したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ルールなど話し合いスレ

193アルジャーノン ◆gbEk.BuWfU:2014/07/24(木) 00:40:39 ID:???
>>192
これはご丁寧にどうも。 本当にご迷惑おかけします。

現実味がないことはわかっていますし、私が少数派であることも理解しています。 ルール化も行われないでしょう。
問題のある物を問題ないように使いたい、というわけではないのです。
ただ可能性を活かせる場というものが、ほんの一時でもあるとしたらそれは新たな楽しみになりませんかね?

相手の選択肢の一つを潰す、というのはそこまで駄目でしょうか? 喰らってくれる人がいない、それで良いのでは?
例えば地形攻撃などをした場合、罠を仕掛けた場合、これは相手の回避という選択を一時的に封じてしまいます。

いえ、使う気はないです。 キャラのスペック追加は今のところ諦めてますので。
ですが、物凄く限定された攻撃としてだったら大丈夫なのかな? と疑問に思い許されそうなラインはあるか確かめてみたのです。

そして今現在話しているように、私は即死は限定されているなら許されても良いのでは? という価値観を持っています。
そう思う中で他の人のキャラシートを見ていたら許されることと許されないことの境界がどんどん分からなくなってきました。
「このキャラって一部のキャラだと絶対に勝てないのでは?」そんな風に思う例が生まれてきました。

いえいえ、そうではなく殺し合い以外の戦闘ロールもあるでしょう?
模擬戦なり条件付の戦闘なりあるでしょうし、電脳世界の仮想空間での戦いなどだってまたキャラロスを避けられるはずです。
私はそういった「相手を死なせてはいけない戦い」での即死攻撃に意味が無いということ。
そして本当の殺し合いにどうしても参加したいなら「即死攻撃が使えない状況を設定する」ということができるのでは? ということです。
別に私は即死攻撃を成立させたいとは言っていないわけですから。

アドバイスありがとうございます。 本当にご迷惑おかけしています。
ですが、どうにも少数派だと理解して、自分が受け入れられるべきではないと思いながらも、こう考えてしまうのです。
何故そういった理屈になるのかというのをうまく理解できないのです。 無論実際のロールは皆様に合わせるつもりなのですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板