したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夢日記スレ

85('A`)@15周年:2025/02/12(水) 07:19:36 ID:DJJiaN860
無人のレストラン?カフェ?で、カービィとワドルディとミュウと誰だか分からない4人?がかくれんぼをしていて、私は第三者視点からそれを見ている。ヒトカゲだったかもしれない。
照明がついておらず、無人で薄暗いレストランのテーブルの下にカービィたち4人組が笑いを堪えながら隠れていて、駄菓子のようなものを分け合っている。かくれんぼでデデデ大王から隠れているらしく、テーブルの下で麩菓子、アメ(紙の棒がついたアレ)、ビックリマンチョコ?などの駄菓子を、ヒソヒソ話しながら笑いを堪えつつ分け合っている。
ハンマーを持っていないデデデ大王が入ってきたが、彼はすごく眠そうな顔をしていて、テーブルの上には湯気を立てるカフェラテがあるが、それすら飲まずにテーブルにつくなり居眠りを始めた。
デデデ大王が寝たのを見て、カービィとワドルディとミュウとヒトカゲ?は忍び足でレストラン?を抜けて地下への階段を降りていく。
ミュウが「この世界はいずれ消えてしまうから、みんなとはもうすぐお別れだね」と言い出し、聞いていたポケモンたちは寂しがり、「お別れするのはいやだよ、寂しいよ」と泣きだしてしまい、それを見て私も切ない気持ちになる。

視点が変わり、無人の建物の中で大蛇のような怪物に襲われる。首を切断し、その断面から骨が槍みたいに飛び出したような怪物。クレイモアの覚醒したオフィーリアに似ていた?逃げ切ったところで、白衣を着たおっさんに「さっきのやつはクローンだから倒しても無意味だぞ」とか言われた。
おっさんのそばに巨大なカプセルがあり、バイオハザードのヨーンみたいな大蛇が濃緑色の液体に浸かっている。
場面が変わり、昔住んでいたところの駅前?のような場所でマイクロ波?集積した太陽光?を浴びせられる。体温が急上昇したり、冷めたりを3回繰り返し、うんざりした気持ちで歩いている。そこら辺にいる人は何の影響も受けていない。

そのあと、変な警備員の男を見かける。どう見ても正気じゃないヤバい目をした色黒の男が、誘導灯を振り回しながらこちらをガン見していて、通行人の男性に「あの警備員は超厳しいぞ」とか何とか言われる。「あんちくしょうはすぐに罰金を取りやがる」とかブツブツいいながら去っていった。
私は建物の向こう?に行こうとしていて、どうしてもその警備員の前を通らなければならず、罰ゲームでも受けるような心境でそいつの前を通行することにする。
なぜか足がもつれてうまく歩けず、マツバギクのような花?を踏みそうになる。
警備員?は「アウッ・・・!!いやギリギリでセーフ!!ギリギリで!!マジで間一髪!!」とか喚きながら誘導灯を振り回している。
はみ出し禁止らしい白線を踏み越えそうになったり、踏んではいけないらしい何かを踏みそうになったりしつつ、何とか向こうに渡ることができた。赤レンガの薄い壁で仕切られていた場所。
安心したら目が覚めた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板