[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
メイド長の長い一日
10
:
闇の名無しさん
:2014/07/01(火) 15:52:57 ID:4DqTQO06
・・・この子が、私のために。
誰かに物を貰うなんていつ以来だろうか。慣れていないことに戸惑ってしまうが、私はその袋を受けとって
「・・・・・・ありがとう、莉子ちゃん」
思わずこぼしてしまいそうな涙を堪えて、うれしそうに微笑む少女の頭をなでてあげる。
また会おうね、と。去り際にかけられた言葉に、私も微笑を返して頷いて
二人の姿を見送った後――彼女たちが住む世界とはかけ離れた、闇の世界へと私は戻る。
この東京に戻ってこれるのは、数年後か数十年後か――・・・。その時、彼女が生きているのかどうかはわからないけれど
必ず戻ってくるよ、と告げた言葉を守れるように。私は手渡された袋を握り締めて闇への扉を開いた。
数日後。闇魔館の一室で、手作り感あふれるクッキーを頬張るメイド長の姿があった。
手元には少女からメイド長へと宛てられた一枚の手紙が。その手紙を見返しては、メイド長は笑みを零し
「師匠・・・・・・いいことをすれば、いい事が返ってくるって・・・本当ですね」
幻のスイーツとは違う、限定品でもない手作りクッキーだけれど、メイド長にとっては代えの効かぬただひとつの「スイーツ」を頬張って
澄み渡る青空を見上げながら、今日もメイド長サクヤは仕事に励む。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板