したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんので

1名無しさん@キチママまとめ:2014/11/05(水) 11:38:17 ID:89GnR7S.
ご自由にどうぞ。

※誹謗中傷、嵐行為などはご遠慮ください。

2名無しさん@キチママまとめ:2014/11/05(水) 12:06:32 ID:89GnR7S.
あげ

3名無しさん@キチママまとめ:2014/11/07(金) 19:55:21 ID:rIsNylKo
あまり人もいないので書き逃げ。
私は四歳児と一歳児の母。
友人は最近出産したばかりなのだけど、私が過去に書いていた育児ブログ(勿論顔は載せてません)の写真を全部保存したらしい。
そして何から何まで真似しようとしてくる。
・退院したときの産着とおくるみはどこのものか
・哺乳瓶はどこのものか
・下着のあの柄はまだ売っていないのか
・お宮参りの着物は受け継いだものか
・お食い初めの食器は?
などなど。
まだ生後五ヶ月ですが、ヤフオクまで使って上の子の着ていたベビー服を手に入れたのにはびっくり。
イベントごとに写真を分けているらしく、それも気持ち悪いと伝えても理解してもらえない。
素敵だから同じにしたいのに!みたいな反応でげんなり。

そういえば同じグループだけど二人きりはちょっと…状態だった大学時代には、家具や食器がお揃いだと言って仲良くなったんだった。
あの頃から真似は始まってたのかも。
今日、「ハーフバースデーにプレゼントしてたベビーチェア、個人輸入してお揃いにしたよ」とメールが来たので速攻でメアド変えてCOしました。
あとは共通の友人に頼んで写真の削除をお願いしないと…orz

4名無しさん@キチママまとめ:2014/11/09(日) 08:45:05 ID:I1rXKUv.
書き逃げ、と書きましたがまとめについていたコメントに言い訳だけ…

ブログは両親と友人にのみ教えてパス制にしていました。
そして下の子を妊娠した際に削除してあります。もともと、父の仕事の都合で遠く離れた場所に住んでいた両親と、仲の良い友人への報告を兼ねていたのですが、同時期に私の家の近所にある実家に両親が戻ってきたので。

真似をしてくる友人は「そろそろブログを削除する予定だから、消えてても心配しないでね」というメールを見てすぐ写真を全て保存したそうです。
私は仲の良い友人の中で一番先に子どもを産んだので、私の選んだもので参考になれば、と最初のうちは友人が同じものを選んでも気にするどころか嬉しいと思っていました。
でも、「よくブログに載せてたの覚えてるね」とメールしたら「覚えてるというか、可愛いもの多かったから写真全部保存してあるんだ。だからこれからも教えてね」と来てぞっとしたんです。

こう書くと物凄く後出しになってしまいました。すみません。
これで本当に消えます。

5名無しさん@キチママまとめ:2014/11/09(日) 13:40:26 ID:fvvYTvZ.
ブログはパス制だったのね

写真はどれくらいあるのか分からないけど、
書き込みからしてそれなりに枚数ありそうだね・・・・
それを全部保存してまで真似してくるって、仲良くても怖いよなぁ

写真、消してくれるといいね
あと、共通の友人がこの気持ち悪さを理解してくれるといいよね

6名無しさん@キチママまとめ:2014/11/13(木) 22:58:21 ID:yPbo/K96
終わった事ですがムダにもやもやするので。スマホ書き込みごめんなさい。改行も。フェイクありです。
お互いバツ1同士で付き合い始めたんですけど、お互いの子が小学校入学にあたり私の方から別れをつげました。
クラス数も少ないし、同じクラスになったら気まずいかな?と。
元彼は、気にするなと言ってましたが…不安ながらも付き合い続行。
案の定、同じクラスでした。
普通に仲良くしてたので私の杞憂だったな〜(笑)と、思ってたんですが
授業参観前に席替えがあり、息子に隣は誰になったの?と聞いた所、元彼の子供でした。まぁ、子供は子供で仲良くしてたので気にはしてなかったんですが。授業参観後に息子から隣の子が席替えしたと。
そうなんだー、何でだろうね?と聞くと「目が悪いから、お母さんが変えてって言ってたよ?」と。授業参観後に言ってたみたいです。
私も、「そうなんだー、席が後ろだったもんね!やっぱり1番前とかに行ったの?見えないと困るもんね」と心配で問いかけたのですが…
その後の息子の言葉に悩みました。「違うよ?ひとつ前の席の子と交代!!」
その後、席替えしても普通に後方の席に居ましたしメガネ・コンタクト等もしてません。
これってやっぱり私が嫌いなんですよね?

7名無しさん@キチママまとめ:2014/11/16(日) 01:42:08 ID:HgUTVwyM
携帯から失礼します。
もう結構前の話ですが…

昔から旦那は某スポーツ選手によく似ていました……
とは言ってもご本人のようにあんな爽やかな好青年ではなく、所謂『雰囲気が似てる』ってやつです。
目付きも悪いのですし、髪型も違うのですが笑った雰囲気などが似てるのです。

私たちには娘が一人いるのですが、私用で旦那が有給を取り、私と旦那で娘を幼稚園に送った時、キチママに旦那をタゲられたようです。
翌日、いつものように娘を幼稚園に送った帰り……
キチママ「ちょっと!昨日一緒にいた人、スポーツ選手の××に似てない!?」
と、いきなり肩を掴まれ、やや興奮ぎみにそのようなことを言われ、驚きつつも
私「え?……え?あ、はい、よく言われます」
と返しました。
それ自体は友人や親戚からもよく言われてたので珍しい事ではありませんでした。

続きます。

8名無しさん@キチママまとめ:2014/11/16(日) 02:12:03 ID:HgUTVwyM
キチママ「お兄さん??お友だち??」
私「いえ、旦那です。」
キチママ「はぁあ!?ふざけんなよ!!」
声を荒らげながらキチママは私の肩を突き飛ばし、プリプリ怒りながら帰っていきました。
何故怒っているのか全くわからず、この時はとても困惑しました。

旦那の仕事はいつも終わりは早いので、16時半には自宅にいます。
毎日キッカリそれくらいに帰ってくるのですが、その日は何故か17時を過ぎても帰って来ず、『どうしたのかな』と心配しておりました。
と、心配していた矢先、表で言い合いしているのが聞こえ、何事かと外に出たら旦那とキチママがいました。

旦那「おい!ちょっと助けて!」
私「えーと、今朝のママさん?うちの主人に何k……」
キチママ「あんたがいるから$£%*#△▽!!」
そう言って殴りかかられそう?になったのを旦那が止め、騒ぎを聞いて近所の方が24して下さいました。

キチママを連れていってもらったあと旦那に話を聞くと
『帰りの途中に突然話しかけられ、キチママの娘の写真を見せられながら
【可愛いでしょお?私と一緒になれば、こぉんなに可愛い娘ちゃんのパパになれるんですよ?
あなたなら娘ちゃんのパパに相応しいし、素敵でしょ?】と言われ
怪しい勧誘か何かだと思い【興味ありません】と答えたら
【あんなアバズレの何が良いわけ!?こんな美味しい話ないわよ!!】とキレられ、逃げたら追いかけてきた』とのこと。
冗談みたいな話ですが、本当にそんなことがありました。
ちなみにキチママは、その某スポーツ選手のファンらしく、旦那が似てたもんで
『あんな女(私)よりもアテクシとの方がお似合いに決まってる』と暴走。
娘を迎えに行った私の後を付いてきて、旦那が帰宅するのを待っていたそうです。
もし深夜帰りの仕事とかだったらどうするつもりだったんでしょうね?

後日キチママ旦那さんから謝罪があり、キチママさんは過去にも別の人に似たような事をやらかしていたらしく、実家に送り返されたらしいです。

旦那、目付きが悪くあまりモテない人なので『あんなのに好かれても嬉しくない……』としょげておりました(笑)

9名無しさん@キチママまとめ:2014/11/19(水) 18:18:48 ID:fuo6767s
某ハブ空港にて、すごいのを見てしまった…ショックすぎるので書かせて下さい。

私は2歳の息子を旦那&実家に預けて産後初の出張。その帰り、某ハブ空港に着き、フライトまで1時間。さて息子にお土産でも買おうかなとウロウロしていました。

歩いていると赤ちゃんの泣き声が聞こえました。声のする方を見ると、生後半年くらいの赤ちゃんが、空港の地べたに仰向けで寝かされて泣いていました。近くにはお母さんらしき人がいて(かなりの美人でモデルみたい)、50センチほど離れた場所で荷物を片付けていました。赤ちゃんの下には何もひかれておらず、頭は直接床についていました。
その時点で何してんのー!でしたけど、すでにお母さんの様子がおかしかったので、私が何か言ってキレて万が一赤ちゃんを近くのエスカレーターから投げたらどうしようと妄想が働き、ぐっと堪えて通り過ぎました。

その後、お土産買うのに並んでいた私の後ろからまたギャン泣きの声が聞こえたと思ったら、頭逆さまにして赤ちゃんの足だけ持ってそのお母さんが歩いて、通り過ぎていきました。

今度私が歩いてたら、今度はソファーに赤ちゃんを寝転がして(引き続きギャン泣き)、お母さんは地べたに体育座りで赤ちゃんを見ていました。

絶対にかかわっちゃいけないレベルのお母さんだったから、何もできなかったけど、胸が苦しくて思い出すだけで涙が出ます。
あの赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
私に出来ることは何かあったでしょうか。
結果何も出来ていないのだけれど…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板