したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ルールなど話し合いスレ

197アルジャーノン ◆gbEk.BuWfU:2014/07/24(木) 02:24:28 ID:???
>>196
それは本当に申し訳なく思います。 そして確かにハイスペックごり押しなどのことをついやってしまわないかとは自分でも思います。
ですがそれはそうならないように気をつけるつもりです。

その対応余地、という物が問題だというのでしたら対応余地が無数に残る即死技ならいいのではと思ったのですが……
つまりはどんな形であれ選択肢を封じるなら、それが軽いものであっても、多くのキャラがその封じたという状況に対して対応できるという余地を作るということが絶対に必要、それが基本、ということですよね?
で即死攻撃に関しては、どれだけ対応手段があり意味を成さなくても、ダメージを受けた上で行動するという選択肢を封じてしまい、
かつその封じる要因となる物が死という覆しがたい物であるから、即死か即死に順ずる威力の対応しがたい形の攻撃はどれだけ条件が厳しくても使用を許されない。
という解釈でいいのでしょうか?

ではキャラが死ぬだけ、という事に関しては私の思い込みのようです。
思い込みから変な話題を持ち出してしまい本当に申し訳なく思います。

いえいえ、相手が設定する以外に自分で設定することもできますよね?
極端な話即死攻撃の要因、例えば相手を即死させる剣なら剣自体に問題が起きたとか。
でも相手の方に負担を強いるやり方でありマナー違反であることは理解しました。

飲み込めないまま放置しているとどこかで理解し損ねた問題に躓くのではと思ってしまったのです。
ですから今、相談しないよりは相談するべきかもと思いこのような形になっています。
元はただ可能性について再考していただきたかっただけで、即死技については理解できないだけで間違っているのは自分とも認識しています。
中々理解できない私にここまで丁寧に説明していただいた事、本当に感謝します。 ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板