるので
そこの運用は気を付けていただければ&危機感演出的にこつごうしゅぎが時にオミットされる可能性は考慮してもらえると

259おんも:2019/04/21(日) 13:08:12 ID:???
>>256
お相手様やGM様の判断で、シチュエーションによってはその時々で能力に「修正力が働く」なニュアンスで補正をお願いするかもですが大丈夫だと思いますっ

260 ◆ba7KXnLx9Y:2019/04/21(日) 17:43:47 ID:8Nea6whk
|名前|スティル・アウグスタ|
|性別|女|
|年齢|25歳|
|身長|178㎝|
|体重|61㎏|

*容姿
肩にかかる程度のくすんだ赤い髪を首後ろで纏めた髪型。
赤い瞳、潰れた右目を黒い眼帯で隠している。
胸囲は恐ろしく貧相であまり女性的では無く、腕や足、腹はやや筋肉質。
迷彩柄のカーゴパンツに深緑色のタンクトップというラフなコーディネート。

*性格
気だるげで横柄な物言いをし、大雑把でいい加減。
自らの命よりも酒と煙草を愛し、刹那的で衝動的な生き方をする。
元居た世界での傭兵稼業で身に付けたそれなりの処世術を見せる事もある。

*能力
『銀鉄』
首から下、身体の右半分が銀色の特殊流体金属で構成されている。
流動化する事で物理攻撃を透過させ回避したり、形状を変え固体化する事で武器を形作ったりと、融通を利かせた運用が可能。
胸の人工心臓を核としている。

『灼鉄』
人工心臓から送られるエネルギーにより、銀鉄に高熱を纏わせる。
当然心臓には負荷がかかり、使用後には極度の疲労感と心臓の痛みに襲われるが、『一度は死んでいる』という事実から来る自らの命への執着の無さから、行使する事に迷いは無い。

*概要
複数国家間での泥沼の戦争が起こっている、荒廃した近未来世界から流れ着いた越境者。
傭兵部隊の隊長として各地の戦場を跳びまわっていたが、ある日味方からの裏切りにより部隊の後背を突かれる。
殲滅された仲間達の敵討ちとして大立ち回りをし、裏切った者達をたった一人で一掃、しかしその後人工心臓のエネルギー不足により半分意識を失った状態で戦場を彷徨う事に。
その最中、偶発的に発生した次元の捻じれに飲み込まれる形で狭間のスクラップヤードへ辿り着いた。
20歳の頃戦傷で一度肉体的な死に至ったが、優れた戦時医療技術と失った部位を人工心臓や流体金属で補う事で奇跡的に息を吹き返した。
その為、厳密には純粋な人間と言うよりは改造人間であると自称している。
以来、一度は死んでいるのだからと、死を恐れない苛烈な戦い方をするように。

261 ◆ba7KXnLx9Y:2019/04/21(日) 17:44:17 ID:8Nea6whk
新規希望です、査定お願いします!

262又ジ ◆P2bEA4mHeU:2019/04/21(日) 18:17:12 ID:???
>>256>>260
既に言われておりますが運用方法に気をつけてくだされば自分は特に問題無いかとー

263ジョシュア ◆4J0Z/LKX/o:2019/04/21(日) 18:27:24 ID:???
>>260
新規さんいらっしゃいませー、大丈夫だと思います!

264かぶり ◆IqwQDoqGqI:2019/04/21(日) 20:27:00 ID:???
>>256
新規さんいらっしゃい
拝見させていただきましたが ちょっと難しいんじゃないかと

恐らく運用方法としては「きゃっかんし」を用いた知識メタを主とするのでしょうけれど
GM側としては イベント等の根源にかかわる物でしたら 修正力という形で能力を制限されてしまうことでしょう

じゃあ「きゃっかんし」が制限されたらどうするのか?という問題があると思います

そして「ごつごうしゅぎ」という能力を見る限り このキャラクターは戦闘しシチュエーションでの運用を想定していると思われますが
自衛手段を持たないキャラを戦闘シチュで出された場合 どう立ち回るつもりなのか?

誰かに守ってもらうつもりならば それは自分の都合で人のキャラの動きを制限してしまいますし
「ごつごうしゅぎ」を使用するつもりならば さっさと退場してしまってそこからのシチュに参加できなくなってしまう

もしも戦闘シチュに出すつもりでしたら 何かしらの自衛手段を付け加えてほしいかなと思います
もしも非戦闘キャラでしたら自分の杞憂ですので無視してください

265かぶり ◆IqwQDoqGqI:2019/04/21(日) 20:28:52 ID:???
>>260
つづけていらっしゃい

見た感じ特に問題はないかと思われます

266名無しさん:2019/04/21(日) 20:52:01 ID:YiDwrgV.
【名前】ユズハ��
【性別】女��
【年齢】不明��

【容姿】黄緑色の腰まで届く長髪に白い麦わら帽子にシンプルな白いワンピースを着ている。
首に巻いている青いリボンの内側には平仮名で名前が書かれている。��
【性格】
口数が少なく大人しいが、人間関係をとても大切にしており、滅多な事では人を裏切らない。気を許せる人物の前では少しおしゃべりになったりする。��
【能力】《茨棘髪》��
髪を束ねてその先端を鉄のように硬い棘に、それ以外をグミ状に変えて操る能力。棘となった髪を無機物に突き刺すと栄養としてそれはそのまま身体に吸収され、ユズハの空腹を満たす。��
髪を束ねて銃口のような形に変え、吸収した栄養を強力な弾として撃ち出すことが出来るが吸収と同時に行うことは出来ない。��
吸収されたものは脆くなり、簡単に壊せるようになるが吸収できないものも存在する。
それが人体に有害であっても無害に変えることができるため、これで命を落とす心配はない。
能力の影響で、髪が切られても数時間で元の長さに戻る。

【背景】元は平凡な少女だったがある日、特異な森に迷い込んでしまい、そこで見つけた不思議な果物を食べると特殊な能力を得てそれまでの記憶を無くしてしまった。��
彷徨っていたところを保護されて孤児院で暮らしていたが、突如として越境現象に巻き込まれて越境者となった。
常人より空腹になるのが早くまた大食いであり、空腹状態が暫く続くと周囲にあるものを見境なく食べようとするがその事実は本人も含めてまだ誰も知らない。

新規です。よろしくお願いします

267ジョシュア ◆4J0Z/LKX/o:2019/04/21(日) 21:02:08 ID:???
>>266
新規さんいらっしゃいませー、髪の能力ってオシャレですねぇ
大丈夫だと思いますよー!

268かぶり ◆IqwQDoqGqI:2019/04/21(日) 21:40:12 ID:???
>>266
こんばんは

問題はないかと思われます

269又ジ ◆P2bEA4mHeU:2019/04/21(日) 21:43:53 ID:???
>>266
自分も大丈夫かとー

270 ◆T/233Moei6:2019/04/21(日) 23:41:38 ID:???
Eカトー

271又ジ ◆P2bEA4mHeU:2019/04/21(日) 23:56:19 ID:???
|名前|ソーマタージ-アインザッツ-|

*装備
・『双神威』
ふたつかむい。
黒い刀身のサイバネティクス打刀と匕首(ドス・ダガー)のセット。特殊な鋼で作られた刃に流された高周波エネルギーにより、普通の刃物よりも高い斬れ味と頑強さを持つ。
圧倒的な切断力で生半可な装甲ごと斬り裂くか、素早いドス捌きの連撃で斬り刻むか、頑丈な鞘で殴りつけるのが基本的な使い方。
性能自体は今まで持っていた刀とそこまで変わらない。違いはサブアームである匕首の追加とデザイン面。 二刀流は疲れるので滅多にやらない。

・『Lilium』
体内に埋め込まれた強化器官の総称。
内部で半永久的にナノマシン活性剤を生成、内側から投与する事により、戦闘形態への移行が容易に可能となった。
鉛色の体表をした悪魔めいた姿に変身する事により、通常時以上の戦闘力を発揮出来るようになるが、肉体への負担も大きいため長時間の変身は不可能。

*概要
精神面での変化の起きたソーマタージ。科せられた罰を認め、人間性と向き直り、罪を見つめ続ける事を選んだ。
ついでにボディも新たな物に乗り換えた。最新鋭の義体は、水に入っても大丈夫になった。(泳げるとは言ってない)

弱さが生んだ罪による、人生のロスタイムはまだまだ続く。
罰からの解放を目的とした自死願望と言う歪んだイド、エゴの暴走と言う小休止は終わった。もう逃げたりはせず、いつか本当に全てが終わる時まで旅を続ける。
願わくばその生に呪いあれ。皆に祝福あれ。 己と云う悍ましき獣と関わってしまったのなら、それくらいは許されて然るべきだ。

ついでにソーマタージ最終版です

272 ◆T/233Moei6:2019/04/22(月) 22:40:00 ID:???
>>328

現状機能と合わせてまとめてみるテスト
ご意見とかより先に整理をかねてーんである!!

装備
カタナ、電子鞘、チェーンソード
COMP、×ナノマシン活性化剤(オミット予定?)、触手弾、電磁スピーカー

+ドスダガー、+ナノマシン活性化臓器

能力
ナノマシン、電気吸収、コトダマ空間めいたアレ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板