[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
夢日記スレ
69
:
('A`)@15周年
:2024/12/25(水) 11:31:20 ID:F3t0IBVM0
自室に置くには大きすぎる、横長の水槽を2つ貰った。その水槽でザリガニと金魚?とカブトムシ?を飼おうとする。
ザリガニのエサにするために、現実で知っている十字路で骨付きフライドチキン(というより唐揚げに近い質感だった)から素手で肉をむしっていた。「こんなもん入れて、水質とか大丈夫なのかな」と考えていた。カブトムシとザリガニを一緒に飼うことについては何も違和感を感じておらず、肉の解体が終わったらカブトムシの隠れ家を探しに行こうと予定を立てた。金魚のことは何も考えていない。十字路の近くに小さいシンクがあり、そこで祖父が手を洗っていた。
それから、祖父と一緒に食事に行くことになる。
現実では、場所は知っているが使ったことはなく何を出すのかも知らない飲食店に来る。
入ってみると焼肉屋らしい。満席なので椅子に座って順番待ちをする。店員さんは黒い服の金髪の若い女性。見たことがある人だった?店内は飲食店というより古臭い床屋か、有象無象の個人経営店に近い感じ。椅子とテーブルも昭和の喫茶店にあるような木製の古いもの。白い布がかかっていた?お客さんは数名いて観葉植物があった?
メニュー表はペラペラ。祖父は梅しそ味の茶碗蒸し?が食べたいと言っていた。ハラミとホルモン?が830円くらいだった。他のメニューは思い出せないが、とんかつだかカツ丼があった気がする。
壁際の、間近に窓がある席に案内された。背後に雑誌や古い漫画本が入った本棚が有った?テーブルの上には焼肉の網はなく、炊飯器とホットプレートを混ぜたような機械があり、この中に肉を入れて電気で焼くんだなと感じた。
店員さんにホルモン?とハラミと梅しそ茶碗蒸し?を頼むと祖父がブツブツ文句を言いだした。「それ食いたくないからキャンセルしてって言ったのに」とか何とか言い出したので、少しムカついて「だったら最初から自分で言えよ、何でもかんでも人にやらせようとするな」とか言い返した。
店員さんも困るだろうと思ったので、「すみません、この茶碗蒸しはキャンセルでお願いします」とか言った。ふと、 「あれ?こいつとは縁を切ったのに、何で一緒にいるんだ?」と考えたところで目が覚めた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板