したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【強きも弱きも】キャラ投下スレ【何でもござれ】

8名無しさん:2013/07/03(水) 18:42:58 ID:77oXQg5U
【名前】メレフ=キドゥーシュ〝ザ・フォートレス〟(Melef=Kiddush)
【性別】男【年齢】14歳【身長】147cm【体重】32kg
【容姿】
鈍色の瞳と髪をし、尊大な態度を見せる小柄な少年。
顔立ちはまだ二次性徴前のようで、中性的な印象を与えがち。
肌の色は白く、四肢の細さも相まって肉弾戦などは決して出来ないだろうと見て取れる。
服装は基本的にはスーツであり、その上にマントを羽織ることも時折見られる。
また、右手の中指には銀のリングが付けられている。

【性格】
傲岸不遜かつ、かなりの自信家。己を天才と呼んで憚らず、上から目線で話したがる。
ぱっと見では只の失礼なガキでしか無いが、案外面倒見は良く、気に入った相手に対しては進んで力を貸す事もある。
年齢に対して精神は比較的成熟しているが、これまでの人生のほとんどを研究に費やしてきた為、歪な精神構造をしている。
ある一部では老獪であり、しかしながらある一部の点では本当に同じ人間なのかと思わせる程に未成熟な面も見せる。

【キャラ概要】
物心付いてからのほとんどを己の魔導の追究と、その為の資金稼ぎに費やしてきた魔術師の少年。
効率よく資金を稼いでいく中でついた通称が、〝ザ・フォートレス〟。
その通称は、本人の持つ魔道具と、本人の耐久力からついたものである。
昔から劣等感に苛まれて生きてきた為、かなり歪んだ性格をしており、素直ではない発言が多い。
また、本人は非常に身体が弱く、身体能力も非常に低い。また、魔力量も並以下。
しかし、その代わりにハイレベルな術式構築力と、独自の術式理論を持ち合わせている。

【能力】
《正統派亜式黒魔術》
長い歴史の中で受け継がれてきた古式黒魔術をベースに、様々な要素を加えて作り上げた魔術理論。
特にメレフの魔術は、生贄や代償を支払う事で、効率的に魔術を行使する物が多い。
しかしながら、後述の触媒と相まって、ほとんど代償を無視しながら魔術の行使が可能。
なお、メレフの得意とする属性は、大地と炎の二種。工業的に有用な部類。
魔術の行使には呪文は必要とせず、指先で空中に図形を描くことで術式を起動する。

・クリスタル・エッジ
岩石や土などの物質を分解し、透明な結晶へと再構築し操作する。
硬度と重量が高い為、単純ではあるが安定した強さを発揮する。

・クリムゾン・ブースト
圧縮した火炎の球を生み出し、圧縮した火炎を噴射する事で高速移動する術。
相手に向かって火炎を噴射する事で、火炎放射器として使用することも可能。

・クリスタル・ブラスト
クリスタル・エッジによって生み出された結晶刃に、火炎球を追加する事で、速度と威力を上昇させた複合魔術。
熱された結晶の槍は、岩盤を溶解させながら貫く威力を持つ。

以上の他にもいくつかの魔術が使用可能だが、割愛する。

《心臓が無い》
文字通り、心臓が存在していない。失血死で死ぬことは無い。

【所持品】
《フォートレス・コフィン》
メレフが、己の総力を上げて作り上げた己の相方であり、最高の魔道具でもある。
全高3m、重量5tの小さめのゴーレムであり、表面装甲はつや消しの黒で統一されている。
右胸には鉄色と紅色の渦巻く紋章が描かれている。
内部に先史文明のオーパーツである、魔力式エンジンが搭載されており、膨大な魔術を単位時間あたりで生成する。
外殻の内部は有機生命体、所謂ホムンクルスであり、メレフの遺伝子を組み込み、魔術的な経路を結んでいる。
この魔術的な経路によって、メレフは足りない己の魔力を補い、かつ脆さを克服している。
なお、ホムンクルスは基本的に脆弱な存在であり、3m級に鎧などを着せるのは通常不可能。
しかしながら、メレフは未来技術を使用する事で、ホムンクルスをサイボーグ化しその弱点を改善した。
文字通りにメレフを守る砦であり、メレフが命を預ける棺桶でもある。
以下、コフィンの機能である
1.魔力をメレフと共有する
2.メレフのダメージを肩代わりする
3.待機状態時に損傷を自動回復
4.自律行動可


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板