[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
夢日記スレ
51
:
('A`)@15周年
:2024/10/13(日) 00:05:53 ID:JhlZ2WU60
病院に行こうとして?坂を登っている。
住んでいるところに近い地域に似た風景だった。
何気なく空を見上げると、上空に巨大な四角形と円形の中間みたいな形の、白い機体に黒いガラス張りのUFO?宇宙船?(というよりはアシモの頭部か炊飯機にしか見えなかった)が浮かんでいて、サンバイザーみたいな黒いガラスから、白人の容姿をした数名の宇宙人らがこちらに手を振っているのが見えた。白い宇宙服みたいなのを着ていたがヘルメットは被っていない。
直感的に私を迎えに来たのだなと感じて手を振りかえした。P星人かT星人だと思ったが、男性がいたのでT星人のほう?
ふと、「迎えに来ただって?銀河系トップの星の人が直々に俺を?人違いじゃないのか?」とか思って、人違いだったら気まずいし、お互いに色々とまずいことになるな、あんなところにあんなものが浮かんでいたら大騒ぎになるんじゃないのか、草刈り中のオバチャンとかが見たら卒倒するぞなんて考えながら、手を振るのをやめてアシモの頭部UFOを見ている。
そんなことを考えていると、掃除機みたいな吸引力で地上からUFOに吸い上げられた。
「これじゃ迎えに来たというよりキャトりに来たみたいだな、ミシェルさんは普通に乗せられてたのに俺はダイソンですかwww」とか思いながら、空中をバタバタもがきながら吸い込まれた。なぜかアニメのロケット団のことが頭に浮かんだ?
場面が変わって、宇宙船の発着場?ドックと言うべき?場所にいる。
周囲には職場の人たちがいてP星人と話していて、ど真ん中に私の車が鎮座している。「なんでここにあるんだ?一緒にキャトってきたのか?異星の土を地球の車で走れと?」とか考えながらトランクの扉を開けたら、大量のキャラメルコーンが雪崩みたいに押し寄せてきて私は仰向けに倒された。近くにいた人に「こらこら、慎みを持て」と言われながら起こされた。
「次の場所に見学に行きましょう」と言われる。白い壁の宇宙船?基地?を歩いて、大きな窓ガラスがある場所に連れてこられた。
外を見ると、小さい中庭のような場所があり、紫色の霧がかかっていてよく見えない。大きな岩の近くを黒ずんだドスランポスみたいな小型の恐竜?が大きなウサギのような生き物も追いかけている?
ウサギはドスランポスに捕まったが、ドスランポスは食べずに岩の近くに座り込んで、犬が後ろ足で痒いところをカキカキするみたいな行為を始めた。ウサギはドスランポスの近くで丸くなって眠る。
「精神的に進歩すると、動物も肉を食べなくなるんですよ。地球人はなぜあんなものを食べるのかわかりません」とか女性P星人に言われた。「じゃあなんで追いかけてたんだよ」とは思ったが、何も言わなかった。
遠くにはエベレスト並みに高い巨大な山がいくつも見える。なぜ職場の人たちがいるのか気になったが、「なるほど、地球より大きい星なんだな。でも、いくら文明が進んでも、あんなところに分け入る理由は無いだろうに」とか考えながら遠くの山を観ていたら目が覚めた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板