したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

チラシの裏 13枚目

775なーなしさん!:2023/11/28(火) 13:33:47
視聴者情報で取材をして色々紹介する番組に、ちょっと身内贔屓なんだけど身内が頑張ってることを投稿した。
そしたらすぐにその番組から取材申し込みがあったんだけど、ああしろこうしろ、あれをしてみせろ、と注文(むしろヤラセ)が多くてみんな大変そうで、投稿したことをちょっと後悔した。
さらに賞金がもらえるのに、情報提供者にはなんの連絡もないし、取材された側が聞いたら「自分たちが独自に見つけて取材に来たからない」と言われたと。
は?なんですかそれ?
サイトには提供者じゃない条件として「複数の人が提供してる場合」「動画写真など情報が少ない場合」とあった。確かにみんなの顔が写ってるから写真は多く添付しなかったけど、でも嘘はどうなのよ?

と思って苦情を入れようとしたけど、情報提供フォームしか連絡手段がない。
仕方ないからそこからまた連絡。

そうしたら2週間くらいして番組の偉い人から電話が来た。
ようは、視聴者の情報だけじゃ成り立たないから、リサーチ会社にも情報をもらってて、自分のメールの方が先に来たんだけど、目を通すのがリサーチ会社の資料より後だったから、情報提供はリサーチ会社ってことにしたらしい。
自分がメールする→数日後にリサーチ会社からタレコミ→その後自分のメール発見。みたいな。
そう言うことはよくあるらしく、情報提供者から確認があったら視聴者を優先するシステムなので今回もそうします、と言う連絡だった。
電話の8割は、スタッフはウソついたわけじゃない!って言い訳だったけど、賞金はもらえるそうだし放送もされるし、そこはいい。
でもそんな裏があるなら、そこはちゃんとホームページなり取材受けた時なりに周知する方がいいんじゃないかなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板