したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夢日記スレ

89('A`)@15周年:2025/04/01(火) 13:36:05 ID:74pASQo20
嵐の中で、老夫婦と、男の子が船に乗っていて、私は男の子と視点を共有している。老夫婦は商人?で、品物を取りにいくらしい。
波が打ち付ける岩の前に、黒い刀掛けと小刀が置かれていて、これを取りに来たようだ。
男の子が船の上で絵画を見ていて、祖父から「その絵画は曰く付きで、普通に見ている分には問題ないが、ある言葉を唱えると中に封じられた怪物が解放されるから不用意に喋らんように」と言われている。
絵はよく見えなかったが、赤紫の絨毯?の上にスカートを履いた長い金髪の女性が立っていて、壁に立て掛けられた木製の小舟を見下ろしている絵。
この絵に封じられた怪物は過去に街ひとつ滅ぼしたらしい。封印を解く言葉は、日常生活ではまず使わないような言葉だとか言っていた。
老人が刀を取ったとき、近くに凄い形相の人魚がいて、よく聞き取れない何らかの単語を叫んだ。
やはり解放する単語だったらしく、絵から落ち武者の生首みたいなのが出てくる。
髪がまばらに残った、顎が口まで避けて血を滴らせて、首の骨が槍みたいに突き出した病的に白い男の首?
その生首がこちらを追いかけてくる。私は狼狽えて海に落ちてしまい、がむしゃらに泳いで近くにいたサメみたいな魚の背ビレに捕まった。
サメさんは振り落とすようなこともせず泳いで逃げてくれたが、生首はサメ以上の猛スピードでこちらを追いかけてくる。
生首を振り払おうと右手を振り回していたら、小指を食いちぎられた(あまり痛くなかった)。同じように親指も食いちぎられてしまい、恐慌していたら目が覚めた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板