[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【妄想】世界観・設定投下スレ【発散】
174
:
幽霊
◆Ux1A6lZcZs
:2015/07/13(月) 23:30:46 ID:???
魔法世界「トローヤー」
亜人含む人類種が多くのコミュニティを形成するパンゲア型大陸の存在する星。
神々が人の営みを見守る神代の末期で、神々は人々に干渉することをしなくなった。
自立を余儀なくされた人々は自らの手で文明を発展させ、協力し、時には争って暮らしている。
大陸の一地域を大きく保有する強力な国家は存在せず、都市国家が多く乱立している大陸である。
温暖な気候のため食料が豊富で、亜人種に対する差別が撤廃されて久しい南部と中央は多くの都市間が交易でつながっており、外敵に対し是に協力して対処する緩やかな軍事同盟を結ぶ都市も多くみられる。
一転して北部は大多数の都市が徹底的な純血主義を取っており、各種族のみの都市を形成する傾向にあり、そのため種族間での戦争が何回も起こっている戦乱の地である。
西部と東部は未開の地域であり、森守りの原住エルフや山の主の原住ドワーフなどのコミュニティが散見されるのみである。
・代表的な都市
中央:学園都市「トートズラント」
南部:商業都市「イサカ」
北部:人間都市「タルパス」蛇人都市「ルシペーア」
・文明レベルについて
魔法優性であるためか科学の発展を阻害しがちなため発展しているとは言い難い。
科学は魔力というリソースを節約するための技術という捉え方をされているため、機械なんかは僅かずつ発明されていく。
魔法との融合は近年トートズラントの魔術師達が提唱した考えで、世に浸透しているわけではない。
中世レベル以前、古代期ぐらいに相当するが文明の後退がないため中世レベルの世界よりは比較的進んでいる部類か。
・神々について
神々は人類を見守るだけで特別加護はしない。星の外に存在する異界から見下ろすのみである。
神代の末期に入り、彼らは観察するだけにしているが――。
状況をかき混ぜるために、越境者には干渉する可能性がある。
神と呼ばれるような存在との交信する素質が当人には必要だが、交信できたなら、善神はその者を英雄になるよう炊きつけるだろうし、悪神はその者の昏い欲望を煽り立てるだろう。
//フリーシェアです
//新たな都市国家を自由に設定してロールに出しても構いません。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板