したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想】世界観・設定投下スレ【発散】

221名無しさん:2017/12/17(日) 05:48:20 ID:???
フリーシェアです

【アンダーランド】
世界に表がある限り、必ず裏が存在するーーーーー
都市の路地裏、下水道の一角、深く暗い洞窟の中……
煌びやかな「表の世界」の目から逃れるように、"そこ"は存在する
流れ着くは戦火を逃れた難民、裏社会のブローカー、はたまた人の形をした化け物……その世界の闇が、"そこ"に集う
「表の世界」の人々はこう言うだろう…「掃き溜めの街」と
「裏の世界」の人々はこう言うだろう…「全てが揃う楽園」と
ここは『アンダーランド』、世界の闇が混在する暗影の地ーーーーー

【概要】
様々な世界、国に存在する、所謂「スラム街」及び「闇市」のような場所。
その土地や住む人によって性質は様々だが、基本的にホームレスや難民、ブローカーなどが集まって出来た「一般人が知らない街」。
盗品、非合法の薬、なんだかよく分からない肉が売ってたり、機関の人間が出入りしてたり、能力による抗争が起きたりと、かなり危険な場所。
全てが無法地帯と言うわけでもなく、中には年長者を中心に会議を行い、街のルールを定めている場所もある。
『アンダーランド』と言う名前は総称に過ぎず、別の名前が付いていたり、そもそも名前が無い場所だったり、割と曖昧。
大体の場所に「情報通」が居る為、情報を得るには有益な場所ではある。
【コンセプト・用途】
裏社会の人間が行き来する場所、みたいなイメージです。
悪人ロールや人探し、情報探しのロールにどうぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板