したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんのでpart15@ほのぼの絵にっき

59なーなしさん!:2023/09/01(金) 23:15:24
>>58
シリーズの始点は「本陣殺人事件」ですが通してよく出ている登場人物は地の文で紹介されるし大きな変化もないのでどこから読んでも大丈夫ですよ
中でも原作の八つ墓村は金田一さんは脇キャラで主人公(辰弥)の一人称だから余計に初心者にもオススメです
ホラー度はそんなでもないかもしれませんが面白く読めると思います

京極シリーズは積み重ねがあるので「姑獲鳥の夏」から読むのがいいですが時間がかかりますね好みだったら「絡新婦の理」まで是非読んでほしいです
小野不由美でホラーなら定番ですが「残穢」「鬼談百景」がやはりいいですね

私的にはホラーなら加門七海の「祝山」「目嚢」とか三津田信三の「ついてくるもの」「のぞきめ」あたりもオススメしておきます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板