したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ルールなど話し合いスレ

194パー速なりきり(PBC)botの人:2014/07/24(木) 01:12:11 ID:???
>>193

>相手の選択肢の一つを潰す、というのはそこまで駄目でしょうか? 喰らってくれる人がいない、それで良いのでは?
>例えば地形攻撃などをした場合、罠を仕掛けた場合、これは相手の回避という選択を一時的に封じてしまいます。
それって完全に回避不可能になりますかね? ちょっと良く分かりません・・・
出来れば具体的な例を挙げて貰えればありがたいのですが・・・

>即死は限定されているのなら良いのではと考えてます
それは分かりました。ですがなりきりは貴方だけの世界では無いのです。自分が思っているから自分はしてもいい訳では無いのです。
もし使いたいのなら、使う気なら聞いてみてください。即死攻撃使っても良いかと。それに限ります。9割5分断られると思いますが。

>このキャラって一部のキャラだと絶対に勝てないのでは?
それは思い違いです。自分のキャラが相当スペック低くない限りそんなことは無いです。何故ならロールはプロレスだからです。
相手は受けてくれます。自分も攻撃を受けます。それがなりきりのロールと言うものだと私はかつて学びました。
そもそも勝つ必要はあるでしょうか。戦闘ロールが一方的にならなければそれで良いんですよ。勝つ勝たないという事に囚われているのはいけません。
本当にロールが上手い人は、名試合を作り出して「負ける」人です。相手を立たせることが出来る人です。本来勝ち負けは譲り合いから生まれるべきだというのが「私の」考えです。

>本当の殺し合いにどうしても参加したいなら「即死攻撃が使えない状況を設定する」ということができるのでは?
ちょっと言ってることが良くわかりません、すみません。もう少し説明してほしいです。

>自分が受け入れられるべきではないと思いながらも、こう考えてしまうのです。
理解できなくてもいいので即死と確定は止めましょう。チートもやめましょう。相手へ思いやったロールを意識しましょう。周りを見ましょう。botにそれっぽいこともあると思います。
理解できずとも「ダメだからしないでおこう」と注意することが出来ます。(部外者が何様と思うかもですが)本当に不満なら即死OKの場所探せばいいじゃないですか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板