したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんのでpart15@ほのぼの絵にっき

310なーなしさん!:2024/01/06(土) 08:20:55
>>308
まずはおにぎりから始めてみては。いきなり複数おかず作るのはなかなか大変よ
冷食は309さんの言う通り割高だからおすすめしないかな。買うならブロッコリーとかほうれん草、ミックスベジタブルとかはいいかも

おにぎりと小さいタッパーにブロッコリー、プチトマト、ゆで卵、ウインナーでも立派なお弁当よ。
豚バラ肉が安いときに買って角煮にしておくとか、むね肉でゆで鶏作るとか。
お弁当には向かないけど、じゃがいも人参玉ねぎをごろっと入れてポトフも良いね。ルー入れてカレーやシチューにも。
顆粒コンソメとマヨ、砂糖、料理酒、余裕があればオイスターソースもあると結構バリエーションができるよ
一気に買うのではなく少しずつでいいからね。節約は楽しむことが大事よ。
無理なく、ケチ臭くならずに頑張ってね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板