したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

競馬初心者の質問に優しく答えてあげるスレ

922名前なんか必要ねぇんだよ!:2024/01/11(木) 14:22:18 ID:IUaD75YM
まず第一に、一口馬主で儲ける気ならやらない方が良い
基本的に馬主は儲からないもので、特に一口馬主は税制上も冷遇されてますからね
SNSでは誇らしげに持った(法的には持ってない)馬の名前をプロフに書いてる一口馬主も居ますが、ああいう人達はその名誉を買うためにそれこそ何処の馬の骨かわからないような馬にかなりの金を使ってるので茨の道
そうじゃないならノーザンとか行くよりも、募集口数が多くて会費の安いクラブで年何頭か持つのが良いかと思います
あと気をつけるのは馬が繁殖入りした時の配当の規定を読み込んでおいて、トラブルを避ける事でしょうか
ある馬が種牡馬入り直前に定款を改定して、配当をケチって顰蹙を買ったクラブもかつてはあった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板