[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【集え新たな】キャラクター登録所【異能者よ】
327
:
名無しさん
:2014/12/14(日) 19:04:22 ID:???
【能力・技能】
・レイピア術
一対一で戦うことを主眼に置いたレイピア術。
相手を一撃でしとめるというよりは距離を置きつつ徐々に
相手の体力を削っていくようなスタイル。
・神聖術
弱いアンデッドが近寄れない結界の作成や、軽い止血程度の治癒など。
ごく初歩的な神聖術を扱う事ができる。
・盗賊技能
スリの技術や簡単な鍵の開錠など、
本職には及ばない程度の盗賊技能を身につけている。
【プロフィール】
貴族の子女。
大貴族(公爵家)の家庭に次女として生まれ、両親に溺愛されて育つ。
幼いころから男勝りな性格で知られ、父母から淑女となるべく厳しい指導を受ける一方で、
剣術や馬術といった物にも興味を示し、騎士階級の下級貴族とも親しく付き合い彼らの剣術試合や決闘の観戦を特に好んだ。
15歳の時、父との外出中、暴漢に襲われたことが契機となって本格的に剣術の訓練を開始。
これは親に隠れながらの事であったが、天性の才能によって一足飛びに腕をあげていくこととなる。
18歳の時、友人の下級貴族が決闘を申し込まれた際、
ほぼ強引に代理人として決闘に臨み、見事な勝利を挙げたがこれがきっかけで両親に剣術稽古がバレてしまう。
本人は『冒険者か、決闘代理人になる』と言い残してそのまま家を飛び出し、諸国を旅しながら言葉通りの生活を続けていた所、
ひょんな事から『越境者』となり、様々な世界を放浪している。
性格は勝ち気でプライドが高く、名誉欲が強い。
また、華美な物や美しいものに目がなく、相手が自分に首を垂れるのが当然と平気で言い放つ程の我儘である。
性格的には若さ故の増長が見られるものの、その剣術の腕前には目を見張るものがあり、
スピードと天性のカンを活かした剣技から『シルフィード』の異名で呼ばれるほどであった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板